• 締切済み

恋愛経験のない私にアドバイスお願いします

21歳の女子大生です。 私はこの歳になるのに人を好きになったことがありませんでした。 女子校育ちではありませんが、今までチャンスがなくて…。 まだ男性と付き合ったことがありません。 もちろんキスもまだです。男友達もいません。 ですが、1年位前からいいなと思っている人がいます。 相手はバイトの同僚なんですが、その人は今年25歳で司法試験浪人中です。 バイトの時からちょっと気になっていました。 で、最近バイト以外でも近所で偶然出会ったりして たわいもない話をしているうちにますます気になってきています。 先週偶然会った時には私の家まで車で送ってもらいました。 私は男性の車の助手席に乗るなんて初めての経験だったので かなりドキドキしていたのですが相手は結構平然としてて…。 バレンタインには一応本命に見えそうなチョコを手渡したのですが ホワイトデーには人伝てでお返しをもらいました…。 私からメールした時には返信をくれますが相手からメールをくれることはほとんどありません。 現在彼女がいるかどうかは分かりませんが去年の夏の時点ではいました。 私としてはこの状態からどうするべきなのか経験がないので分からないんです。 できればバイトの同僚以上の関係になりたいと思っています。 アドバイスを頂けませんか? 何か不明なことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mayhare
  • ベストアンサー率30% (22/71)
回答No.3

もしかして「恋愛経験がない」ということについてコンプレックスを感じたりしていらっしゃいます? 21くらいならなんら心配することないですよ。 まぁ他の方の回答を繰り返すことになりますが、まずは相手に付き合ってる女性がいるかどうか確認することが先決です。 聞き方は直球勝負でいいと思います。 「今、付き合っている人いるんですか?」と聞いてみてはどうでしょう。 相手はあなたが好意を持っていることに感付くかもしれませんが、むしろその方が相手も対応しやすいです。 相手が「いる」と答えたなら素直に諦めた方がいいと思います。 いない場合は、ある程度あなたの方から積極的に行動した方がいいかもしれません。 とりあえずはメール送ったり、遊びに誘ったりでいいんじゃないでしょうか? ただ、司法浪人ということで勉強が忙しいかもしれないのでその辺は配慮してあげるとよいと思います。

akane_0123
質問者

お礼

実は恋愛経験がないことにコンプレックスを少し感じています。 今まで恋愛経験がないことを伝えたら引かれそうで…。 もしかしたら好意を持っていることに気付いてるかもしれません。 以前、メールで「落ち込んでる」みたいなことを書いたら 相手が心配してくれて(本当に心配してくれていたかは分かりませんが メールには「なんかしたの?」って書いてきてくれました) その時に「相談できる人いないから○○さんに甘えちゃいました」って書いたことがあります。 とにかくまずは彼女がいるか聞くのが先決ですよね。 頑張って聞いてみます!

回答No.2

あなたが思ってる通りにすればいいです。 >「できればバイトの同僚以上の関係になりたいと思っています」でしょう? 職場以外で一度食事でもしてみては? ほんと、軽いかんじで「あ~ おなかすいたなんか食べて帰りません?」みたいな感じで・・・ で、色々聞いちゃえばいいんですよ「○○さん今彼女いますか?」とか、「今度どっか行きませんか?」とか・・・ で、彼の反応みてつぎのアクション考えればいいんです。 彼女いるかもしれないし? いたら諦めるしかないですね! いなかったら、時期をみて告ってもいいし、ここでまた質問してもいいし・・・ とにかく、頑張れ!あなたの初恋が上手く行くよう願ってます。 

akane_0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度いつ会えるかまだ分からないんですが 勇気を出して彼女がいるかどうか聞いてみようと思います! 軽い感じでできるかどうかは不安ですが…。

  • Myosotis
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

あなたはその彼の彼女になりたいのですか? それともただ同僚以上恋人未満になりたいのでしょうか? そこで大きな違いが出てくると思います 彼女になりたいのでしたら、彼に今彼女がいるのか 訊いてみていないのでしたらアタックしてみましょう 同僚以上恋人未満でいいのなら メールしたり一緒に遊びに行ったりでいいんじゃないでしょうか

akane_0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るならその彼の彼女になりたいと思っています。

