• ベストアンサー

Hugについて

ravesの回答

  • raves
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.1

Hugで力の強さがどうあるべきってのは あんまり無いようですよ☆ そりゃ 惜しむ別れだったら自然と力も強くなるでしょうが。 特に子供とか(^^; でも大丈夫ですよ、どんなに仲良くなろうがHUGは愛情を表現する挨拶としての認識は永遠ですから ボブサップのような大男にサバ折りをされるような羽目にはなりません♪

anangel
質問者

お礼

喜怒哀楽の表現が豊かなんですよね。 彼女がいらしたら申し訳ないなー。(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貧乳とハグできますか?

    特に男性に質問です! 彼氏がデートの度にハグしよう!と何回も言ってくれるし、私もハグしてみたいなとおもうのですが、私の胸はびっくりするくらい小さいのでハグしたときに男の子みたいと思われるのが怖いです。 男性がハグしたがるのは女性の柔らかさが欲しいからですよね?本当に小さいし体も細めで腕回りも柔らかく無さそうだし・・・・ 付き合ってまだ2週間も経っていないので彼がどんな人かわからないので5回もデートしてるのに一回もハグできていません。 彼氏に私は貧乳だ!と言えたらいいのですが、言うタイミングがわからないしそもそもこんな発言をするタイミングがそれ程存在するのかも疑問です。 彼氏に幻滅されるなら早い方が良いとも思っているのですが、やっぱり振られるのが怖くてできません。 やっぱり男性は胸を感じたいからハグするんですよね?

  • 挨拶代わりの「ハグ」を、できますか?

    欧米の人が、男女で挨拶代わりに軽く抱擁してる場面をよく見ますが、日本でもスポーツ選手が得点したときなどに、男同士で抱き合う場面がTV画面などでよく見られるようになりました。 日本で「ハグ」と呼ぶようですが、若し異性がハグしてきたら、貴方もハグできますか? あるいは、貴方から「ハグ」してみたいと、思うことは有りませんか? 僕は一度だけしたことが有って、「これは良いものだな」と思いました。 数年前の10日間のヨーロッパツアーの時に、毎日みんな一緒に食事をしてるうちに仲良くなり、飛行機の便の都合で僕たち夫婦だけが名古屋便に乗ることになり、フィンランドでお別れをする際、女性添乗員さんがハグしてきました。 それにつられて、他の2人の奥さんもハグしてきたので、こちらからも同じようにハグしました。 結構抱きしめた形になったので、胸のふくらみが感じられ、単なる挨拶以上の感慨が有りました。 不倫はいけませんが、これくらいのスキンシップは有っても良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか。

  • どういう言葉で表現すればいいでしょうか?

    「HUG」についてです。 私は、ハグをするという事についてこういう意味があると思うのです。 【1】「愛情(love)」 母親が子供を抱きしめたり、恋人同士が抱き合ったりする時など。 【2】「絆(bonds)」 愛情と似ていますが、友人とや仲間とハグする時に生まれるのは絆ではないかと。 【3】「分かち合う(shere)」 仲間と何かで優勝した時、同じ目標を目指して達成した時などにその喜びを分かち合えるものだと。 そして、もう一つなのですが… 一時の別れをする時、または一生の別れをする時。 同じ"別れ"ですが、意味が少し違いますよね? 前者のほうは、唯の「別れ」になりますが、後者の、永遠の別れをしなくてはならない時、悲しみで愛する人を抱きしめたり、今までの感謝の気持ちを伝えようと死者をハグした時に"生まれるもの"は何なのでしょうか? 私は「受け入れる(accept)」か、「繋がる(connected)」かなと思ったのですが… イマイチこの表現が合っているか分かりません。 皆様ならどう思われますか? 難しい質問ですが、一緒に考えて頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。

