• ベストアンサー

盗撮機で監視?!

こんにちは!すいません、ちょっと恐くなったので色々アドバイスを戴けるとうれしいです。 今日、付き合いたて恋人(お互い社会人)の家に泊まりました。 いつもは朝は一緒に家を出て行くのですが、 彼「今日は午後から仕事でしょ?眠いならギリギリまで居ていいよ、鍵はポストに入れてくれればいいから!」 と言ってくれました。 私「ありがとう、今日は朝の9時頃ここ出るからね。カギはポストいれとくね」 と、ちょっと2度寝して、起きて洗濯をしました。(洗濯していいかの許可は取りました) 9時ちょっと前(15分前くらい)に、彼から電話が来ました。 彼「寝坊してないか心配で、電話かけた。」 私「もう起きてるよ~。」 彼「9時に出るって言ったっけ」 私「うん、かぎはポストに入れとくね!」 しかしそれから、洗濯物を干すのにすごく時間がかかってしまいました。(思ったよりすごい量だったので) しかも洗濯バサミや洗濯干しの器具が一切見あたらず、 ありそうな所をガサガサ探していたので余計手間取り、 時間も9時どころか10時前になっていました。 すると、彼からこんなメールが来たんです。 「あんまり粗探しはやめてね~。まぁ何も出てこないと思うけど」 見た瞬間、凍り付いてしまいました・・。 なぜ私が色々探している事を知っているのでしょう・・? しかも、このメールが来た時間は9時50分です。 私は彼に、9時に出ると伝えてたはずです。 これは私が今家に居る事がわかってて、姿が見えてるとしか思えないメールですよね? 彼は、盗撮機でも付けて監視してたのではないかと思い、恐ろしくなってしまいました・・ これは私の考えすぎだと思いますか? みなさんが同じ状況でこのメール貰ったら、どう思いますでしょうか? 私はかなり彼が恐くなりました。考えすぎですか?

noname#17410
noname#17410

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo78
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.10

 sukaisanさんが1人で彼のおうちにいることが多いのであれば、  もしかしたらライブカメラでも取り付けてるんでしょうか・・。  恐ろしいですね(^^;  自分のペットの様子を会社などで見るために、  ライブカメラを自分の部屋につける人はいるようですよ。  私も甥っ子達の保育所での様子をライブカメラで見たりしています。  彼氏さんには・・・  何でまだいるってわかったの~?  確かに洗濯バサミを探していたけど、  あら探しなんかしてないよーだ(・`∩´・*)ぷんぷん  という感じで軽く怒るのはどうでしょーか?  私も以前付き合っていた人に  「部屋に盗撮カメラ仕込んだから何してるかお見通し」  と冗談でいわれたことがありますが思いっきりひきました。  冗談だとわかってはいたけれども・・。

その他の回答 (9)

回答No.9

めちゃ怖いですね~~!? 盗撮かどうかは定かじゃないですが パソコンで部屋を移してそれを 会社で見れたりしますからね! そういうソフトが売ってます。ちょっとPCに強い人 とかだったら出来ると思います。 家に動物や子供なんかが居てる人用に 売ってるんですが。。防犯用に私も1回調べた事が あります。それかどうかは分かりかねますが タイミングが良すぎますよね( ̄Д ̄;; たとえ憶測だとしても、そんな失礼な事を送ってくるのは 私だってもむかつきますね! 最初から怒らず彼にどういうつもりで送ってきたのか? そのメールで自分は気分を害したってことは伝えると思います。 冗談でも私はほっとけませんね!

回答No.8

  私は結構ガサいれは得意です。笑  なので、私の場合は留守に何かいじられたのなら私には解るようにしてあります。  ところで、そう疑われた事が心外のようですが、少なからず興味があったからこそ憤りをかんじているのでは?図星だと怒りたくなるものです。  怒るにしては時間がたちすぎた感もあるのですが、我慢ならない場合は伝えたほうがいいでしょう。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.7

