• 締切済み

アドバイスください!

彼の両親は離婚をしていて、今は母親と兄弟と一緒に実家に住んでいます。その彼の父親が今朝、交通事故で意識不明で病院に運ばれたらしく彼も仕事を急遽休んで病院に向かったと、彼からメールをもらいました。すぐにでも電話をしたかったのですが、状況が状況だったので「気をつけて病院行くんだよ!今はお父さんについててあげることが一番だから。もし何か出来ることがあったらいってね。」とメールしました。  私は彼の両親に会ったことはないのですが、彼からよく話を聞いていたので心配です。  こういう場合どのように彼に連絡を取ったりしたらいいのかわかりません。どうしたらいいですか?アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

noname#24228

みんなの回答

• 18531891
回答No.4

病院でどんな事態が起こっているかわかりませんし 大変なことになってはいるでしょうから 彼からの連絡を待つべきでしょうね・・・

質問者

お礼

ありがとうございました。 何も連絡しないほうがよかったみたいですね。夕方彼から連絡が来ました。大丈夫だったみたいです。

回答No.3

まず、心配だからと電話をするのは辞めておいたほうがいいと思います。病院にいるときは、出れませんしね。 精神的にもいっぱいいっぱいだと思いますよ。 彼氏さんへメールを『何か出来ることがあったらいってね』とメールを打たれているので、皆さんが書かれているように彼からの連絡を待つのが一番だと思います。 落ち着けば、彼から何らかの形で連絡が来ると思います。あなたが何かあれば支えになってあげるという気持ちでいることが、何よりの彼への支えだと思います。 気になるとは思いますが、待ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から連絡が来ました。こういうときってどうしたらいいかわからないけど、見ず知らずの私が騒いでも何もならないですしね。。。勉強になりました。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 やはり彼からの連絡を待つべきでしょう。 忙しい中での電話は、ただの迷惑になる事もありますからね。 もし何かあったときは、彼の心の支えになるつもりで。 優しい彼女さんへ。 でわ!

質問者

お礼

ありがとうございます。 ひたすら待ちました。彼から連絡がきたので一安心です。

• aketone
回答No.1

貴方が何かあったら言ってねと 言葉を残したのですから 彼からの連絡を待った方がいいと思いますよ。 今は大変な時かと思うので 彼の方も余裕がないと思うので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も落ち着かなかったと思います。朝もらったメールには句読点すらなかったぐらいですから・・・でも連絡が来たので安心しました。