• 締切済み

宅配便についてお聞きします!

宅配便についてお聞きします! 学生寮に荷物を運ぶ際、引っ越し便では高くなるので宅配便を使って送ります。(会社はヤマトに頼もうと考えてます) 引っ越し便の場合、部屋の中に荷物を運んでくれるらしいのですが、 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? 寮の引っ越しの事全くわからないので、わかる方よろしくお願いします。

noname#107819
noname#107819

みんなの回答

• draft4
回答No.2

1.玄関まで  寮とかだったら、寮の玄関までです アパートとかだったら、部屋の前(玄関)まで持ってきてくれるけど 2.そーです 留守だと持って帰ります 大家や管理人が常駐する寮だったら代理で受け取ってくれる場合もありますが、基本的に本人以外には預けませんから持ち帰ります。 結局は、ここで聞かないで寮に(学校に)聞きましょう、寮(学校)によって対応が違いますから

noname#111181
noname#111181
回答No.1

> 宅配便の場合の荷物は部屋の中まで運んでくれるのでしょうか? 運んでくれません。 > 宅配便の場合は荷物を受け取る時も自分が居なければならないのでしょうか? その通りです。