考えすぎとも取れますし盗撮とも取れますよね。 でも、質問者さんも信頼して付き合ったと思います。考えすぎかもって感じた点を書き込みます。 最初に。仕事柄聞いた事のある手口程度の知識しかありません。でも超が付くマニアじゃなければこんな感じだと思います。 直接目で見てない限り機械に頼る事になると思います。映像がリアルタイムなら映像は電波か有線。彼はその時間会社じゃないんですか? 会社との距離が不明ですが外回りの営業職で自宅近くに戻ってきてない限り電波では無理では? 加えて有線で引っ張るなんて普通の一般人は出来ないと思います。『普通は』と書いたのは彼の自宅なら自宅に録画ではなくリアルタイムで見れるそんな設備かけるほど頻繁に空き巣に入られるとか、誰かいてるって事でしょうがそれこそ『普通』はないと思います。後はwebか携帯のテレビ電話機能でしょうか? webでカメラ付いてPC電源入ってればすぐ解るでしょうし、携帯カメラだとしても彼からメール着たんならその為に携帯をもう一台もってるんだろうし。  何よりも彼が何時に自宅を出たか不明ですが7時だとしてもギリギリまで寝てるだろう彼女の寝顔撮る位しか出来ないのに盗撮をする。しかも普段から自宅に盗撮機をしかけるなんてないでしょうから、前日一緒に寝てていくらでも見れた彼女の寝顔を撮る為にそんな事するでしょうか?  盗撮ならしてる時点で普通じゃないですし、普通じゃない人なんて幾らでもいますので疑ってもきりは無いと思います。 って事で『普通の』理由を考えました。 >9時ちょっと前(15分前くらい)に、彼から電話が来ました。 直後に彼が『しまった!レンタルのアダルトビデオ机の引き出しに>< メールであんまり部屋を触らないように言っておこう』 こんな時に直接的に部屋を触らないでなんて書かないだろうから、ご質問の文章に。 メールを打った直後に上司に呼ばれて、バタバタしてて送信したのが9時50分。 彼はもういないと思ったけどとりあえず送ってしまった。  粗探しって意味ではなく、見られたくないもの(アダルトビデオじゃなくて昔の彼女の写真とか他にも日記や色々あるのでは?)あるからこんな文面になったのでは?  自室に隠す訳じゃないけれど、付き合って日の浅い恋人にどうどうと見せられない物があっても不思議じゃないと思いますよ。 言葉のあやかも知れませんし、一度話されれば笑い事になるのでは無いでしょうか。 

noname#21639
noname#21639
回答No.6

粗探ししてるって言われたのがすごく心外だったのなら、怒っていいと思いますよ。それでケンカになって二人の関係が壊れてしまうようなら、それまでの仲だったんだってことです。もっと他の人を探したほうがいい気がします。余計なお世話かもしれませんが…。 いろいろ大変なようですが、頑張ってくださいね。

noname#63516
noname#63516
回答No.5

 まず、付き合いたてで彼の家に泊まるっていうのもどうかと思うのですが(笑  彼のことまだあまりわかってないってことですよね?  やっぱりちゃんと彼に聞いてみたほうがいいと思います。  内容だけでは判断できませんね。  電話の声はどうでしたか?    冗談でいっていたかもしれないし、  でも、もし白状したらその彼はそんな人なんです。  世の中いろんな人がいますから・・・。   

noname#17410
質問者

お礼

電話ではありません。メールです。 冗談ですか・・・ttsaekiさんは同じ状況で同じメール来たら冗談と受け取れるんですね。心が広くてうらやましいです。

noname#21639
noname#21639
回答No.4

怖いですね。長く付き合っているなら、そんなことするような人じゃないってわかるでしょうけど、付き合いたてですから、疑ったほうがいいかもしれません。盗聴するのが趣味だったりしたら嫌ですよね? それと私も同じ状況でこういうメールを貰ったら怖くなります。sukaisanさんと同じように、「盗撮機でも付けてるのでは?」と思っちゃうと思います。 盗撮機についてはよくわからないのですが、盗撮機がちょっとの知識があれば簡単に取り付けられるものだとしたら、盗撮機を付けてる可能性もあるかもしれません…。彼は機械いじりとかは得意なほうでしょうか?得意なほうだとしたら…本当に付けてるかもしれませんね…。 でもこればっかりは彼に聞くとかできませんよねぇ。。。どうしたらいいんでしょうね…(>_<)

noname#17410
質問者

お礼

ありがとうございます。。彼は機械に強いほうだと思います。 なんといいますか、盗撮の疑いも恐いけど、 なにより粗探ししてるって言われたのがすごく心外です。 これって怒っていいと思いますか?怒るほどの事ではありませんか?

