• 締切済み

アドバイスください!

 彼の両親は離婚をしていて、今は母親と兄弟と一緒に実家に住んでいます。その彼の父親が今朝、交通事故で意識不明で病院に運ばれたらしく彼も仕事を急遽休んで病院に向かったと、彼からメールをもらいました。すぐにでも電話をしたかったのですが、状況が状況だったので「気をつけて病院行くんだよ!今はお父さんについててあげることが一番だから。もし何か出来ることがあったらいってね。」とメールしました。  私は彼の両親に会ったことはないのですが、彼からよく話を聞いていたので心配です。  こういう場合どのように彼に連絡を取ったりしたらいいのかわかりません。どうしたらいいですか?アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

noname#24228
noname#24228

みんなの回答

  • 18531891
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.4

病院でどんな事態が起こっているかわかりませんし 大変なことになってはいるでしょうから 彼からの連絡を待つべきでしょうね・・・

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございました。 何も連絡しないほうがよかったみたいですね。夕方彼から連絡が来ました。大丈夫だったみたいです。

回答No.3

まず、心配だからと電話をするのは辞めておいたほうがいいと思います。病院にいるときは、出れませんしね。 精神的にもいっぱいいっぱいだと思いますよ。 彼氏さんへメールを『何か出来ることがあったらいってね』とメールを打たれているので、皆さんが書かれているように彼からの連絡を待つのが一番だと思います。 落ち着けば、彼から何らかの形で連絡が来ると思います。あなたが何かあれば支えになってあげるという気持ちでいることが、何よりの彼への支えだと思います。 気になるとは思いますが、待ってくださいね。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から連絡が来ました。こういうときってどうしたらいいかわからないけど、見ず知らずの私が騒いでも何もならないですしね。。。勉強になりました。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 やはり彼からの連絡を待つべきでしょう。 忙しい中での電話は、ただの迷惑になる事もありますからね。 もし何かあったときは、彼の心の支えになるつもりで。 優しい彼女さんへ。 でわ!

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひたすら待ちました。彼から連絡がきたので一安心です。

  • aketone
  • ベストアンサー率22% (217/966)
回答No.1

貴方が何かあったら言ってねと 言葉を残したのですから 彼からの連絡を待った方がいいと思いますよ。 今は大変な時かと思うので 彼の方も余裕がないと思うので。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も落ち着かなかったと思います。朝もらったメールには句読点すらなかったぐらいですから・・・でも連絡が来たので安心しました。

関連するQ&A

  • 父親に会いたいです。

    母、父、妹、私の4人家族でした。 14の時に両親が離婚してもう7年経ちました。 離婚の原因は多額の借金です。 父親は飲食店を経営していて父親の兄弟や父親のお父さんもそれぞれ飲食店を経営していました。 地元では有名な店でしたので収入もかなりあったのですが、父親のお父さんが父親の店に加わりメニューを変える度売り上げが落ちて行きました。 売上がないにも関わらず父親のお父さんは食材を大量に買い込み借金をしました。 その際父親が名前を貸してしまったそうで… 一生かかっても返せない額です。 億は余裕で超えてます。 このままでは私や妹も借金を返していかなければいけなくなるので両親は離婚しました。 父親は離婚はしたくなかった様です。 家も土地も店も全て売りました。 また、父親は酒癖が悪く暴力とまではいかないけれど2.3回母親に物を投げつけていました。 私は母親を必死に庇っていた様ですが… 毎日仕事がある日は朝早く出かけ夜中に帰ってきていました。 母親と会話している所はあまり見たことがありません。 母親はあまり父親の事が好きではなかったようです。 母親は夜中に帰ってくる父親が怖くて仕方がなかった様です。 小さい頃は父親が大好きでした。 口は悪くてだらしないけれども。 そんな父親に最近会いたいと思うようになりました。 どこにいるのかもわかりません。 母親に話すと必ず反対されるので言えません。 どうしたらいいのでしょうか? 両親の事を考えるとこのまま会わない方がいいのでしょうか? ちなみに今1年程前からお付き合いしている彼氏が、彼氏の父親、祖父とも私の父親の店で見習いとして働いていたようです…

  • 相続破棄について・・・

    両親は離婚していて現在は母親と暮らしていて、父親は会ってないし所在なども不明の状態です。 母親に多額の借金がありその処理はイロイロ見て何とかなりそうなのですが父親の借金は不明なのですがこうゆう状況の場合どのように探ったりすればいいのでしょうか? ちなみに両親の遺産をプラスであっても受け取る気は全然ありません。

  • 親の扶養義務について

    私は24才の会社員です。幼少の頃から6月に家を出るまで母親から虐待を受けていました。29才の兄も8月に家を出たため、母親と同居しているのは父親だけになりました。私たち兄妹が家を出たことにより父親が母親からの暴力の対象になってしまいました。私たちとしては、離婚をしてもらって父親を解放してあげたいのですが、母親には経済力がなく両親が離婚した場合、「私たち兄妹に扶養義務が問われるのではないか」と父親は心配をして離婚に踏み切れないようです。兄の収入は330万で結婚したばかりで、私の収入は200万程度しかありません。 私たちは面倒をみるどころか、顔もみたくありません。それでも母親の面倒をみなくてはなりませんか?母親一人で生活保護を受けて生活させるのは無理なのでしょうか? なお、母親には兄弟がいるようですが、縁を切っているらしく所在不明です。どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 花嫁の手紙..アドバイスをください!

