• 締切済み

キャノン MP-10のリセット方法を教えてください

よろしくお願いします。 「廃インクが一杯になりました」と表示されてしまいました。もうそろそろ買い替えしようと思っていますので、修理に出さず、リセットでしばらく回避したいと思っています。 ネットでしらべましたが、MP-10のリセット方法を見つけ切れませんでした。 ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.3

プリンタの修理屋です。 #1さんの補足についてですが、「生兵法は怪我の元」ということわざが当てはまります。 とんでしまったデーターは元には戻りませんし、現在の状態では通常のプリンタとしても使えないはずです。 時々、2chなどを見ていると、当たり前のように話題が出ていますが、それなりのスキルが無ければ、非常に危険な作業なのです。 廃インク警告はそのまま放っておくと廃インクが溢れて、外にこぼれて、物を汚したり、最悪の場合電気製品などにかかり、ショート→火災という危険性もあるので設定されている機能です。 リセットでしばらく回避と言っても、リセットすると、次に警告が出る時は規定量の2倍のインクがたまっているはずです。 修理に出すか、あきらめるかの選択になります。 なお、メーカーに対しての守秘義務もございますので、まともなサービスマンなら教えてくれないはずです。

kyoronpapipopa7
質問者

お礼

プロの視点からのご意見ありがとうございます。 この手の機械は大人のおもちゃですので、多少の冒険は許してください。(こわれるかも・・の冒険心も遊び心ですので) メーカーがすべての情報を開示しないのは、事務工数の面で大変なのも分かります。でも、結構その手の情報は漏れる物ですが・・・。 今回は、買い替えする事にしました。 懲りずにキャノンMP500にしています。この機能で19000円程度ですので安いですね。

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回答No.2

廃インクがいっぱいになりましたら基本的には買い替えるしかないでしょう。 毎回でるエラーを気にしなければしばらく使えますよ。

kyoronpapipopa7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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回答No.1

基本的には”故障扱い”で、メーカーサポートへの修理依頼が必要らしいです。 費用は、9000円。それと送料もかかるみたいです。 ヘッドクリーニングの頻度や、機種によっては”縁なし印刷”の頻度に よって、この”廃インクタンクエラー”の出方に差があるようですが、 お持ちのMP-10は、若干”早い”と思われている方が多いようです。 廃インクタンクエラーで”故障扱い”というのは、おかしな話ですよね・・。 以下のURLが、MP-10に関するユーザーさんの書き込みです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601010130&SentenceCD=2
kyoronpapipopa7
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。

kyoronpapipopa7
質問者

補足

ありがとうございます。この回答を見る前に、2chのスレでリセット部分を発見。 メニュー、コピー、スキャン、コピー、コピーの順で押すとTESTMODEに。そこで8.PRINTERTEST・・・・と書いてあったので、#8 ALLを選んだ所、どうもデーターが飛んでしまった様です。 CHECK PRINTAER PRESS RESUME KEY と表示される様になってしまいました。初期状態に復帰する方法をご存知の方教えてください。

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