私の寝坊で怒らせてしまいました。

このQ&Aのポイント
  • 付き合って一か月になる彼氏がいます。
  • 私が寝坊してデートが中止になり、彼との連絡も途絶えました。
  • 彼の考えがわからず、話し合いをするために冷静になった時を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の寝坊で怒らせてしまいました。

付き合って一か月になる彼氏がいます。 私 24歳 販売員  彼 32歳 会社員 今日私が寝坊をし、デートを中止になり、連絡もこなくなってしまいました。 彼の考えていることがわからないので投稿しました。ご意見よろしくお願いします。 ------------------- 経緯を書くと、今日たまたま私が日曜休みだったので、10時半から待ち合わせをしてデートにをする予定でした。彼も前の日に楽しみと言ってくれていました。 しかし、私が10時に起き、寝坊をしてしまいました。 彼にすぐに電話をしたのですが、電車で彼は出られず、メールで謝りました。 彼から返答のは今日は中止、ゆっくり休んでと言われました。 1時間程待たせてしまうので、中止は仕方がないと思いました。 でも私自身がこれから繁忙期で土日休みが全くないのでもう中々会えないと思い、言える立場じゃないのはわかっているけど粘って午後から彼の方面で会いたいと言いました。 2回程会いたいと言いましたが彼は折れず、仕舞にはこういうやり取りが嫌いだと言われました。 会うのは諦めて、今日は本当にごめんなさい。ゆっくり休むね、ありがとうと連絡をしました。 1時間経ってから話ができればを思い、電話をしましたが一瞬出たのに切られてしまいました。 会うのは諦めたけど少し話がしたい。明日でもいいから電話をしたいとメールをしました。 今はメール待ちです。今日はもう連絡ができないので待ちます。 寝坊について何も言われたりはしていませんが、対応を見ると怒っているのかなと思います。 -------------------------------------------- 彼も会うことを以前から楽しみにしてくれていました。 なので本当に反省しています。 でも中止と判断したのが11時頃なので、午後からか夜だけでも時間はあるので会えたのではないかと思います。それに電話を切るのってどうなんだろう思いました。 彼が寝坊で遅刻した時は2時間程待ったり、仕事でのドタキャンも理解していたのでちょっと酷いなと思いました。 今は連絡ができないので冷静になった時に話し合いをしようと思いますが、彼の考えが客観的に見れないのでご意見をいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.6

31・男です。 彼は「人に厳しく、自分に甘い」ってだけだと思います。 自分が遅刻した時と質問者様が遅刻した時の対応の 違いを見れば明らかでしょう。男としては器が小さい というか、チョット子供ですね。。。 他の回答者様が仰る通り、時間にルーズな人が嫌い って人は少なからずいますが、そういう人は自分が 遅刻する事も許せません。ところが、彼の場合は 自身も遅刻する様なので、このケースには当てはま りませんね。 おそらく少しすれば、「ゴメン、大人げなかった」と 謝ってくるんじゃないでしょうか。というか、そうでないなら 余りにも「子供過ぎ」です。

nanami0728
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 人に厳しく、自分に甘いという言葉がとても響きました。 もし彼が怒っていて連絡をくれないのならその通りだなと思います。 それか私が遅刻をすることは中々ないので、疲れているのではと思って気遣ってくれて中止にしたのかなぁとも考えてもいます。 どちらにしても連絡がないので少し悲しいですね。 まぁ、今日の話なのでもう少し待ってみようと思います。 ごめん、大人気なかった。という言葉があるのかなぁと思うと、今までの行動を見ていると正直どうかなとは思います。。。 共感して回答をくださり、ありがとうざいました。

その他の回答 (5)

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.5

40代男です。 社会人となれば時間を守るのは基本的なルールですが、プライベートでは少し違いますよね。 私は経験上「女性は約束の時間には遅れて来る」と考えています。 何も言ってくれずに1時間以上も遅れて来て当たり前な顔をされると怒りますが、事前にメールなり電話で伝えてくれれば待ちますし怒らないですよ。 お相手の男性は32歳でもまだ自分本位で考える方なのですね、自分も同じ事をした前歴があるなら相手に言える立場ではないと思います。 何回も平気な顔で遅れて来るとさすがにキャンセルする可能性もありますが1~2回程度ではそこまでにならないですよ。 男として考えるなら、もう少し余裕を持ちたいものですね。

nanami0728
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ござません。 回答を読み、女性が時間にルーズという考えがなかったのでびっくりしました。 身支度などに時間がかかるのは確かに女性ですよね。 私は今回が初めての遅刻でした。 会う30分前に起きたので、身支度をしたら時間が掛かると思ったのでしょうか。 言ってしまえば、このような態度をとられるくらいなら遅刻が嫌だったと怒って言ってくれた方がまだ良かったなと思ってしまいます。 プライドも高いのでそんなことは言わないと思いますが。。。 今は仕方ないので気長に連絡を待ってみます。 共感をして回答をくださり、ありがとうございました。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.4