  • 「別れ」という行為のイメージ・それぞれの表現。

    おはようございます。 身近な友人が、立て続けに恋人と別れました。 一人は悲しみに打ちひしがれています。 一人は次なる出会いに期待胸膨らませております。 人によって「別れ」に対するイメージ、受け入れ方が様々なようです・・・。 皆様の「別れ」に対するイメージってどうですか? 感謝・悲しみ・期待・宿命・・・などなど。 是非とも教えてください。

  • 閲覧注意かもです。

    閲覧注意かもです。 女子校あるあるですか?? 女子ってやっぱ触るもんなんですかね?? 胸とかお尻とか笑 前からハグするのは普通ですし肩組みも普通にしますけど、、バックハグも普通にするもんなんですかね?? あと、恋人繋ぎみたいにしたり、 何か女子校が特殊なんですかね??

  • ドラゴン、家、空を飛ぶ。夢診断お願いします。

    夢をみました。一回だけなのですが、強烈な感情を抱いたので誰かに診断してほしいのでここに書き込まさせていただきます。 家に私はいました。ペットのような感覚で等身大ほどのドラゴンがいました。 私はそのドラゴンが大好き(という感情を抱いていました)で、今から外に連れてって!って言って リビングの窓を開けて、背中をわし掴まれるような形で空に飛びだしました。 綺麗に飛べるわけではなく、せいぜい行って家の屋根上まで飛んで、それでも楽しんでいました。 そうしたら、家の横の道路で女性が坂道を上ってくる所で、空を飛んでいる私たちを見て目を丸くされていました。 ドラゴンもいるし、空を飛んでいるのを見られてしまった!やばい降りよう!笑 とドラゴンに言って 軌道がふらふらしてるよ~ちゃんと降りてね~ってげらげら笑いながら言って家のベランダに降り立ちました。 最後に、ドラゴンなのにどうしたのかわかりませんが(笑) 固いハグをして、 愛しい気持ちでいっぱいになって、大丈夫っていう気持ちが出てきたのを覚えています。 それで夢は終わりました。 強烈に覚えているのは、最後の愛しい感情です。 恋人(現実で)がいるのですが、彼は優しいハグです。今は遠距離ですが、その彼とはまた違う 抱きしめたら、さらに強い力で抱きしめられる、それで苦しいわけでもなく向こうもこちらも愛しい感情でいっぱいだったのを覚えています。 ドラゴンは喋れます。空を飛んでる時に 重いよう!笑 とか言ってた気がします。 あと、今いる状況が特別で、夏休みの間だけ長期でサマープログラムに参加し 寮入って勉強している毎日です。 初めは辛くて辛くて、誰も知らないし第2言語圏でコミュニケーションもままならないのが不安で つい泣いてしまうのもたびたびありました。 夢を見た日の前後は確か、気持ちの限界が来て大泣きをして気持ちが乱れ、寮監の人に心配されてハグをしました。それとだぶったのかもしれません。 今はだいぶ毎日になれてきて過ごしている感じですが、あの固い抱擁と愛しい感情が未だに忘れられません。 長文になってしまいましたが、誰かお時間ありましたら解析お願いします。

  • 先に進むタイミングがわからない…

    付き合って1ヵ月半ぐらい。 デートの時はほぼ恋人繋ぎをしていて、たまに髪や肩を触る程度です。 ちょっと前まではハグしようとすると逃げられていたのですが、昨日不意打ちで軽く抱き寄せる事が出来ました(キスはしてません) 一応謝ったら彼女は「ううん大丈夫、かなりビックリしたけど意外と悪くなかったかも…」と言ってきました。 「めっちゃ恥ずかしいから、やるなら暗い所がいいかな…(笑)」みたいな事を言われたのですが、これはそろそろ手繋ぎ以上に進んでも問題ない…と言う感じでしょうか?

  • 手紙の終わりのkissやhugはどんな意味ですか?

