• 締切済み

昔、お世話になった方の捜し方について

もう、15年以上前になるのですが、お世話になった歯科医師さんが、おられるのです。でも、その方は、開業しておられるわけではなくて、病院勤務の方だったので、おそらく、今でも、歯科医院か、病院内の歯科に勤務されていると、思うのです。インターネットの人探し欄にもいろいろ登録してみたのですが、はかばかしい結果は得られませんでした。探偵業の人探しだと、10万円以上費用がかかりそうですし、どうしたらいいのか、悩んでいます。

みんなの回答

• myomoto
回答No.1

まず、15年前の勤務医院に問い合わせてみてはいかがでしょうか。  とはいえ、その線で辿れなかったからここに質問しているとも思われますので、事情を説明して歯科医師会を当たってみるというのはどうでしょうか。  あと、医師には登録番号があるはずですので、以前の勤務地ないし管轄歯科医師会に名称と登録番号の情報が残っていれば、それが探す上での手がかりになるかもしれません。

bobonko
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいた方法で、やってみようかなあと、思うのですが、最近は、医師や、歯科医師をねらったノイロゼー患者が、復讐の為に、尋ねているのではないか、等、疑われて教えてもらえないかもしれませんねえ。実は、その時、お世話になった看護婦さんの住所はわかっていたのですが、1年ほど前に尋ねて行ったら、もう、お亡くなりになったようで、表札が代わっていました。他にもお世話になった歯科衛生士さんも退職されて、家族で引っ越してしまわれているので、お世話になった歯科医師さんへつながる手がかりが全くと言っていいぐらいないのです。本当に困っております。