関連するQ&A

  • アドバイス下さい! 恋愛感情?それとも…

    どうぞ教えて下さい。 私は今、気になっている会社の男性から週に1回はかならず二人で夜食事に誘われます。 帰りに車で送ってくれるついでということで。 彼は他の同僚とはめったに食事に行かないようです。 その彼とは休日も2度ほど遊びに出かけたことがあります。 おいしいお店を紹介してくれたり、一緒に行ったところの写真をくれたり、雨の日には私も傘を持っているのに相合い傘をしてくれました。とても楽しかったです。 彼氏がいるのかとも訊かれました。彼は彼女はいませんが、欲しいと言っていました。 会社で困ったときも助けてくれたり、買い物にもつきあってくれる彼は優しい人です。 メールも彼からの質問が続き、なかなか途切れないです。(たあいのない会話ですが…) 恥ずかしいことに恋愛経験が少ない私は、これが私に恋愛感情があってそうしているのか、ただ仲のいい同僚としてなのかわかりません。 ノリのいい人ならなんでもないことなんでしょうか? 私は単純なので誘われると嬉しくなって舞い上がってしまいます。 前に進むにも同じ会社なので慎重になりますし、傷つきたくないです。 彼の気持ちは彼しかわからないというのは知っています。 でも、どなたか男の人の心理が分かる方、彼がどんな思いで私を誘っているのか、どんな風に思っているのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスください

    恋愛経験が少ない私にアドバイスください こんにちは。意を決して質問させていただきます。 私は20代半ばの女です。 人並み程度に恋愛をしたことがなく、恋愛経験が少ないのが悩みで相談させていただきます。 恋愛経験が少ないというのは、付き合った人数が一人なことと、初めて彼氏ができた年齢が25歳のとき、といえばわかっていただけますでしょうか・・。 ・人を好きなったことがなかった ・彼氏は欲しかったけど好きなひとができなかった ・中高生のころは告白されたこともなかった ・大学生のころはそれなりに出会いはあったものの、好きな人もできず仲良くなることもできず・・・で終わってしまった ※この頃は周りや初対面のひとに遊んでいそうと思われていました。 ・見た目だけ一人歩きして、中身が伴ってないため相応の人と仲良くなれなかった 10数年女子だけの世界で育ってきたのも相まって今でも男性と話すのは苦手です。素の自分を出せずにいるので上っ面なのがいけなかったのかも!と思い今は改善しようとがんばっています。(そのおかげでやっと男友達ができました)見た目はとてもモテそうといつも言われていて、男性からも気軽に話しかけてもらえます。少ない人数ではあるけど、告白してもらったこともあります。 告白してくれた人と付き合えばよかったのでしょうが、相手が自分を好きなんじゃないかと思うとひいてしまってムリでした。恋愛経験が少ないことで初めて好きになったひとにもひかれてしまい、余裕のなさが露骨に出てしまいます。 質問したいことは、4点あります。 1)どうやって恋愛経験を積んでいけばいいんでしょうか? 2)中身に伴った外見というのはどういうことなのでしょうか。 どういった服装なのかといわれたら、雑誌でいうとキャンキャンとかRayに掲載されているショップの服を着ています。 こんなかんじです⇒http://www.laissepasse.com/ 3)たくさんの人からモテたいわけではなくて、たったひとりから大事に想われたいのですが、誰かから大事に想われたことのある方は何か心掛けていることってありますか? 相手を信じること、相手のために何かしてあげたいとかそういう感情を大事にすれば相手も、って今まで思っていたのですが「それって都合のいい女になるだけだよ」と言われてしまって何をどうすればいいのかわかりません。 4)どうして人並み程度に恋愛を経験できなかったか 私が恋愛経験少ないことを打ち明けられる友人は本当に少なくて・・・。 こういったインターネット上で質問できるのは大変有難いです。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 恋愛経験がほとんど無いのでアドバイス下さい