じゃあ、別れましょう(^_^)v お互いに相手が信じられなくなったら終わりですから。

nanami0728
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 それも考えてしまいましたね。 相手の行動を見て決めようとは思いますが、なんか今後が心配だなって思います。信じられるかなと。。。 回答ありがとうざいました。

  • NeilMania
  • ベストアンサー率30% (40/131)
回答No.3

私も以前に同じような事がありました。 彼女が寝坊をしてその日は中止にしました。 彼女が私の住んでいる場所に来ると言っても断りました。 理由としては、私は時間にルーズな人が本当に嫌いで 寝坊したり、遅刻をする事がないためです。 また予定を立てており、その予定が狂った事で腹が立った事もありました。 ただ質問者さんが反省しているのは彼氏には伝わっているはずなので、 少し返事を待ってみたらいかがでしょうか。 彼もいい年だし、自分が遅刻をする事もあるようなので 時間が経てばまたいつものようになると思います。 少し彼氏は幼いようなきがしますが…。

nanami0728
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 以前、彼が私の家に来る際に2時間程遅刻をしました。 その際は謝ってくれて、彼が向かっている時にも都合が悪かったら行くのやめるよ?とは言われました。 いや、大丈夫だから来てねと言って来てもらったのですが、この時に立場が逆だったらこれに関しても中止となっていたのかなぁと考えました。 でも自分なら遅刻に関しては数回なら許しますし、その時に相手の誠意を感じたらいくらでも待ちます。それに楽しみにしてた分、約束がなくなる方が辛いなぁと思います。 毎回このような事に関して喧嘩まではいかないのですが、ん?って思うことが多いです。考え方が違うのは仕方ないですが。。。 今は無理ですが、連絡がきたら色々と話してみます。 回答していただき、ありがとうございました。

nanami0728
質問者

補足

共感していただき、ありがとうございました。 私の友達も時間にルーズな人が嫌いと言っていました。そして仰る通りで、自分自身が遅刻をしないことを前提としていました。 自分ができていないのにその行動は酷いなぁとは思いますよね。。。

  • big2565
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

いくら寝坊したあなたに責任があるとはいえ、 それでも1時間くらいなら待ってあげてもいいのになあっと思いました。 1時間なんてコンビニで立ち読みしてればすぐですし、 あなたが余程の寝坊常習犯で日頃から注意されてるのならともかく たまの一回で彼がそんな態度をとるのは器が小さいです。 彼もそんな態度をとってしまった手前、 今回のことであなたに文句を言われても逆上するだけです。 彼から過ぎた態度をとったことを謝ってくるのを待つか、こちらから謝って修復しましょう。

nanami0728
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 そうですね、場所的にも時間を潰せるところはたくさんあるので1時間くらいなら待ってほしかったなと思いました。自分ならそうするのですが、彼は違うようですね。 今話しても喧嘩になるだけだと思って今でも連絡をしてこないのかなぁ、とも考えましたが、やはりそれも少し納得ができません。 それに仰る通りで、行動だけを見ると器が小さいのかなとも思ってしまいました。 今アクションがおこせないので、相手の様子を見て待とうと思いますが、今後の対応次第で色々と考えようと思います。 回答していただき、ありがとうございました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 彼氏さんの考えを知っても意味は無いと思いますよ。 今日のデートはドタキャンになったという事実だけだと思います。 貴女は、彼氏さんの遅刻を待てても、彼氏さんは違うってだけですよ。 後は、貴女が判断すれば良いんです。 こういうのは、客観的に判断すべき事では無いんです。 あくまで、感情の問題ですから、客観的に判断しても意味が無いし、彼氏さんの機嫌が良くなるわけでもないですよ。 ちなみに、私ならば、2時間でも3時間でも会いたいと言われたら待ちますけどね。

nanami0728
質問者

お礼

誤字、脱字の多い文章を読んでいただき、ありがとうございます。 私も同じで会いたいと思ったら何時間でも待つので、少し理解ができませんでした。 やはり彼の考え方と私の考え方が合わないということでしょうか。 彼は無理して会いたいと思うタイプではありません。 なので、今回もタイミングが合わなかったからやめようという軽い感じだと思います。 私自身の判断ですね。。。 意見が合わないのは仕方ないので、彼とゆっくり話せる機会ができたときに色々と話てみます。その際に今後のことも考えてみます。 回答していただき、ありがとうざいました。