回答No.3

ちょっと偶然とは思えませんね…。 ここは素直に「なんでわかったの?」ってさらっと聞いてみたらどうでしょうか? 自分の部屋に盗撮機(?)をしかけるというのは少し理解に苦しみますしね…。 部屋の様子を離れた場所からPCで確認できるというセキュリティ関係のツールがあるのは知ってますが…たぶん違いますよね。 やっぱり聞くしかないです。それでも心配なら専門の業者に依頼して調べてもらうとかですかね…。 すいません、あまり力になれそうにないです。

noname#17410
質問者

お礼

ありがとうございます。。 なんといいますか、盗撮の疑いも恐いですが、 なにより粗探ししてるって言われたのがすごく心外です。 これって怒っていいと思いますか?怒るほどの事ではありませんか?

回答No.2

  女はみんなやること同じ。  彼はそういう経験があるから、そう思って送ったメールが図星なだけじゃないのかな?  私も過去に当時の彼のアパートに泊まって彼が仕事で朝早く出た時にそんなメール貰いましたが、私は彼が出てしばらくしたら家をでて、メールをもらったときはすでにロフトで買い物中。  「何かいいもの発見できたかな? 」って彼は私が観たいとごねていたアルバムを紙袋にずさんにおいておいたらしいのですが、、、、、。  私は何も気にとめず帰宅。  まぁ、あなたが考えてるほどあなたに興味ないって感じでしらけた記憶があります。

noname#17410
質問者

お礼

そういうのを勝手に見る女(粗探しする女)扱いされて、感じ悪くなかったですか? 私はコソ泥と言われたみたいで無性に不快な気持ちになっています。 sisimaruさんは平気だったのですね・・・私が考えすぎなんでしょうか

noname#26306
noname#26306
回答No.1

今は防犯で自宅に監視カメラつけて携帯などで部屋の中をみたりするってことが可能ですからね。ちょっと怖いですよね。どこに仕掛けてるのかわからないし録画可能ならどうしよう・・・って心配になります。彼にどうしてしってるの?って聞いた見ては?私でも恐怖です。 家の前まで来て「今家の近くなんだけどよっていい?」なんてメールくるだけでもちょっと怖いくらいです。だってわざわざ家の前に来て家にいるか確認してからメール送ってくるなんて怖いじゃないですか?!(^_^;)くる前にこれからいっていい?ってメールくれればいいのにさ。話それました。すみません

noname#17410
質問者

お礼

ありがとうございます。。 なんといいますか、盗撮の疑いも恐いけど、 なにより粗探ししてるって言われたのがすごく心外です。 これって怒っていいと思いますか?怒るほどの事ではありませんか?

関連するQ&A

  • 彼は何が原因で不機嫌になっているのでしょうか?

    前にも同じような質問をしましたが、今回は少し違うような気がするので質問させてください。 私たちは先日付き合って2年の記念日を迎えました。 その前日、彼は会社の飲み会で私は1人カラオケをしました。バイトの帰りだったので最寄り駅についたのは22時くらいです。 駅についたら彼から着信があって、通話にしたらきれてしまいました。まだ飲んでいるかもしれないと思い、電話ではなく「飲み会終ったの?」とメールしました。 それには触れず、彼は「カラオケ?」と聞いてきたので、私「今家に着いたよ。電話出たら切れちゃった…」彼「ふーん」私「ふーんて(汗)不機嫌?」それから1時間30分くらいメールはなく、彼から電話がかかってきて、寝るよ!と言われました。もう帰って来てたのかと驚きましたが、さっき電話を取ったんだけど、あたしが出るの遅かった?と聞くと、「うん、たぶん。そうゆうとこだぞ。」と言われました。彼は電話に出られなかっただけでこんなに不機嫌なる人ではないので、記念日の前日だからかな?とか、私が1人でカラオケ行ったからかな?といろいろ考えたのですが、よくわかりません。 24時になり、記念日になった瞬間に彼から2年おめでとーとメールが来ました。これも私からしようと思っていたのに、気がついたら時間になっていて… 朝起きたらいつもいってらっしゃいメールをし合うのですが、わたしは寝坊して昨日の今日なので、10時ごろに慌てて今日も身体に気をつけてお仕事頑張ってね。とメールしました。 なんだか、最近疲れているせいか私がタイミング悪くて、彼を悲しませているのではないかと心配です。機嫌が悪かったのも私が何か不安にさせたせいでしょうか? 読みにくい文章で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • 子供みたいな彼の発言

