• ベストアンサー

急に印刷できなくなった EP-880AR

昨日まで正常に動いていました。 PCとWIFI経由接続です。 印刷命令に対して紙は正常に送られ、プリントしているような音もします。しかし、白紙のままで出てきます。 ノズルチェックでも白紙のままで出てきます。 ドライバーも更新しました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

>ノズルチェックでも白紙のままで出てきます。 >ドライバーも更新しました。 現段階で行いたいのはノズルチェック→ヘッドクリーニングのセットです。 ドライバーは、パソコン側に起因する可能性が高くなってからで良いでしょう。 ノズルチェック→ヘッドクリーニングの流れは、 インクジェットプリンターのメンテナンスの基本になりますので、 まずは下記マニュアルに沿って作業をしてみてください。 ノズルチェックとヘッドクリーニングをする - 操作パネル https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-880a_series/useg/ja/GUID-F41BCD3C-2AB7-4A28-98CE-F7F0E9CDE61A.htm

sugartakashi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。解決です。 三回ヘッドクリーニングを実施、やっと、満足のプリントができました。 何も印刷されなかったのは、詰まっていたのが ブラック黒 でしたので 黒のみのプリント文だったので、プリントの音は正常に聞こえたが、色は何も 付かなかったということが、結果的に分かりました。 有難うございました。