    私は21歳女です。 5年交際した彼と8月結婚式を控えています。 色々準備も進んでそろそろ花嫁の手紙を書き始めようと思っています。 私は家庭の事情で中卒で今までずっと働いていました。 っていうのも言い訳ですが、文章力がなく、なかなか思いを伝える文が 思いつきません。家庭環境も複雑な為、言葉を選ばないとと思いますが私の知識だと それもできず...。ゲストのみなさまにも理解してもらえて、何より両親への感謝の気持ちを 伝えられる手紙を書くためにもアドバイスもらえたらありがたいです。 まず私の家庭環境は、 両親が中3の時に離婚し、私は父親と暮らしていました。 母親は弟と暮らしています。 最初は、やはり離婚を受け入れられなかったけど 今は離婚をしてよかったと思っています。 離婚前、両親は毎日喧嘩でもちろん会話もなく家族とは言えなかったです。 でも離婚後、父親の笑顔が見えるようになり、たまに会う母親にも 心のゆとりを感じられ、ついに家族4人でご飯に行ったりできるように なりました。父親も母親も笑顔で話せるような関係になり、 離婚したけど今の関係のほうが私は家族に近いと思えました。 結婚式へは、両親並んでくれるそうです。 父親の親族も母親を呼んであげなと言ってくれました。 母親の親族は呼びません 旦那の両親もすべてを伝えた上で、 その方がいいと言ってくれました。 手紙に関しては、 *書き出し *離婚したという表現 *家族へというより父親、母親にわけるべきか *つなぎ方 *最後の文 と言う感じでわからないことが多過ぎます(笑) 質問したいことの表現もわかりにくくてすみません。 どんなアドバイスでも参考にしたいので、 よかったらご協力おねがいします。

  • 今さらになって父親がほしい、と思うようになりました

    私は22才の大学3年です。 私の家庭は私が0歳の時に両親が離婚したため、母子家庭です。 以前こちらで質問したのですが母親は質問名「これって虐待ですか?」のように、私を虐待し、父親に至っては、離婚後名前すら知らない(母が教えてくれない)状態でした。ひょんなことから父親の職場名を知り、そこから父親に電話を繋いでもらったのが2年前。それまで一切音沙汰無しでした。 今まで父親とは呼べない、父親もどきが三人ほど私の家庭に入りましたが、いずれも長く続かず(1年以下)、離婚しました。 その父親もどきがあんまり私にやさしくなかったためか、今まで「どーせ父親なんかいたって、母親と同じ。お酒飲んで、暴力振るって、訳わかんない辱めを受けさせられるんだ」と思っていたため、父親なんかいらない!いても仕方ない!と思い続けてきたのですが、今さらになって、「父親がほしい、一緒にご飯食べて、テレビとかの話して暮らしたい」と思うようになってしまいました。なぜ今さらなのかは不明です。彼氏をお父さん呼ばわりしたからでしょうか? 彼氏に相談したところ、「そういうのは中学生とか高校生とかに思うべきことで、もう就活なのにそんなこと考えてる時期じゃない」と切り捨てられました。思えば彼は、母親の虐待について話したときも似た返事「もう大学生、成人したのだから~」を返して、確かにそうなのですが、心の中ではいつまでも引きずってしまっています。 最近は毎晩、お父さんお父さん、と呼びながら子供のように、声を上げて泣いています。 もう私は大人だから、誰もこのつらさを分かってくれないのかな…と疎外感を感じています。

  • 離婚した親の葬儀、遺骨について

    離婚した親の葬儀、遺骨の扱いについて困っています。 私の両親は、私が就職してすぐに離婚したため約30年になります。 離婚の原因が母親側にあったため、離婚後はあまり会わなかったのですが、3年ほど前に亡くなり、一人息子の自分が喪主を務めました。 母親の若い頃からの友人がたまたまお寺の住職の奥さんとなり、そこの息子が現在住職となっているお寺で葬儀をして、永代供養をお願いしています。本人が生前に決めたことでした。 今、困っているのは父親についてのことです。 昨年末の12月23日の夕方、自分で車を運転中に電柱に激突し肺挫傷その他で重体となり、現在救急病院のICUで人工呼吸で何とか生命を維持していますが、明日はどうなるかという状態です。 違う病院で6月末から約半年間入院しており、その病院を退院して3日目の出来事でした。 本人もさぞかし残念でしょうが、今は薬で眠らせていて意識がない状態です。 父親側の家系はお墓もなく、決まった宗派もないようです。このため親兄弟とも別々のお寺で遺骨を預ってもらっている状況です。 私としても本人の意向を確認できない中で、亡くなった場合の処置について悩んでいます。 兄弟もなく、親戚もほとんどいない中、相談する相手もいない状況で、母親の葬儀でお世話になった住職に当時、大変良くしていただいたこともあり、先日相談に行ってきました。 心配しないですべて任せなさいと言っていただきました。 母親は他の方と一緒に遺骨は永代供養になっており、父親をこのお寺で葬儀をしてもらうことについてはそれほど問題はないと思うのですが、その後母親と同じところに遺骨を納めることについて、悩んでいます。 離婚ということで別れた両親ですが、生前は連絡も取り合っていたようです。 私自身この世のことは忘れて、同じお墓にということに抵抗がないことはありませんが、いかがでしょうか。皆様方のご意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 毎日母親が勤務先に電話してきて早退させようとする。