    こちらで書いた彼の事です。別れた彼に1ヶ月前鍵を返してと拒否されてないにメールを送ってポストに入れとくと言ってまだ入ってません。彼は別れると言って拒否したりやめたりを何回もしてます。私も初めは謝ってメール送れる時(拒否されてない時)は送ってました。何回も拒否したりやめたりの繰り返ししてる彼もわかりません。今は電話はまた繋がります。2週間前に彼からメールで鍵は時間ある時早急に返すと言ってからまだかえしてくれないので、何回か電話したら彼がメールで電話かけてくるな、しつこい、あなたの親に言うでとか送ってきました。メール送ってきてすぐ着信も入ってました。彼は37歳で仕事も成功してる人間がこんな子供みたいな事言ってきて私は彼が何をしてほしいのかわかりません。

  • 彼の寝坊癖

    私は社会人、彼は大学生。彼の方が年下です。 彼には寝坊癖があります。 学校となると、何回も寝坊で遅刻をしています。 それで私が怒ると、「おなかが痛くてトイレにこもってた」だとか、「頭が痛い」などと言い張るのです。 あまりにもひどいので、二人の間に約束事を作りました。 ・頭、おなかが痛くて学校に行けないなら、病院に行くこと。(ひどい時は週に2,3回お腹が痛くなったので、 それが本当なら、大人が出て行けないくらいの腹痛がそんなにあるなら、なにか悪い病気かもしれないと思ったので)・病院に行ったら証拠を見せること。・この約束を破ると別れる。 3回4回になった時に就職活動にいっぱい時間を使えるようにと、めいいっぱいの時間割を組んだのは彼自身です。 それなのに寝坊する。私にはそんないい加減な彼が許せません。その約束をしてからしばらく寝坊はなかったのですが、ついにしました。 朝、一度起きたのは確かです。メールが来ました。 それから5分後、私が、「二度寝してない?」とメールをすると「してないよ」と返ってきました。それから、学校に行く時間になってもメールがなかったので、電話しました。するとやっぱり二度寝していました。今度の言い訳は、「夜から頭が痛かった、朝、起きてたいしたことなかったから、学校に行こうと思ったけど寝てしまった」そうです。それで私が、「じゃあ病院に行ったら?」と言うと、もうたいしたことない。と言います。 「じゃあ学校に遅れてでも行ったら?」と言うと、 「今日はみんな来ないから」と・・・。 今、テスト前の大事な時期です。 そんな時期に皆が来ないからって学校に行かないとは どういうことだと私が怒ると、「やっぱり少ししんどいし」と言いました。今回ばかりは許せません。 今回も許してしまうと、またずるずるしそうです。 それとも、私が怒りすぎなのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • 隣人の監視について

