• ベストアンサー

DVDーRへの焼き付け

動画をオーサリングというかaviファイル(1.1GB)をDVDレコーダーでみたいのでmpeg-2に変換したところ4.56GBありましたDVD-Rに焼き付けできないようです。何かでみたような気がするんですがもう少し4.56GBを少なくできないでしょうかB’sRecoderGold7および8できるのでしたら手順を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

B'Recorderもってないから、 このソフトにMPEGエンコード機能があるのかどうか不明だし、 どんなソフトでAVIをMPEG2にしたのかも不明なんだけど、 エンコードソフトで画質の設定があるなら高画質から標準などに下げてみる(ビットレートが指定できるなら、今の設定より下げてみる)、 よく判らないなら、 トランスレート機能で容量オーバーしてるMPEG2ファイルをDVDに合わせてビットレートを調整して再エンコードしてくれるTMPGEnc DVD Author2でオーサリングしてみる(体験版あり)。

参考URL:
http://www.pegasys-inc.com/ja/product/tda20.html

その他の回答 (2)

回答No.3

DVD-Video形式ですか? DvdShrink(フリーソフト) 使えば任意のサイズに変更できますよ。 http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-15.htm

• kyanasaki
回答No.2

下記のソフトを利用すれば、問題は解決出来ます。 しかし、残念ながら海外版の有料となります。 必要のないシーンなどを、カットして、 再圧縮無しで保存してみてはどうでしょうか? それなら、DVD-Rに焼く事が出来ると思います。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10000682.htm