• 締切済み

時間外勤務手当ってなにですか。

転職活動中のものですが、先週一社から内定をもらいました。 基本給は17万ほどで、時間外勤務手当が7万円ぐらいつきます。 時間外勤務手当って、残業代込と考えて良いのでしょうか。 それとも一定の時間、残業しないと支払われない金額なのでしょうか? 前職そういった手当などがなかったため、いろいろ調べてもあまり良くわかりません。 どなたか教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

• 転職

みんなの回答

• oomaiga
回答No.5

残業代ということですね。 残業代は、一定の時間働かないとでないと思います。

• coco1701
回答No.4

>時間外勤務手当が7万円ぐらいつきます  ・手当なのでみなし残業としての手当が7万なのでしょう   この場合、対応する残業時間が決まっています・・40時間とか  ・この時間に関しては、確認をして下さい >時間外勤務手当って、残業代込と考えて良いのでしょうか  ・みなし残業として○時間を設定、○時間の残業代として手当支給 >一定の時間、残業しないと支払われない金額なのでしょうか?  ・残業する、しないに関わらず支払われます・・極端な話、残業0時間でも支給です ・その手当の想定する残業時間を聞くこと ・その想定残業時間を超えた場合には、別途残業手当を付けなければいけない・・本来は  (実際は本来の運用をしていない会社もあるので、確認出来たら確認した方が良い)

回答No.3

見込み残業ですね。 残業しても加算されず、定額でその金額だけ入ります。 おそらく相当残業が多いのでしょう。

• 850058
回答No.2

時間外勤務手当が7万円ぐらいつきます。  7万円÷時間給1.000円として、70時間/1か月  1か月の勤務日数20日として、70時間÷20日=3.5時間  平均して、毎日3.5時間程度の残業が普通にありますよ、って事ですね

• kadakun
回答No.1

そこの会社がキチンとした会社であれば、残業代が平均で7万くらいになるという話。 もちろん、残業が少なければそれ以下になる。 ただ、その話しぶりからすると、どんなに残業しても7万以上は出ないと思う。 なので毎日深夜帰宅は覚悟すべき。 休みもまともにもらえるかも・・・・怪しそう。 残業代もらってやっと生活できるくらいの給料だから、辞めるのも大変でしょうね。