• 締切済み

コンドームの利用方法

エチケットとしてコンドームを常に携帯し、時々本来の用途で使用しております それはさておき、大怪我をした場合に応急処置として患部をコンドームで覆うのは有効でしょうか? 事故で片足を失った友人から聞いたのですが、開放骨折だと骨には免疫力が乏しいので雑菌に侵されやすいとのこと 止血をしつつ、丈夫で清潔なコンドームで傷口を覆うのは有効かなと思うのですがいかがでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

有効だとは思いますが、恥ずかしいよね。

回答No.1

自分や親族の身体ならば、やってみて 結果を見るといいですね。 他の人には医療行為になりますので、 そうした違法はせずに、 速やかに救急車を呼びましょう。