• ベストアンサー

歯科医院の勤務時間、手当てについて。

歯科医院に勤務している方に質問です。経営者である歯科医師の方にもお聞かせ願いたいのですが、勤務時間は何時間ですか? 超過勤務に対して手当てがつきますか? 私は歯科医院に勤めているのですが、月に50時間以上の超過勤務に対して何の手当てもつきません。福利厚生が整っている大企業とは事情が違うというのは分かりますが、他の歯科医院さんも残業手当などなく、従業員の皆さんは我慢してらっしゃるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

そういうところが多いようですが、全て違法です。 クビになりたくないからと言って泣き寝入りしているのですね。 労働基準監督署に申し出てください。 悪しき者は裁かれねばなりません。

ryouma2
質問者

お礼

今さらのお礼で申し訳ありません。 すっかりお礼をしたつもりでいました。 この質問をしてから何ヶ月たった頃だったでしょうか? 取りあえず残業代は出るようになりましたが、 とても労働基準法に則った計算ではありませんでした。 結局のところ他にも色々ありまして、この当時いた従業員はほとんど辞めてしまいました。 有難うございました。