    20代男性です。 趣味で所属している団体の交流会があり、その時隣の席に座っていた女性と、家が近所でいつも走るコースが一緒と言う事で結構話をしました。 普段自分はとても奥手なのですが、その時は酒の勢いもあったのか アドレス交換に成功し、それ以来ランニングの話題で一日何通かメールはします。 その女性には、彼氏がいるのかわからないので、聞いてみたいと思うんですが、いきなりプライベートの話題でメールすると 明らかに気が有るなって思われてしまう物なのでしょうか? 今度休みの日に一緒に走りましょうとメールしたら、OKと返信があったのですが、具体的な日にちは決まっていません。 あまりにもそのネタを何回も送ると、しつこいなーと思われますよね?もしも相手が走る気が有れば、相手からの誘いを待つべきでしょうか? 全然恋愛経験が無いので、アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験の少ない男性の恋愛の仕方

    恋愛経験の少ない男性の恋愛の仕方 こちらからメールを送って、 1.その返信が送ったメールと同じくらいかそれより長い文で返ってくる(内容は、送ったことへの返信にプラスαの内容が入ってることもあります) 2.たわいもない内容も細やかに返信をしてくれる 3.日をまたいで数日メールが続く これは脈ありと思って良いでしょうか… 普段から割と近い間柄だったら 脈がなくてもこういったやりとりを してくれるものでしょうか? 相手は25年間で1度しか彼女もできたことがなかったり、普段から異性との交流も盛んな感じではありません、、 メールだけしていると期待してしまうのですが、実際の男性の心理のようなものが全然わかりません、、 あまり恋愛慣れしていない男性は、自分からガンガンアピールとかはしないものでしょうか? 自分からメールを送ったり、ご飯に誘ったり、、 みなさんの友人や知人のお話でも構いませんので、恋愛経験の少ない男性の心理のようなもの、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 告白のアドバイス下さい。

    告白のアドバイス下さい。 高1女子です☆ バレンタインに同じクラスの子にクッキーを渡しました。 その時協力してくれた友達によると、 ホワイトデーにお返しをくれると言っていたと聞きました! 渡した人とは出会って1年です。 同じクラスだけど、まともに話したことがありません。 相手がとてもシャイで、私も緊張するので... でもその人はとても優しくていい人です。 私はバレンタインデーにクッキーを渡したことぐらいしか関われていません。 メールはたまに私からします。 あと1週間くらいでクラスがわかれると思います。 だからホワイトデーのお返しが来た日の夜にお礼のメールを送って、 告白もしたいと思っています。 どんなメールを送ったらうまくいきますか? 文の長さとか、色々アドバイス下さい。 わかりにくくてすみません。

  • 恋愛経験

    ホワイトデーの週末の前に気になる男性からデートの誘いがありました。都合が合わなくて出かけることは出来なかったのですが、数日後にチョコをくれました。  でもその前に彼にウソをつかれた事があって。つまらないウソなのですが、それまでにも彼の意地悪な口の聞き方などに少々腹をたてていたので。  私は「ありがとう」だけいってそっぽをむきました。彼は少し落ち込んでいたようす???  で、彼からは告白の言葉もなかったし、チョコといっても板チョコのかけらだし。あいての気持ちはわからずじまいです。  今までの話から推測すると。  彼は過去にいくらかの恋愛経験がある。が、火遊び?は止めて、そろそろ身を固めたいと思っている。結婚も含めて将来の計画を念密にねっている。親友のようだった恋人に去られて2年たつ。    と、どうもこんなことらしいです。でも遊びの経験があるの?そういう人、信じていいの?って、私は疑問です。反面、人によるだろうけど。ある程度恋愛経験がある方がもう情熱よりも末永い安定を望むようになるかも?  という気もしています。  こういう彼にどこか魅力を感じると同じに、意地悪をいうとか、白々しくウソをついてみるとか。そういうのが駆け引きしているみたいで。  どうも腑におちないんです。  こういう男性ってどうなのでしょう?とりあえずやはり私も気になる相手なので、今度またお芝居には誘っているし、友達ずきあいはしたいのですが。  特に恋愛経験の有無について。皆さんのご意見、宜しくお願いします。

