• ベストアンサー

Percentileを%で表すと?

benderの回答

• bender
回答No.1

これは英語の質問ではないと思うのですが、パーセンタイルの意味ついては、例えば「百分位」、あるいはそのまま「パーセンタイル」をインターネットで検索されるとよいかと思います。 95th, 80th, 60th, 40th, そして 20th percentile については、それぞれ、上位 5% (100-95), 20% (100-80), 40% (100-60), 60% (100-40), そして 80% (100-20) くらいにはいる、といえると思います。

nagim
質問者

補足

なるほど、大変明快ですね。Thanks a lot! 上位%換算で見ると、最後(残り?)の最下位20%(100-100?)は Percentileでどう?言うんですか。 1th percentile? 0th percentile?