    今、パチンコ店に勤務していますが母親が毎日のように電話をしてきて親戚が死んだとか兄弟が事故の被害者になったと言って早退させようとしています。 実際に帰宅してみるとうその電話をしてきて早退させたことがわかります。勤務先に迷惑をかけて退職させられそうなことを言うと、退職してほしいみたいなんです。 毎月の給料は、母親に全部取られてしまい私の手元にお金が残らないので知人にお金を借りて何とか生活している状態です。 母親との生活がつらいので友達の家に住んでいる状況で、母親の家には、殆ど行かないようにしています。 父親と母親は、最近離婚して父親の家に行くと父親の所に住んでいる兄弟からなんで帰ってきたのと言われるようになり父親のもとにも帰りにくい状況です。 母親は、現在無職で1人暮らしをしています。

  • 母親の病気と両親の離婚について

    こんにちは。クリックありがとうございます。 母親の事について相談できる方がいなかったので、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 私の母は統合失調症で、被害妄想意識が酷く今年の一月に強制入院をさせられ、退院をして一時期は良くなったものの、五月頃からまた被害妄想が酷くなりました。 妄想の内容としては、自分は親に殺されかけた…など、親兄弟に対して被害意識を持っているようです。 さらに母親は自分の行動が監視されている、食べる物に毒が盛られているからと言って、料理もしなくなりお金の使い方も雑になってしまいました(父親に毎日お金をねだっています) このままではいけないと、もう一度入院させようかと父親と話し合ったこともありました。 しかし、今の家計では入院費を出せるお金はなく、何よりもまた母親を騙して病院に連れて行くことが辛いです。 そして年が明けたら、両親は離婚するそうです。 母親は慰謝料が貰えれば離婚しても良いと言っていますが、母の今の状態では、一人で自立できるか心配ですし、自分が病気だということを認めてないので、自ら病院へ赴き病気を治そうとは思わないと思います。 離婚後、私は父親と暮らすことになっていますが、母親を見捨てる形で離れるのは嫌です。 今まで何もアクションを起こさなかったのも、やはり自分が傷つきたくなかったからかもしれません。 年が明けるまでに、母にしてあげられる最善の方法は何でしょうか。もし強制入院が母のためでしたら、甘えているかもしれませんが、母を病院に連れて行く勇気を下さい。 長文乱雑にも関わらず、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • 死にたい

    高校1年の女子です。 私は物心ついたときから 両親の身内への悪口を聞き続けています。 そして中2の秋、 私の祖父が癌で亡くなりました。 そこから両親の悪口は酷くなりました。 母親は父親の、父親は母親の悪口を私に言います。 私はいつも両親に怒られているように感じます。 私が苛ついているときは母親が私に八つ当たりをし ドアを閉めるときに勢いよく閉めるような 幼稚なことをします。 今、現在も同じ理由で母親は怒っています。 母親はよく夜出掛けます。 職場の人達と呑みに行ったり 中学の頃の友達と遊びに行ったり。 そのたびに私は父親に愚痴を聞かされます。 母親はたまにこう言うんです。 あんたがいるからお父さんと離婚しないんだよ。 私には自分がいるから父親と離婚が出来ない と言っているように聞こえます。 もう、辛いんです。 自分の首を絞めたりしました。 手首も切りました。 電車や車を見るたび これに突っ込んだら死ねるかなと思います。 けどやっぱり死ぬのは怖いんです。 こう思うのは私の心が弱いからですか?

  • 結婚後に母親の姓に変更したい

    結婚3年目、20代男です。 高校の時に両親が離婚し、兄弟3人が父親の戸籍に入りました。 ただ、兄弟3人と母親が一緒に生活することになり、母親は兄弟のことを考え、離婚後も父の姓を名乗ることとなりました。 そして、最近になり母親の旧姓を残したいと考えるようになりました。 兄弟は男3人なので、私だけ母親の旧姓に変更したいのですが、私は結婚をしているので、父親の戸籍からも外れています。 今更、母親の旧姓に変更は可能でしょうか? 母親も旧姓に戻りたいと言っております。 よろしくお願い致します。