虫対策:効果的な方法と対策

このQ&Aのポイント
  • 床に虫が落ちていたり、自分の周りを飛んで気になったり、せっかく作った料理に虫が付いていたりで、虫に悩まされています。
  • 家の中に虫を入れたくない方へ。部屋の窓、風呂場の窓、玄関の侵入経路について対策を紹介します。
  • 臭いに敏感で、気持ち悪くなることもある虫対策。効果的で臭いのない方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

虫対策

床に虫が落ちていたり、自分の周りを飛んで気になったり、せっかく作った料理に虫が付いていたりで、虫に悩まされています。 とにかく家の中に虫を入れたくありません。 侵入経路は、部屋の窓と風呂場の窓と玄関(出入りの時)だと思います。部屋の窓も風呂場の窓も、もちろん網戸はしていますし、玄関もできるだけ素早く出入りするなどして開けている時間を短くする努力はしています。 調べたら、目の細かい網戸にすると良いと言うのがあり、交換してみましたが、そこまで大きな差はありませんでした。 玄関のすぐ隣に蛍光灯があり、そこに大量の虫が集まっています。気持ち悪いのでそれも、どうにかしたいです。 臭いに敏感で、気持ち悪くなってしまうので、臭いがない物で、とにかく効き目があると言う物はないでしょうか? 風呂場の窓を完全に締め部屋の窓も完全に締めて、家から出なければ、虫はいませんでしたが、電気代もありますし体調的にも、あまり冷房は使いたくないので、締め切って冷房と言うのは厳しく、毎日家から出ないと言うのも物理的に不可能です。 金銭的に虫の出ない所に引っ越しと言うのも不可能です。 かなり悩んでいますので、よろしくお願い致します。

• ygv_wa
  • お礼率97% (285/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.1

日立の虫の来ない蛍光管があります。 参考ブログを下記に載せておきました。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/toorisugi/diary/200809220001/
ygv_wa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 部屋の電気は、このようなタイプではないのですが、 玄関(外です)のすぐ隣にある蛍光灯は、この様なタイプなので、 試してみようかと思います。 そうなると残る問題は部屋の中に入ってくる虫になります。 超音波の様な物で入って来なくなるのとかは、 どうなんでしょう…。