• 締切済み

恋愛経験がない相手への接し方

はじめまして。 自分は27歳の男です。 今気になっている相手が、恋愛経験がまったくない人なんです。 何度かデートしたりと仲良くしてたのですが、好意を見せた後から距離を置かれるようになりました。 人伝に聞いた話だと、どうしたらいいか分からず会うのが怖くなっているようです。 自分も決して経験豊富というわけではないので、どうすれば相手の不安や恐怖心を取り除いてあげれるかが分かりません。 「諦める」という選択肢は最終手段として、何かできることはないか考えたいと思っています。 似た経験をされた方、相手側の気持ちが分かる方、いらっしゃいましたらぜひアドバイスいただけたら幸いです。

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.3

こんにちは、 文章中の「好意を見せた」とはどういうことかは解りませんので、その行動が気に入らなかったのかどうかは想像もつきません。 どうすれば相手の不安や恐怖心を取り除いてあげれるかが分かりません。 >>不安や恐怖心があるというのは、あなたの想像に過ぎないと思います。 何度かデートするうちにあなたの行動に不信感をもったのかもしれませんね。それは、彼女が「恋愛経験が無い」事とどのように関係があると思うのですか? 恋愛経験が有ろうが無かろうがうまく交際できないのは相性が悪いということにもなろうかと思います。

santana81
質問者

お礼

ken_tyanさま 回答ありがとうございます。 >何度かデートするうちにあなたの行動に不信感をもったのかもしれませんね。 考え出すと思い当たる節が多々あります(笑) 自分では何の気なしでも、相手の受け取り方は違うって往々にしてありますね。 >恋愛経験が有ろうが無かろうがうまく交際できないのは相性が悪い そうかもしれません。 たとえ今の関係が改善されたとしても、相性の善し悪しは根源的なもので、そう簡単には解決しませんね。

• aymhfgy
回答No.2

誰でも初めて恋をする時は初心者です。 怖れや不安な気持は誰にでもあるでしょう。 兎に角、焦らないことです。 距離を置かれるようになったからと言って彼女さんが質問者さまを嫌いになったわけではありません。 寧ろ、自分でどうして良いか分らない程、好きで自分で自分の気持ちを持て余しておられるのだと思います。 少し耐えて、初めの頃のお付き合いに時間を戻してください。普通のデートをしようと誘えばよいのです。 彼女が積極性を見せてくれるまでは我慢して好意を見せるのは控えてください。そのうち、きっと慣れます。 初々しい感性で接することが出来るのは恋の喜びのひとつだと思いますよ。この関係を大切にしてゆっくりと互いの気持を育てていってくださいね。

santana81
質問者

お礼

aymhfgyさま 回答ありがとうございます。 また、心強い言葉の数々ありがとうございました。 >兎に角、焦らないことです。 そうですよね、お互いのスピードを合わせるのが大切ですしね。 二人で会うのを怖がってしまってるので、しばらく時間の経過にかけてみようと思います。

回答No.1

自分も現在進行形でアプローチ中です。 会話はとても弾むし笑顔も綺麗、一緒にいて楽しいし・・・ けどこれだけじゃいけないちゃんと口説くぞ!と 真剣な話にもっていくと瞳孔が開いたみたいになって人形みたいに なってしまうんですよね。 けど今までの恋愛と違って口説いている段階で何かもう楽しいです。 諦めるなんて確かに勿体無いです。 自分も何回会っても話をしても一線越えようとすると 後ずさりされます、がもう自分としては前途の通り既に 楽しいので「まあいいや」と思いながら無理強いしないようにしてます 相手には見返りを求めず、少しずつこっちの事を分かってもらう。 それでいつか相手がもっと安心してくれる日が来たらいいなと、 気長にいくつもりです。

santana81
質問者

お礼

fuzikisekiさま 回答ありがとうございます。 「楽しい」って気持ち、大切ですね。 >相手には見返りを求めず、少しずつこっちの事を分かってもらう。 ここが自分には足りないかもしれません。 気長に楽しみながらいけるといいと思いますね。 ありがとうございました。