• ベストアンサー

コンドーム、食べちゃったんです!

私の責任なんだけど、たった今、イヌがコンドームを食べちゃいました。どうしたらいいですか?夜中なので病院にも連れて行けないし焦ってます。特に変わった症状はないです。吐かせようと思ったけどダメでした。朝まで待って大丈夫ですか?誰か応急処置があったら教えてください。

• lami
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.5

もう朝になったので、早めに病院へ連れて行ってあげてくださいね。 今後のことを考えて、お住まいの地域の救急動物病院を調べておくことをお勧めします。 近くになくても、電話で症状を伝えると、応急処置がある場合、教えてもらえると思います。 3ヵ月のワンちゃんは、まだ赤ちゃんです。 人間の赤ちゃんでも、その辺にあるものを、すぐに口に入れようとします。 注意してあげてください。 (例)アニマルメディカルセンター(救急病院) http://www.amc-japan.com/

参考URL:
http://www.amc-japan.com/
lami
質問者

お礼

ありがとうございます。明け方まで寝ないで様子を見てたら、うんちで出してくれました。思ったより早く。すみません。これからは気をつけます。救急病院、早速探します。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dogdesu
回答No.4

散歩して道端の草でも食べさせたらどうでしょうか? アメリカンサイズであれジャパニーズサイズであれ いぬは胃がムカムカすると道端の草を食べて吐き出すのです。

lami
質問者

お礼

ありがとうございます。病院に行く前に、お散歩させて草を食べさせて見ます!道端の草より猫草みたいの、買って上げたほうが良いのかな。チビだから抵抗力も心配で。。。

• dogdesu
回答No.3

コンドームの「サイズ」が問題だと思いますよ。 でかいペニス用のゴムですと死に至るかもしれませんし。 おしりで詰まって手術になるかもしれません。

lami
質問者

お礼

普通サイズだと思うんです。やっぱりすぐ病院に行った方が良いですね。レントゲンとかで見れるのかな。ありがとございます。

• inupon
回答No.2

犬の大きさはどれくらいですか? 輪ゴムとコンドームはやはり違いますからね。

lami
質問者

お礼

え”!そうなんだ。やっぱり。”輪”の部分、見落としてました。。。まだチビです。3ヶ月で、4kgくらい。やっぱりさらに心配になりました。。。ちなみに元気に寝てますが、心配で。。。

• inupin
回答No.1

うちの犬も輪ゴムくったけど別に大丈夫だったよ。ヾ(”・ω・”)ノ コンドームって、使用済みのやつ?(*^-^*)

lami
質問者

お礼

そ、そうなんです。。。ゴムの周りのゼリー剤とか、体に悪くないのかな。下から出るか、上から出るか。どこから出ました?でも、体験談聞いてちょっと安心しました。ありがとうございます!