• ベストアンサー

盗撮機で監視?!

こんにちは!すいません、ちょっと恐くなったので色々アドバイスを戴けるとうれしいです。 今日、付き合いたて恋人(お互い社会人)の家に泊まりました。 いつもは朝は一緒に家を出て行くのですが、 彼「今日は午後から仕事でしょ?眠いならギリギリまで居ていいよ、鍵はポストに入れてくれればいいから!」 と言ってくれました。 私「ありがとう、今日は朝の9時頃ここ出るからね。カギはポストいれとくね」 と、ちょっと2度寝して、起きて洗濯をしました。(洗濯していいかの許可は取りました) 9時ちょっと前(15分前くらい)に、彼から電話が来ました。 彼「寝坊してないか心配で、電話かけた。」 私「もう起きてるよ~。」 彼「9時に出るって言ったっけ」 私「うん、かぎはポストに入れとくね!」 しかしそれから、洗濯物を干すのにすごく時間がかかってしまいました。(思ったよりすごい量だったので) しかも洗濯バサミや洗濯干しの器具が一切見あたらず、 ありそうな所をガサガサ探していたので余計手間取り、 時間も9時どころか10時前になっていました。 すると、彼からこんなメールが来たんです。 「あんまり粗探しはやめてね~。まぁ何も出てこないと思うけど」 見た瞬間、凍り付いてしまいました・・。 なぜ私が色々探している事を知っているのでしょう・・? しかも、このメールが来た時間は9時50分です。 私は彼に、9時に出ると伝えてたはずです。 これは私が今家に居る事がわかってて、姿が見えてるとしか思えないメールですよね? 彼は、盗撮機でも付けて監視してたのではないかと思い、恐ろしくなってしまいました・・ これは私の考えすぎだと思いますか? みなさんが同じ状況でこのメール貰ったら、どう思いますでしょうか? 私はかなり彼が恐くなりました。考えすぎですか?

noname#17410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo78
回答No.10

sukaisanさんが1人で彼のおうちにいることが多いのであれば、  もしかしたらライブカメラでも取り付けてるんでしょうか・・。  恐ろしいですね(^^;  自分のペットの様子を会社などで見るために、  ライブカメラを自分の部屋につける人はいるようですよ。  私も甥っ子達の保育所での様子をライブカメラで見たりしています。  彼氏さんには・・・  何でまだいるってわかったの~?  確かに洗濯バサミを探していたけど、  あら探しなんかしてないよーだ(・`∩´・*)ぷんぷん  という感じで軽く怒るのはどうでしょーか?  私も以前付き合っていた人に  「部屋に盗撮カメラ仕込んだから何してるかお見通し」  と冗談でいわれたことがありますが思いっきりひきました。  冗談だとわかってはいたけれども・・。

その他の回答 (9)

回答No.9

めちゃ怖いですね~~!? 盗撮かどうかは定かじゃないですが パソコンで部屋を移してそれを 会社で見れたりしますからね! そういうソフトが売ってます。ちょっとPCに強い人 とかだったら出来ると思います。 家に動物や子供なんかが居てる人用に 売ってるんですが。。防犯用に私も1回調べた事が あります。それかどうかは分かりかねますが タイミングが良すぎますよね( ̄Д ̄;; たとえ憶測だとしても、そんな失礼な事を送ってくるのは 私だってもむかつきますね! 最初から怒らず彼にどういうつもりで送ってきたのか? そのメールで自分は気分を害したってことは伝えると思います。 冗談でも私はほっとけませんね!

回答No.8

私は結構ガサいれは得意です。笑  なので、私の場合は留守に何かいじられたのなら私には解るようにしてあります。  ところで、そう疑われた事が心外のようですが、少なからず興味があったからこそ憤りをかんじているのでは?図星だと怒りたくなるものです。  怒るにしては時間がたちすぎた感もあるのですが、我慢ならない場合は伝えたほうがいいでしょう。

• delta245
回答No.7

考えすぎとも取れますし盗撮とも取れますよね。 でも、質問者さんも信頼して付き合ったと思います。考えすぎかもって感じた点を書き込みます。 最初に。仕事柄聞いた事のある手口程度の知識しかありません。でも超が付くマニアじゃなければこんな感じだと思います。 直接目で見てない限り機械に頼る事になると思います。映像がリアルタイムなら映像は電波か有線。彼はその時間会社じゃないんですか? 会社との距離が不明ですが外回りの営業職で自宅近くに戻ってきてない限り電波では無理では? 加えて有線で引っ張るなんて普通の一般人は出来ないと思います。『普通は』と書いたのは彼の自宅なら自宅に録画ではなくリアルタイムで見れるそんな設備かけるほど頻繁に空き巣に入られるとか、誰かいてるって事でしょうがそれこそ『普通』はないと思います。後はwebか携帯のテレビ電話機能でしょうか? webでカメラ付いてPC電源入ってればすぐ解るでしょうし、携帯カメラだとしても彼からメール着たんならその為に携帯をもう一台もってるんだろうし。  何よりも彼が何時に自宅を出たか不明ですが7時だとしてもギリギリまで寝てるだろう彼女の寝顔撮る位しか出来ないのに盗撮をする。しかも普段から自宅に盗撮機をしかけるなんてないでしょうから、前日一緒に寝てていくらでも見れた彼女の寝顔を撮る為にそんな事するでしょうか?  盗撮ならしてる時点で普通じゃないですし、普通じゃない人なんて幾らでもいますので疑ってもきりは無いと思います。 って事で『普通の』理由を考えました。 >9時ちょっと前(15分前くらい)に、彼から電話が来ました。 直後に彼が『しまった!レンタルのアダルトビデオ机の引き出しに>< メールであんまり部屋を触らないように言っておこう』 こんな時に直接的に部屋を触らないでなんて書かないだろうから、ご質問の文章に。 メールを打った直後に上司に呼ばれて、バタバタしてて送信したのが9時50分。 彼はもういないと思ったけどとりあえず送ってしまった。  粗探しって意味ではなく、見られたくないもの(アダルトビデオじゃなくて昔の彼女の写真とか他にも日記や色々あるのでは?)あるからこんな文面になったのでは?  自室に隠す訳じゃないけれど、付き合って日の浅い恋人にどうどうと見せられない物があっても不思議じゃないと思いますよ。 言葉のあやかも知れませんし、一度話されれば笑い事になるのでは無いでしょうか。 

