• 締切済み

免許センターで免許証の住所を変更すると住民票も移動?

免許センターで免許証に記載されている住所を変更したら自動的に住民票も変更になるのでしょうか?

みんなの回答

• rinring
回答No.5

ならないです。 住民票を持っていかなと免許証に記載される住所は変更してもらえません。

noname#17171
noname#17171
回答No.4

というか、逆ではないですか? 免許センターで免許の住所変更には「住民票や健康保険証など公的に住所を証明する物」が必要なはずですから。 先に住民票の住所を変えておかないと免許の変更はできないはずですよ。

• hiroki0527
回答No.3

免許証の住所変更は要住民票じゃなかったかな? なので、住民票変更=>免許変更の流れだと思いますよ。

• LancerVII
回答No.2

こんにちは。 免許証に記載する住所を変更する為に住民票が必要だと思いました。

• ipa222
回答No.1

連動していません。 役所の住民票を変更→免許センターで住所変更 という流れだと思います。