• ベストアンサー

別れた人への荷物の郵送について

半月前に別れた相手に今日明日中にどうしても郵送しなければいけない荷物があるのですが、 事情がありまして相手に住所を知らせたくありません。 出来る限り揉めることを避けたいので相手に不快にならないよう住所を伏せる方法をとりたいのですが・・・ やはりコレは不可能でしょうか? 届けに行くという方法も考えたのですが、 実際に会うのが怖いです。 郵送についてご存知の方、よろしければお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.4

差出人欄を「本人」とすればよいでしょうネ。 宅配便でも郵便でも,差出人欄を「同上」或いは「本人」とすることができますから。 それだと問題はないでしょう。 また,自宅から離れたところで出すようにしたほうが良いでしょうネ。 消印や受取印には所在地が明記されていますからネ。 お気をつけて 以上kawakawaでした

その他の回答 (4)

• cacoll
回答No.5

一応離れた場所の送り状を使ってください。 送り状番号(お問い合わせ番号)は支店ごとに決められてます。 問い合わせをすると支店もしくはターミナル店までは分かると思います。 それとオークションで佐川急便を利用してますが発店の電話番号が書いてあります。 クロネコヤマトには発店名は書いてありません。 もし誰か遠方におられるなら別の会社を通しての仕事の場合でもしてますがスーパーなどで箱をもらいいったん2重箱でその方に送られてそこから中の箱だけを発送すればいいと思います。 ただ送り状には本人でその方へも送り状を送られて中の箱だけ出してもらえれば問題ないと思います。 運送会社のシールなどが残らないのでいいと思います。

回答No.3

内容物は危ないものではないでしょうね たとえば相手に受け取り拒否されそうなものとか でなければ 送り主欄に 本人と書いて 同じ住所かく 皆さんも旅先でやっているでしょ

回答No.2

郵便や宅配便の場合、基本的にはそのようなことはできません。 もしいやだったら知人に配達を頼んだらどうですか?

回答No.1

お勤め会社の住所を記載するのはどうでしょう。