• 締切済み

運転手の平均勤続年数は?

自分はドライバーに転職したいのですが 大型の運転手(バス、ダンプ、トラック)は平均何年勤続で平均年齢はどのくらいでしょうか? 「私はこんな人を知っている」みたいなものがあれば教えてください。

• hctus
  • お礼率77% (177/229)
  • 転職

みんなの回答

回答No.1

元ドライバーです。20代後半から30代前半まで、食材配送の仕事をしていました。(ただし大型ではなかったですが) 私の知っている大型ドライバーで、最高齢は60代半ば。1日2回戦で、古紙を問屋から製紙メーカーに運ぶ仕事でした。 関東~関東、関東~東海で、週6日の勤務でした。 同じ仕事を、40代半ばの人と50代後半の人もやっていました。 要は、運ぶ荷物と距離や勤務スタイルによると思いますよ。 朝早い(というか夜中の配達)は、辛かったです・・・

hctus
質問者

お礼

やっぱり朝早いのは厳しいようですね。参考になりました。ありがとうございます。