関連するQ&A

  • 寝坊してしまいました

     こんにちは  私は今日、20数年の人生で初の寝坊をしました。  それは今までみたいに走れば間に合うとか、メイクは会社でしようとか、そんなギリギリセーフな寝坊ではなく、目が覚めた時には出発時間を過ぎていました。  そのうえ咄嗟に会社に、体調が悪いので午後から出勤しますと電話をしてしまいました。  ある日突然、午前中のみの体調不良なんてあるわけないだろ!とセルフつっこみ。    嘘をついたことと、自分の機転の利かなさによる倦怠感で、いま現在、死んでしまいそうです(笑)  そこで質問ですが、もう完全アウトな時間まで寝坊してしまったとき、どんな風に会社に言いますか?  また、会社の方はどんな反応をしますか?  お教えください。

  • 寝坊して学校に間に合わなくなってしまいました

    私は昨日まで学校が休みで 今日から明後日まで学校でした。 いつも8時にお母さん+目覚ましがなるのですが、 今日はお母さんが早く出てしまい 目覚ましがならなかったという残念な事に.... 起きたのがついさっきで お父さんから学校にまだ来てないという 先生からのメールがあったと来ていて もう3時間なので、休むとだけメールしました。 寝坊した自分が凄くいやだし、 とても悲しいです。 何か、モヤモヤするというか....。 同じ人とか居たりしますか...ね?

  • 彼女が寝坊する

    彼女が寝坊する 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 前、デートの約束をして、彼女の家に迎えに行きました。 メールを送るも反応無し。 携帯鳴らすも反応無し。 家の電話鳴らすも反応無し。 家のチャイム鳴らしても反応無し。 家の前で15分ほど待ったのですが一向に反応がありません・ しかたないので、車にガスでも入れて出直してこようと思い、車にガスを入れに行きました。 そしたら約束の時間から遅れること40分、彼女から電話が来ました。 「今起きた」 前の日、二人で遅くまでスカイプをしていました。 スカイプを遅くまでしていて、寝坊したのです。 このような場合、怒るべきなのでしょうか? 当方、恥ずかしながら30代後半にして彼女ができたのがこれが初めてなのでわかりません。 みなさんのご意見お待ちしています。

  • 寝坊しました  至急

    社会人一年目です。 昨日は12時前に寝ました。 目覚ましもセットしました。 それなのに・・・ 今日、寝坊してしまいました。 起きたら8時過ぎで(出勤時間は8時20分までです)どうしようもない時間でした。 学校(職場です)に電話したのですが、つい「体調が悪くて・・・病院に行ってから行きます」って言ってしまいました。上の方には「あなた疲れてるのよ。ゆっくりしなさい」って言われてしまいました。 寝坊なんて人生最大のバカ行為だと思います。 ショックです。 本当に病院に行ってから行った方がいいですよね? どうしたらいいのでしょうか・・ 私はバカですよね?

  • 彼の寝坊癖

    私は社会人、彼は大学生。彼の方が年下です。 彼には寝坊癖があります。 学校となると、何回も寝坊で遅刻をしています。 それで私が怒ると、「おなかが痛くてトイレにこもってた」だとか、「頭が痛い」などと言い張るのです。 あまりにもひどいので、二人の間に約束事を作りました。 ・頭、おなかが痛くて学校に行けないなら、病院に行くこと。(ひどい時は週に2,3回お腹が痛くなったので、 それが本当なら、大人が出て行けないくらいの腹痛がそんなにあるなら、なにか悪い病気かもしれないと思ったので)・病院に行ったら証拠を見せること。・この約束を破ると別れる。 3回4回になった時に就職活動にいっぱい時間を使えるようにと、めいいっぱいの時間割を組んだのは彼自身です。 それなのに寝坊する。私にはそんないい加減な彼が許せません。その約束をしてからしばらく寝坊はなかったのですが、ついにしました。 朝、一度起きたのは確かです。メールが来ました。 それから5分後、私が、「二度寝してない?」とメールをすると「してないよ」と返ってきました。それから、学校に行く時間になってもメールがなかったので、電話しました。するとやっぱり二度寝していました。今度の言い訳は、「夜から頭が痛かった、朝、起きてたいしたことなかったから、学校に行こうと思ったけど寝てしまった」そうです。それで私が、「じゃあ病院に行ったら?」と言うと、もうたいしたことない。と言います。 「じゃあ学校に遅れてでも行ったら?」と言うと、 「今日はみんな来ないから」と・・・。 今、テスト前の大事な時期です。 そんな時期に皆が来ないからって学校に行かないとは どういうことだと私が怒ると、「やっぱり少ししんどいし」と言いました。今回ばかりは許せません。 今回も許してしまうと、またずるずるしそうです。 それとも、私が怒りすぎなのでしょうか? みなさんならどうされますか?

