• ベストアンサー

このままで話せるようになるのでしょうか?

ravesの回答

• raves
回答No.7

話せるけど 高校生の問題がまったく解けない恥ずかしい男です 何が出来ないって 訳が出来ないです。 日本語から英語へ 英語から日本語へ、 絶望的です。 俺の中で英語は英語でしかありません、ですから 悔しがる言葉も無理やり頭の中で 「英語で考えてみて」 下さい! 努力の量は俺の千倍はあります!必ず喋れる様になります! ちなみに私がどうやったかというと、ひったすら英語のゲームやりまくってました、スラムダンク読んでました。それを、オーストラリアの友達と話してました。 正直褒められる方法じゃありません。 でも楽しかったから きっと話せるようになったんだと思います☆ リラックスしてがんばって下さい♪

saku058
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。話せるのに訳ができないなんてこともあるのですね。でも、私にとっては話すのが目的なのですごいなーと思います。しかも、ゲームでも効果あるのですね。 >リラックスしてがんばって下さい そうなんです。聞き取って意味を考えるだけで一杯一杯で、自分の返事を考えるのに時間がなくて、焦ってるような気がします。 簡単な事もとっさにいえません。今はCDで日本語が流れて、何秒かで英語で返事するという練習をエクスチェンジの人に会う前に1冊やっています。まだ、6回目ですが。。 平日はラジオ英会話に追われているような感じです。できるだけ、普段も英語で考えるようにしてるのですが、それを調べるのにまた、時間がかかるという状況です。英語で悔しがってみます!どうもありがとうございました。