• 締切済み

荷物の受け取りについて

相手に住所を知られずに個人で荷物を送って貰う方法はありますか? 詳しく教えてもらいたいです。 相手▶︎郵便局やコンビニ等 自分▶︎郵便局やコンビニ等で荷物のやり取りはできますか?

みんなの回答

• toka
回答No.3

ヤマトでも佐川でも営業所受け取りサービスがあります。 ヤマト https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/tc-receive/ 佐川 https://www.sagawa-exp.co.jp/service/eiuke/

• kyokoma
回答No.2

無理でしょう。 送る先の住所氏名が不明なのに送れる筈がありません。 仮に郵便局やコンビニ宛に送れたとして(できませんが)、 住所も氏名も不明では、 どうやって受取人の確認ができますか? フリマでは匿名でのやり取りができますが、 中間にフリマの運営者が住所氏名を預かっているからです。 相手は分からなくても、 運営者からヤマトなり郵便局なりに情報が行くのです。 そういった仲介が無ければ不可能です。

• runi_NGR
回答No.1