  • 登録制のバイトで寝坊

    登録制のバイトで寝坊しました。 起きたら集合時間で、 急いで担当者さんに連絡したら 「他の人を行かせました。」と。 理由を聞かれたので 素直に寝坊しました。と答えると 「こういう事があると 次からお仕事はさせないけども、 ちゃんと連絡してくれたから今回は見逃します。」 と言われました。 これまでに3回入っていて 今回4回目で初めて寝坊しました。 しかも、追加の人員で入ったのに それで寝坊…。 あと3回入ってます。 完全に私が悪いのですが、 落ち込みすぎて今日1日ずっと悩んでました… 残りの分は寝坊せずしっかり出たいと思ってます。 皆さんにも似たような経験ありますか…? その時次回からはどういう気持ちで出勤しましたか? 他、励みになるような事あれば教えてください(T . T) お願いします…

  • 寝坊した相手にどう対応するべきでしたか?

    久しぶりに元同級生(男性)と会う予定でした。 待ち合わせの時間に起きたそうです。 私は着いていたのですが、 疲れてるかと思い「今日は中止でもいいよ」とラインしました。 寝坊したとき同級生から「今日は中止でもいいよ」と言われた場合どうしますか? 待ってる側はなんて返信、対応しますか? 相手からラインで謝罪はされますが、次の約束されないのでどうでもいいのかな?と思ってしまいます。 私は謝罪してくれたので気にしてません。「しょうがないよ、そんな事もあるよ」と返しました。

  • 寝坊がひどい・・・

    最近一人暮らしをはじめたんですが寝坊がひどいです・・・ いままでは「これから直していけばいい」とか、「今日ぐらいなら大丈夫だ」とか考えながらも暇な時間に寝坊しない方法を探すなどしてきましたが最近になってもうほんとに「このままじゃダメだ」と思うようになりました そこで大音量の目覚まし時計を買ったんですがほとんど効果がありません・・・ 基本的に目覚ましはその大音量目覚まし+携帯のアラーム×6個(一台で複数設定できる)を使ってるんですが、携帯のアラームに関しては鳴った記憶もとめた記憶もありません・・・ 以前調べたときは起きようとする強い気持ちをもって起きるみたいな答えが多くあったんですが正直気持ちとか、思考とか、何等かの感情が生まれる余裕すらないです・・・ いいわけかも知れませんが。 そこで皆様にどうすればいいか、何でもいいのでご教授願いたいです。 ちなみにベッドに入る時間はおおよそ午前1:30~2:00、起きる時間は一応7:30にセットしてありますが大体8:00ぐらいで、寝坊するときは9:30前後に目が覚めます。

  • 寝坊 遅刻 恋愛相談

    初めて質問させて頂きます。 今日の朝早くに集合をして、彼氏と秋の味覚狩りバスツアーに行く予定だったのですが・・・私がよりによって寝坊してしまい、バスツアーをキャンセルせざるを得なく なってしまいました。彼氏は約束の集合場所に来ていて、彼氏の電話で起きました。 私が寝坊して、ごめん!と伝えると、「わかった、今日は、帰るわ」と帰ってしまいました。 とても呆れているような、残念なような、怒っているような、感じでした。 本当に大変な失敗をしてしまいました・・・。 前日に用意もして寝たのですが、まさかの失敗でした。 彼はこの日の為に有給休暇を取ってくれていたのに。 彼の時間を無駄にして、気持ちも傷つけてしまいました。 もう、謝るしかできないです。 さっき電話をしても出てくれませんでした。 そりゃそうか・・・自分が逆の立場ならすごく怒ると思います。 これから、謝罪のメールをしたいと思います。 なんて言って謝ればいいのか・・・本当にごめんなさいしか出て来ません。 こういう場合は、なんと言われたら、少しでも許す気持ちになりますか? それとも、もう縁を切りたいと思ってしまいますか? 本当にしてはいけない失格をしてしまい、私も本当に自分自身に失望しています。 乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 主人の寝坊

    私の常識がないのかもしれないのですが・・・ 主人の寝坊について、私が会社に連絡するかどうかなのですが・・・ 今朝、主人が寝坊しました。仕事が忙しく、毎晩遅くに帰ってきます。 会社は主人の父が営んでいるんですけど。その場合、寝坊した時に私が連絡すべきなのでしょうか? 私は、主人自身が「遅刻する」と連絡するべきだと思います。もう10年も社会人をやっているわけですから・・・子供ではないので・・・ 今朝は「連絡しないとみんな心配するから、電話したほうがいいよ」とは言ったんですが・・・親族会社で働いているので甘えでしょうか? でも、彼の母(姑)はとてもしっかりしている人で、「親族でやっていても、会社は会社」と思っている人です。(それは私も賛成です) そんな厳しい人なので、「夫の代わりに何故、電話して来ないのか?」 って言われてそうで・・・別に気にしなければイイ事なのですが。 皆さんどう思いますか?