• 締切済み

TVキャプチャーで録画したビデオ映像をDVDに焼付け

いつもお世話になっております。検索したのですが見つからなかったので、質問させて頂きます。 ビデオデッキが壊れてしまったので、DVDレコーダーを買うまでの中継ぎに、canopusのTVチューナー「MTU2400FX」を購入いたしました。本日、それを接続して使用したのですが、どうもオーサリングが出来ないようで、(自分が見つけきらないだけかもしれませんが)アナログビデオの画像を録画して、MPEGのファイルをHDDに保存は出来たのですが、それをVIDEO-DVDとして焼き付ける術が分からずに困っております。一応オーサリングソフトとして、ROXIOの「Easy Media Creator 7+」を使用しているのですが、今あるMPEGファイルどう変換してをDVDに焼き付けるかができません。朝から色々と調べているのですが、どこをどういじれば良いのかが見当つかずに困っています。どうか、お力をお貸し願えませんでしょうか。 OSはXP。イーマシンズのJ3216を使用しています。 何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• mayfai2
回答No.2
sophia35
質問者

お礼

有難うございました。 ロキシオ自体の動作は問題ないので、多分チューナーの関係だと思います。 再度、質問しなおします。有難うございました。

• mayfai2
回答No.1

>オーサリングソフトとして、ROXIOの「Easy Media Creator 7+」を使用している  それってライティングソフトでオーサリングソフトじゃないです。  オーサリングソフト買ってください。  定番はこれ。 http://www.pegasys-inc.com/ja/product/index.html#category2  買うのがいやならこの辺。 http://www.google.co.jp/search?num=50&hs=34G&hl=ja&client=firefox&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=MPG+DVD+%E5%A4%89%E6%8F%9B&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

sophia35
質問者

お礼

ご指摘、有難うございます。 >それってライティングソフトでオーサリングソフトじゃないです うーん・・・EASY MEDIA CREATOR 7はオーサリング機能がありますよ。EASY CD&DVD CREATOR ではないので。 それと、問題の点の回答を頂きたいのですが・・・