    自宅マンションの隣にある会社の住人の監視に辟易しています。気になりだしたのは4ヶ月ほど前からです。私は毎日ほぼ決まった時刻に帰宅し、掃除を終えたあと食事の支度をしてから洗濯をするという生活パターンなのです。隣は造園の会社で、私が帰宅するころはもう仕事は終わっているような感じです。私の部屋は2階の端っこなのですが、その会社の真となりです。会社の1階にはガレージがあり、そこに電気が点いていた場合、私の自宅の玄関を出ると通路の端からその会社の1階のガレージの明かりが見えます。他にその会社には前の道路(私のマンションの前でもあります)をはさんで斜め右向かいにその会社のガレージがあり、そのガレージを閉めて会社のほうに戻ってくるときに、いちいち私の部屋のほうを見上げていることに気づきました。洗濯機はベランダにあり、私が洗濯機を回すと、しばらくしてからガレージを閉めることにも気づき、不審に思うようになってきました。ある日、同様にガレージを閉めてまたこちらを見上げているので、玄関のほうから出て聴こえるように「いちいち人のこと監視するな!」と言ってやりました。聞こえたかどうかは、また聞こえてても自分に対して言われたと気づいたかどうかはわかりませんが、その翌日から3日間ほど、すごく早くガレージを閉めていました。その1ヶ月後くらいに、その会社の社長の奥様とスーパーでちょくちょく会うようになりました。気にしすぎとは言え、あまりにもちょくちょく会うので、なんか監視されているような気がして嫌でした。そこで私は買い物をするスーパーを別のスーパーにして会わないようにし、少し気が楽になりましたが、洗濯後にガレージを閉めるパターンはまた相変わらず続きました。だんだんストレスが加速し、帰宅するときに鍵をそーっと開けて気づかれないようにしてみました。スーパーのビニール袋の音も足音もたてないようにして、その動作を3週間くらい続けました。と同時に、洗濯をする前に、玄関の外の端からその会社の電気が消えているのを確かめてからしか洗濯をしないようにしました。電気が消えているということはその会社の社長は帰宅しているはずだからです。 でも、そんな生活を続けていると、自宅なのに、自宅に帰るのが辛くて、なんで自分の家に帰るのにこんなに足音を潜めて帰らなければいけないのかと、だんだん疲れてきました。 姉に相談すると、「そんなんあんたの自意識過剰やわ。会社の人が私が洗濯を終えるまで待ってるなんて、そんなことして何になるん?他人はそんなに暇じゃないよ」と言われ、それもそうだと思って、とりあえず自分のペースで洗濯もするように最近しています。 でもどうも納得がいかず、今日は自宅に帰宅で近づいてきたのが21時40分ころだったのですが、遠目から観るとその会社の1階のガレージに電気がついていたので、やっぱり私が帰ってくるまで帰らないつもりなんだと思って、わざとそこらをうろうろしてから再度戻ってきて見ると、22時30分になってもまだ明かりがついていました。これまでそんなことは一度もなかったので、ストーカーのようですごく嫌な気持ちになり、でもこのまま帰らないわけにもいかないので、友達に電話をかけながら、友達と帰宅したふりをして帰ってきました。 玄関を閉めて、5分後にそーっと玄関を出て観てみると、やはり明かりが消えていて帰宅したようでした。私が帰ってくるのを待ち受けていたとしか思えません。 偶然とはどうも信じがたいですが、皆さんはどう思われるでしょうか? 別に危害を加えられるわけではないのと、偶然かもしれないということもありますが、どう対処すればいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏から「子供みたい」といわれました。。長文です。

    こんにちは。たびたびお世話になっています。 今回は彼氏と喧嘩してしまったことを相談させてもらいます。 この前、彼氏と映画を見にいく約束をしていたのですが(前回彼氏が寝坊していけなかったため再度約束したにもかかわらず)また寝坊され、 16時に約束していたのに連絡もこず、17時くらいに、彼氏から「今起きた」と電話がきました。 それで、「映画18時から上映だけどどうする?」と聞くと、(お互いの家からチャリで10分くらいのところに映画館があるので間に合います) 「どうするの?」と言われ、「行く?」と私が言っても、彼は「どうする?」って言うばかり・・・行きたくないのかなと思い、「じゃあ今日はやめておこうか。」といって電話を切りました。 その後のメールで、「家にきて」とのメールが。 彼のせいで映画もいけなくなったのに、普通は彼がこっちに来るべきだろうと思い、断ったのですが、しつこく言ってくるので、「今日は機嫌が悪いし、そうすると迷惑になるから行かない。」とはっきり言いました。 すると彼から「子供みたい。もう来なくていい。」とメールが来ました。 私が子供っぽいのでしょうか?彼の都合で映画2回もキャンセルされ、家に来いみたいに言われたら、「今日はいかない」となるのは自然の流れではないでしょうか? 私には、彼がわがままに思えてなりません。 私の考えや行動は子供みたいでしょうか?無理にでも機嫌よく彼に合わせるのが大人なのでしょうか? ちなみに私21大学生、彼23フリーターです。付き合って半年です。 よろしくおねがいいたします。