  • 未だに恋愛経験ゼロ…

    恋愛したいのになかなか出来ません。 大学1年生の女子です。 人生で一度も彼氏がいたことがありません。 中高6年間は女子校で過ごしたため男性との関わりに疎く、大学生になり4月の間は男性と会話をするだけでもハードルが高かったです。 そんなわたしでも同じサークルに同学年の好きな人ができ、告白をしましたがフラれました。 こんなにも誰かを好きになって、一緒にいたいって思ったのは初めてでした。 今思えば感情に任せて行動してしまいタイミングもおかしかったです。だからフラれてもおかしくないんだろうけど、この経験だけでもうわたしに恋愛はできないと思い始めてます。 また、同じサークルの男性とは話せますが同じ学科に男友達はいません。 告白の経験もしたのは上記のだけで、告白されたことはありません。 相手が誰でもいいってわけではありませんが、恋愛したいです。 もちろん外面も内面も磨く努力はしています。 しかしここまでくると自分自身に大きな欠陥があるんじゃないかと思います。 ざっくりした質問でごめんなさい、 どうすればいいのでしょうか…

  • 恋愛経験がない相手への接し方

    はじめまして。 自分は27歳の男です。 今気になっている相手が、恋愛経験がまったくない人なんです。 何度かデートしたりと仲良くしてたのですが、好意を見せた後から距離を置かれるようになりました。 人伝に聞いた話だと、どうしたらいいか分からず会うのが怖くなっているようです。 自分も決して経験豊富というわけではないので、どうすれば相手の不安や恐怖心を取り除いてあげれるかが分かりません。 「諦める」という選択肢は最終手段として、何かできることはないか考えたいと思っています。 似た経験をされた方、相手側の気持ちが分かる方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスいただけたら幸いです。

  • 奥手同士の恋愛にアドバイスを下さいm(_ _)m

    21歳の学生、同い年の男性に片想いをしています。彼は奥手でシャイな人です。 その男性に私の好意は伝わっています。(共通の友人がほのめかしてしまった) その後に私からアドレスを聞き、何度かたわいもないメールをしてきました。 先日、メールをしていると彼が「最近遊んでないなー…」と言うので、「じゃあ空いてる日あったら遊ぼう」と送ったところ、「うん、今度遊ぼうよ」と返信が来ました。 誘ったのも勇気がいったし嬉しかったのですが、ただの社交辞令とか話のノリで言っただけという可能性もありますよね? 日にちは来月ということしか決まってないし、その後のメールは彼の方から切られてしまいました。 私自身も自他ともに認める奥手で、恋愛経験も少ないので本当にどうしたら良いのか分かりません。 私は彼のことが好きですが、彼からしたら戸惑っているという感じなんでしょうか。 正直、どう思われますか?アドバイスをお願いします。

  • 恋愛経験なし!何かアドバイスを下さいm(._.)m

    初の投稿です。よろしくお願いします(^O^)/ 私は高3の女子で好きな人がいます。その人とは去年同じクラスで、今は違います。その人とはあまり話したことがなく、用がある時に話した程度です(2、3回)私は今まで好きな人ができても、何も行動せずに卒業し後悔してきました。今回は後悔しないように友達にメアドを聞いてもらうつもりです。 が、その人がいると目で追ったり、見ると嬉しいと思うのですが、どこが好きなのかわかりません。この状態でメアドを聞いてもいいでしょうか? ちなみに私もその人も大学は決まってます。 また、聞いた時点で私がその人に好意があることはばれますがメールはしづらいでしょうか? 私は恥ずかしいのですが恋愛経験が全くなく、友達からはしっかりしてそうに見えるけど、実は天然だと言われます。