• 締切済み

恋愛経験のない私にアドバイスお願いします

21歳の女子大生です。 私はこの歳になるのに人を好きになったことがありませんでした。 女子校育ちではありませんが、今までチャンスがなくて…。 まだ男性と付き合ったことがありません。 もちろんキスもまだです。男友達もいません。 ですが、1年位前からいいなと思っている人がいます。 相手はバイトの同僚なんですが、その人は今年25歳で司法試験浪人中です。 バイトの時からちょっと気になっていました。 で、最近バイト以外でも近所で偶然出会ったりして たわいもない話をしているうちにますます気になってきています。 先週偶然会った時には私の家まで車で送ってもらいました。 私は男性の車の助手席に乗るなんて初めての経験だったので かなりドキドキしていたのですが相手は結構平然としてて…。 バレンタインには一応本命に見えそうなチョコを手渡したのですが ホワイトデーには人伝てでお返しをもらいました…。 私からメールした時には返信をくれますが相手からメールをくれることはほとんどありません。 現在彼女がいるかどうかは分かりませんが去年の夏の時点ではいました。 私としてはこの状態からどうするべきなのか経験がないので分からないんです。 できればバイトの同僚以上の関係になりたいと思っています。 アドバイスを頂けませんか? 何か不明なことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayhare
回答No.3

もしかして「恋愛経験がない」ということについてコンプレックスを感じたりしていらっしゃいます? 21くらいならなんら心配することないですよ。 まぁ他の方の回答を繰り返すことになりますが、まずは相手に付き合ってる女性がいるかどうか確認することが先決です。 聞き方は直球勝負でいいと思います。 「今、付き合っている人いるんですか?」と聞いてみてはどうでしょう。 相手はあなたが好意を持っていることに感付くかもしれませんが、むしろその方が相手も対応しやすいです。 相手が「いる」と答えたなら素直に諦めた方がいいと思います。 いない場合は、ある程度あなたの方から積極的に行動した方がいいかもしれません。 とりあえずはメール送ったり、遊びに誘ったりでいいんじゃないでしょうか? ただ、司法浪人ということで勉強が忙しいかもしれないのでその辺は配慮してあげるとよいと思います。

akane_0123
質問者

お礼

実は恋愛経験がないことにコンプレックスを少し感じています。 今まで恋愛経験がないことを伝えたら引かれそうで…。 もしかしたら好意を持っていることに気付いてるかもしれません。 以前、メールで「落ち込んでる」みたいなことを書いたら 相手が心配してくれて(本当に心配してくれていたかは分かりませんが メールには「なんかしたの?」って書いてきてくれました) その時に「相談できる人いないから○○さんに甘えちゃいました」って書いたことがあります。 とにかくまずは彼女がいるか聞くのが先決ですよね。 頑張って聞いてみます!

回答No.2

あなたが思ってる通りにすればいいです。 >「できればバイトの同僚以上の関係になりたいと思っています」でしょう? 職場以外で一度食事でもしてみては? ほんと、軽いかんじで「あ~ おなかすいたなんか食べて帰りません?」みたいな感じで・・・ で、色々聞いちゃえばいいんですよ「○○さん今彼女いますか?」とか、「今度どっか行きませんか?」とか・・・ で、彼の反応みてつぎのアクション考えればいいんです。 彼女いるかもしれないし? いたら諦めるしかないですね! いなかったら、時期をみて告ってもいいし、ここでまた質問してもいいし・・・ とにかく、頑張れ!あなたの初恋が上手く行くよう願ってます。 

akane_0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度いつ会えるかまだ分からないんですが 勇気を出して彼女がいるかどうか聞いてみようと思います! 軽い感じでできるかどうかは不安ですが…。

• Myosotis
回答No.1

あなたはその彼の彼女になりたいのですか? それともただ同僚以上恋人未満になりたいのでしょうか? そこで大きな違いが出てくると思います 彼女になりたいのでしたら、彼に今彼女がいるのか 訊いてみていないのでしたらアタックしてみましょう 同僚以上恋人未満でいいのなら メールしたり一緒に遊びに行ったりでいいんじゃないでしょうか

akane_0123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出来るならその彼の彼女になりたいと思っています。