  • 私の寝坊で怒らせてしまいました。

    付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

  • 彼女が寝坊する

    彼女が寝坊する 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 前、デートの約束をして、彼女の家に迎えに行きました。 メールを送るも反応無し。 携帯鳴らすも反応無し。 家の電話鳴らすも反応無し。 家のチャイム鳴らしても反応無し。 家の前で15分ほど待ったのですが一向に反応がありません・ しかたないので、車にガスでも入れて出直してこようと思い、車にガスを入れに行きました。 そしたら約束の時間から遅れること40分、彼女から電話が来ました。 「今起きた」 前の日、二人で遅くまでスカイプをしていました。 スカイプを遅くまでしていて、寝坊したのです。 このような場合、怒るべきなのでしょうか? 当方、恥ずかしながら30代後半にして彼女ができたのがこれが初めてなのでわかりません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 盗聴・盗撮、考えすぎでしょうか?

    大学生の男です。下宿暮らしで、アパートのように外にドアがあるわけでなく、1階の玄関を通って階段を登らなければ部屋には入れません(窓から入れば別ですが)。下宿の玄関のドアは鍵が開いてるので誰でも入れますが、もちろん私の部屋に入る前に大家・下宿の学生に見つかる恐れがあります。私も外出する時は部屋の鍵を開けたままです。 そこで、ここ3日間のことなんですが、少し気になることがあります。 1.大学から帰ってきたら、雑誌の位置が変わっていた気がする。 2.次の日の朝、目覚ましで起きれなかった(5分おきに6回は鳴るのですが、必ず1回目か2回目で目覚めていました。その日は1回も音に気づかなかった。目覚ましはonになっていて、壊れてもいません。) 3.次の日の昼ごろ部屋のどこかから、「ピピピピピピ」という電子音のようなものが聞こえた。 4.その次の日の朝、窓の鍵が開いていた。(いつから閉まってなかったのかわかりません。窓とカーテンは閉まっていました。いつも窓を閉める時に鍵を閉めるようにしているのですが)。 1.は勘違い、2.は疲れていた、3は隣の部屋や外から聞こえた、4.は閉め忘れ、だと思うのが普通でしょうが、普段無いことが3日の間に4つも起こったので、不安になりました。部屋に現金・通帳は無く、印鑑・保険証等はありますが特に何も無くなっていません。友達数人に相談すると、「男の部屋に盗聴器や隠しカメラ等はつけないでしょ」と言われました。そう思いたいのですが、不安な理由として、数ヶ月前に個人情報(住所・氏名・電話番号)が流出したので一般の人よりは犯罪に遭いやすいと思います。 友達の言うとおり男の部屋にそういうものを仕掛けることは無く、私の思い込みでしょうか? もし盗聴器・隠しカメラが仕掛けられているとしたらどこを探せばいいのでしょうか?また、見れば分かるものでしょうか?

  • 朝決まった時間に起床出来るとしっかり20h勉強出来

    朝決まった時間に起床出来るとしっかり20h勉強出来るのですが, 二時間寝坊とかすると、今日はいっかとだらだら過ごして全く勉強出来ません。 寝坊した時でもやる気をすっと戻す方法を教えてください

  • 朝寝坊しました~!

    こんにちわ。 私は今朝朝寝坊してしまいました。 いつも、7時35分~40分の間に家を出なくてはならないのに、起きたらなんと7時30分ではありませんか!! 飛び起きて、洗顔、歯磨き、髪セット、着替えをして飛び出しました。 車通勤(15分)なので、化粧品は持って出、信号で止まるたびに日焼け止めと下地をちょこちょこ塗って、会社に着いてからファンデーションを塗りました(笑) 普段は6時45分に起きて、家を出るまで結構ぎりぎりなのに、いざとなればなんとかなるもんだなぁ~と痛感・・・ 皆さんの、朝寝坊体験、寝坊してから家を出るまでのスゴ技(?)など、何でも結構ですので色々なお話聞かせてください^^