• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キャノンMP600 インク交換

インクを交換しようと思い電気屋に行くと、詰め替え用のインクがかなり安く販売されていたので購入を検討していますが、この機種はインクリセットをしても残量表示が出来なくなるみたいなのですが、どなたか良い方法をご存知のかたアドバイス下さい。純正のインクでないと保証が効かなくなるのは承知です、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5878
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#57390
noname#57390

私はMP800で詰め替えを使ってます。 前に品質の良くない製品を使ってプリントヘッドを交換することになりました。 節約したつもりが逆に高くついてしまいました。 詰め替えと言ってもいろんな物があるので、質の良い物を使いましょう。 ↓私が使ってるここのインクは純正と同等の品質です。 http://www.tumekaelink.com/hinshitu/hinshitu-02.html 残量検知機能の解除はこうです。 http://www.tumekaelink.com/eshopdo/refer/refer.php?sid=pxasv10&cid=hdmn&hd_kcont=ht18&vnt=n

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常に参考になるHPですね。早々のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージが出ました・・・ →「OK]をクリック → 「メッセージの表示・・・」 → 「OK] → 「メッセージの表示・・・」 → 「OK] → 「プリンタのリセットボタンを5秒間以上押してから離してください・・・」で 「リセットボタンを5秒間以上押し離せば、表示画面が閉じ印刷が再開されます。 「残量検知機能が無効になったタンク」は、この指定したタンクのみであり、残りのインクタンクは正常に認識されており、このインクタンクがセットされている間のみとなります。 「残量検知機能」システムが解除されていますので、時々インクカートリッジを取り外して、インクの量を確認する必要があります。 新しいインクタンクと入れ替えればこの操作は無効になり、「残量検知機能」は元に戻り、正常に認識されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、参考にさせていただきます。