• ベストアンサー

印刷ができません

なぜか急に印刷ができなくなりました。 紙は送られて、いかにも印刷されている動きなのですが、白紙のままです。 どうすればいいのでしょうか。どこかはずれたのでしょうか。エプソンです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ept63
回答No.2

スタートボタンからプリンタとFAXを選択します。 不具合の出ているプリンタを右クリックしてプロパティーを開きます。 ユーティリティーのタブを開くとクリーニングのボタンが出てくると思いますのでこちらをクリックしてみてください。 長い間使っていなかったプリンタの場合ヘッドにインクが詰まってしまいクリーニングでも簡単に取れない場合があります。 買い換えが前提ですが、ヘッドユニットを取り外し灯油などにつけて洗ってみましょう。ダメならヘッドユニットの買い換えですね。

saosika
質問者

補足

クリーニングをしたらOKでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keirika
回答No.1

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000275
saosika
質問者

補足

ありがとうございます。 たぶんノズルが詰まっているのだと思います。 ノズルの掃除はどうするのですか? 初歩的な質問ですいません。 前に一度したのですが 忘れました。