• ベストアンサー

荷物をおくる

自分の住所等の個人情報をしられないで、 相手に荷物を送る方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natuka11
回答No.2

郵便、宅配便 どちらの方法でも発送の際に身分証などは 一切必要ありませんから、 集荷サービスを利用してしまうと宅配会社によっては 集荷依頼をした時に伝票を作成してくれる場合があるので、 コンビニや支店、郵便局へは持ち込みされ、 自分の住所、お名前、電話番号などが知られたくないので あれば、第三者(架空とか)のものを書けば問題はありません。 ただ、受取人が受取拒否をした場合や 住所などに不備があったり、受取人が長期受取を出来ない場合、 発送者へ返送されます。 その際に偽りの個人情報を書いていると返送されません。 メール便でもコンビニ発送の場合は同じです。

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

差出人欄と受取人欄の両方に、相手の住所氏名を書いて、自宅から遠い郵便局からゆうパックで送る。 差出人欄は「同上」でも構いません。