    私は今とある文通サイトで知り合ったベルギーの男性とメッセージのやりとりをしているのですが、私は日本人ですし、彼は普段フランス語を主としているので、私達は英語でやりとりを しています。 今までは 手紙の最後にdearとかtake care ○○←彼の名前 とか、I hope you hare having a gooood day there :) I think of you. ここでのI think of you は心配などの意味だと思ったのであまり深く考えず、 I think of you too :) Much love, と送ったところ、* hug * と返してきました。 これは強調してるのでしょうか?(・・;) 向こうの人のhugの感覚が違うので判断がつかず… 私もいつもtake careだと毎回工夫して気遣ってくれる彼に失礼かと思い、 xoxoなどポピュラーなものを使ってみたところ、 彼はその意味が分からず、質問してきました笑 x,oの説明をすると、 Do you mind if I write * kiss and warm hugs * instead? :) と尋ねられたので、No I'm glad :)と返したところ、 Take caaare, sweet kiss and warm hugs for you :) とkissやhugなどが付くようになりました。 ここまでなら、過去に投稿された質問に似たような内容のものがあったのでただの挨拶程度なのかなと考えていましが、 would you mind…と言われたのが少し引っかかったのです。 彼とは友達のようにくだけた話もたくさんしますし、友達としても大好きですが、 文章から読み取れる彼の優しさや誠実さに惹かれつつある私がいます。一応写真はあるので変なおじさんではないことはわかります。笑 お互いに良い友達という認識は少なからず持っているのはやりとりで知っています。 彼からするとただの挨拶程度かもしれないのですが…σ^_^; 以前、You make me smile of happiness ! I wish I could meet you one day ^^ と言われたとき、同時に背丈を尋ねられました。 私はあまり高くないのですが、返事に Wohoow, very precise information, I'll know everything :D actually I asked because I like to imagine how you look if you were in front of me :) don't be saaad, it's very nice like this ^^ と言われたので、 私に会った時のこと考えてたの?と良い方に勘違いしてしまいそうです。笑 私が彼を好きになってきているので良い方に捉えたいということもありますが…。 それから、もう一つ質問です。 Take caaare, sweet kiss and warm hugs for you :) について、何と返したら良いでしょうか? 私達は一つのメッセージで複数の話題について話しており、話題が変わると改行しています。なので、スルーするのも難しいです。 このあたり詳しい方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いしますヽ(;▽;)ノ 少々恋愛相談ぽくなり申し訳ないのですが、これらのことを踏まえて回答できる方、ぜひお願いします!

  • ホストについて

    この間、旅行先で初めてホストにいきました。友達についていったのでなにもわからない状態で… 結局友達が延長するっていうので付き合って、1人一万くらい払って帰ることに 送り?の帰りのエレベーターの中でずーっとハグされて、キスされました 友達の前で、しかも一回目で?!ってすごいびっくりしました 旅行先ってことも、学生でお金ないことも言ったのに初回でキスって… めちゃくちゃビックリしたんですが、初回チューってよくあることなんですか? イメージとしてはお金を落としてくれそうな人か、常連さんにするものだと思ってました… あとその人じゃないんですけど、めっちゃ下ネタ言われてビックリしました ホストってがんがん下ネタぶっこんでくるもんなんですか?笑

  • 豚肉の正しい叩き方

     先日、初めてトンカツを作ったんですが、スジが凄く固くなってしまいました(^_^;  それで、スジを柔らかくする方法を教えて欲しいのです。  HPや過去ログなどを見ても、「叩く」「トントン叩く」「肉叩きで叩く」といった表現でしか書かれておらず、具体的にどうやるのかイメージできないのです。  どれくらいの力で、どれくらいの時間、とか。  うちのお袋はたしか、昔は包丁の背で軽く4、5回叩いてたと思うんですが、どうしても柔らかくならず、のちに小さなトンカツしか作らなくなったという経緯があります(笑)  それと、HPに、「筋切りをして余分な脂身を取り去る」と書かれていたんですが、筋切りをする場合は脂身も一緒に捨てるのが常識なんでしょうか。  俺は脂身が好きなので、できれば脂身を捨てない方法を教えていただきたいのです。