noname#21639
回答No.6

粗探ししてるって言われたのがすごく心外だったのなら、怒っていいと思いますよ。それでケンカになって二人の関係が壊れてしまうようなら、それまでの仲だったんだってことです。もっと他の人を探したほうがいい気がします。余計なお世話かもしれませんが…。 いろいろ大変なようですが、頑張ってくださいね。

noname#63516
noname#63516
回答No.5

まず、付き合いたてで彼の家に泊まるっていうのもどうかと思うのですが(笑  彼のことまだあまりわかってないってことですよね?  やっぱりちゃんと彼に聞いてみたほうがいいと思います。  内容だけでは判断できませんね。  電話の声はどうでしたか?    冗談でいっていたかもしれないし、  でも、もし白状したらその彼はそんな人なんです。  世の中いろんな人がいますから・・・。   

質問者

お礼

電話ではありません。メールです。 冗談ですか・・・ttsaekiさんは同じ状況で同じメール来たら冗談と受け取れるんですね。心が広くてうらやましいです。

回答No.4

怖いですね。長く付き合っているなら、そんなことするような人じゃないってわかるでしょうけど、付き合いたてですから、疑ったほうがいいかもしれません。盗聴するのが趣味だったりしたら嫌ですよね? それと私も同じ状況でこういうメールを貰ったら怖くなります。sukaisanさんと同じように、「盗撮機でも付けてるのでは?」と思っちゃうと思います。 盗撮機についてはよくわからないのですが、盗撮機がちょっとの知識があれば簡単に取り付けられるものだとしたら、盗撮機を付けてる可能性もあるかもしれません…。彼は機械いじりとかは得意なほうでしょうか?得意なほうだとしたら…本当に付けてるかもしれませんね…。 でもこればっかりは彼に聞くとかできませんよねぇ。。。どうしたらいいんでしょうね…(>_<)

質問者

お礼

ありがとうございます。。彼は機械に強いほうだと思います。 なんといいますか、盗撮の疑いも恐いけど、 なにより粗探ししてるって言われたのがすごく心外です。 これって怒っていいと思いますか?怒るほどの事ではありませんか?

回答No.3

ちょっと偶然とは思えませんね…。 ここは素直に「なんでわかったの?」ってさらっと聞いてみたらどうでしょうか? 自分の部屋に盗撮機(?)をしかけるというのは少し理解に苦しみますしね…。 部屋の様子を離れた場所からPCで確認できるというセキュリティ関係のツールがあるのは知ってますが…たぶん違いますよね。 やっぱり聞くしかないです。それでも心配なら専門の業者に依頼して調べてもらうとかですかね…。 すいません、あまり力になれそうにないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。。 なんといいますか、盗撮の疑いも恐いですが、 なにより粗探ししてるって言われたのがすごく心外です。 これって怒っていいと思いますか?怒るほどの事ではありませんか?

回答No.2

女はみんなやること同じ。  彼はそういう経験があるから、そう思って送ったメールが図星なだけじゃないのかな?  私も過去に当時の彼のアパートに泊まって彼が仕事で朝早く出た時にそんなメール貰いましたが、私は彼が出てしばらくしたら家をでて、メールをもらったときはすでにロフトで買い物中。  「何かいいもの発見できたかな? 」って彼は私が観たいとごねていたアルバムを紙袋にずさんにおいておいたらしいのですが、、、、、。  私は何も気にとめず帰宅。  まぁ、あなたが考えてるほどあなたに興味ないって感じでしらけた記憶があります。

質問者

お礼

そういうのを勝手に見る女(粗探しする女)扱いされて、感じ悪くなかったですか? 私はコソ泥と言われたみたいで無性に不快な気持ちになっています。 sisimaruさんは平気だったのですね・・・私が考えすぎなんでしょうか

noname#26306
noname#26306
回答No.1

今は防犯で自宅に監視カメラつけて携帯などで部屋の中をみたりするってことが可能ですからね。ちょっと怖いですよね。どこに仕掛けてるのかわからないし録画可能ならどうしよう・・・って心配になります。彼にどうしてしってるの?って聞いた見ては?私でも恐怖です。 家の前まで来て「今家の近くなんだけどよっていい?」なんてメールくるだけでもちょっと怖いくらいです。だってわざわざ家の前に来て家にいるか確認してからメール送ってくるなんて怖いじゃないですか?!(^_^;)くる前にこれからいっていい?ってメールくれればいいのにさ。話それました。すみません

質問者

お礼

ありがとうございます。。 なんといいますか、盗撮の疑いも恐いけど、 なにより粗探ししてるって言われたのがすごく心外です。 これって怒っていいと思いますか?怒るほどの事ではありませんか?