• ベストアンサー

トラック運転手と宅配便運転手の平均年収は?

私が転職する訳ではないのですが、 トラック運転手と宅配便運転手の平均年収を教えて下さい。 トラックは重量や距離によりも異なると思いますので、それぞれの場合の平均年収を教えて下さい。 宅配便の運転手って、重い品はほとんどないように見えますが、非常に忙しそうで厳しそうですね? それに宅配便の運転手で太った人を見た事がありません。 もしかしたら宅配便の方が年収はいいのでは?

noname#25821
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242370
noname#242370
回答No.2

宅配便30歳で620万はちょっと多すぎる気がします。 トラックは平均を出すのは難しいじゃないですか? 年収は高くても支出も多いでしょうから。 会社勤めの宅配便ですと 平均年齢 平均年収 38.9 5,760千円 宅配便1位の会社 40.5 5,950千円 総合物流1位の会社 です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宅配便の620万円は残業等を含めての年収かと思います。 >平均年齢 平均年収 >38.9 5,760千円 宅配便1位の会社 >40.5 5,950千円 総合物流1位の会社 ほぼ同じですが、納得のいく年収です。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

宅配便は、30歳で年収620万円くらいだそうです。 http://park14.wakwak.com/~charisma_sd/nikki1/20000504.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 およそ予想はしてましたが、年収620万円とは多いですね。でも、仕事内容がハード。 それではトッラク運転手の年収はどうなんでしょうね?