印刷ができないEPSON製品のトラブルに関する質問

このQ&Aのポイント
  • EPSON製品で印刷ができないトラブルが発生しました。印刷動作はするものの、白紙のまま出てくるためノズルチェックもできません。
  • EPSON製品の印刷トラブルについての質問です。印刷を行うと白紙のまま出力され、ノズルチェックもできません。
  • EPSON製品の印刷トラブルで困っています。印刷を行うと白紙が出力され、ノズルチェックもできない状況です。どう対処すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷

印刷動作はしますが、白紙のまま出てくる。したがってノズルチェックもできない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

プリンタドライバーはWindows10、64bitまでサポート出来ているので問題はないですね。 ただ、PM3700Cと呼ばれる20年近く前のプリンタと言う事でインク詰まりが原因の第一候補に思います。 エプソンのサイトに インクが出ない、白紙で印刷される、または、特定の色のみインクが出なかったり、かすれる場合の対処方法を教えてください。と言うページがあります。 参考になるか分かりませんが https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=000425

回答No.3

プリンター単体でノズルチェック出来なけばプリンターの不良、またはインクが正しくセットされていない。単体でノズルチェック出来ればパソコン側でプリンタドライバーが正しくインストールされていない、または白紙を印刷している。 質問から答えられるのはこのくらいです。

duo_yama
質問者

補足

かなり古いPM-3700Cです。ドライバーは最新の10.3だと思います。PCから操作はできるので プリンターユーティリティでノズルチェックはできますが、印刷されないのです。ヘッドクリーニングを何回しても印刷できません。

• DEN1010
回答No.2

機種も動作条件もないのですね。 白紙を印刷しているのかも。 ノズルチェックは試したのですか。

• cactus48
回答No.1

設定ミスのような気がします。PCから送られた指示をプリンターが 受理できないようになっている可能性があります。 もう一度だけ設定をし直されてはどうですか。