• ベストアンサー

失恋の同僚を好きになりました・・・(長文)

32歳の会社員(男)です。 今悩んでいるの、ここを見つけ書いてみました。 前に職場内でずっと気になってた子とはじめて 飲みに行きました。 そこでカミングアウトされて、実は俺の職場仲間と 付き合っていたそうです。今は別れましたが・・・ (その職場仲間とは仲が良い) 彼は先月で地元に帰りましたが、彼女の中には まだ寂しさなどがあり不安定みたいなのです。 いろいろ相談されていく内に俺の中で彼女に対する 感情が芽生えてきて、今は本気好きで付き合いたいと感じてます。 その彼女とは職場は離れていますが、メールで話は たまにしてます。 夕べも俺の友達とかと一緒に飲み行って 朝までカラオケなどして遊びました。 (カラオケで歌っては泣いたりなど・・・) 今は彼女が寂しくならないようにメールしたり CDを頼まれたので作ったりしてます。 今後どのような付き合い方をすればいいのか悩んでます。 きっと今言った所で彼女も整理ついてないので 無駄な気がします。 焦ってもしょうがないし・・・ みなさん、長くてすみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.4

NO.1です。  補足質問があったので、また書かせてもらいました。 その彼女が淋しがり屋なタイプなら、endless_hideさんの人の良さにあまえているのでしょうね。 でも、endless_hideさんの好意に気づいているようであれば、期待を持たせないようにしているのかもしれません。 だから、メールの返事もすぐには返さないのかも。 endless_hideさんは、その彼女のことを好きだから、彼女のためにいろいろしてあげることが普通かもしれませんが、彼女にとっては、「endless_hideさんの気持ちは嬉しいし、いい人だけど・・・(恋愛感情がもてない)」という可能性もありますよね。 でも、だんだん好きになる可能性もあるので、もしいい人どまりかもしれないと思っても、彼女に対する想いをあきらめられないなら・・・やっぱり、彼女のそばにいたほうがいいと思います。 いろいろしてあげるのもいいですが、あえて、彼女からメールが来たとき、返事を遅くしてみたらどうでしょう。 あまり、すぐ彼女の気持ちに答えてあげてばかりいると、想われることに慣れてしまいます。 進展がほしいなら、彼女が「endless_hideさんの存在が大切」だと思わないといけないし、都合のいい人にならないように気をつけてください。 ちなみに、私は別れた彼のことを1年くらい引きずった経験があります。 思い出すたびにつらかったです。 でも、そのときにいろいろ話を聞いてくれた人を好きになったことがあります。 最初は何とも思ってなかったけど、気がついたら、存在が大きくなってて、その人がいないと淋しいと感じていました。  長くなりましたが・・endless_hideさん次第だと思います。 がんばってください(^^)

endless_hide
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに甘えているとも思います。 それか気持ちを間際らせているのかもと・・・も思います。 俺も今彼女のことに答えてあげようと思い、 CDやDVD作ったり、今PC欲しいと言っているので いろいろ情報教えたりと・・・してます。 日曜日メール来たときに、返事に 「一緒に歩いて楽しかった。」とか 「寂しいときは俺を頼って。ダサいけどチカラになるし守ってあげるよ」 「いつでもそばにいてあげるよと」と送ってしまいました。 少しでも気持ち伝えたくて・・・ でもなぜ、歩いているときに少しでもいえなかったのは 後悔はしてます。 彼女は気持ちに素直で寂しがりやであると思います。 一緒に飲んだ時はいつも酔って途中で記憶がないのです。 自分で単純に考えて安心しているとも思えるのです。 俺だけに元彼と付き合っていた事を言ったので その時は俺も何で俺?とも思いましたが、 何かあったのでしょうね。 俺も不器用なので遠まわしで言ってしまうけど 彼女見ていると悲しい顔見たくないし、 一緒に笑って居たいのです。 メール来ちゃうと寂しいと思いすぐに返したくなるし、 週末も何しているかメチャクチャ気になるのです。 愛嬌ある子なので、他の男の影など感じてしまうのです。 今自分で出来るのは、彼女から頼まれたりしたら それに答えてあげるようにしないとと思うのです。 まだ彼女に難しい部分があるし、自分でも面食いとも 言っていたのですが・・・ でも俺には好きな気持ちはあるし、日に日に高まってしまうのです。 今後どうやっていいのやら全然つかめないのです。 長くなりましたが、いろいろアドバイスいただけますか? よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.5

引き続き、NO.1です。 endless_hideさんの補足説明を読ませてもらいましたが、endless_hideさんの彼女に対する強い想いが伝わってきました。 この先、どうしたらいいかわからない・・・というのも、無理はないと思います。 彼女の気持ちが今不安定で、どんな風に変化していくのか見えないからです。 もちろん、私にも見えません。 ただ、今の段階では・・・彼女のendless_hideさんに対する気持ちは、「素直にあまえれる人、いい人だし嫌いじゃない人」という感じだと思います。 でも、”素直な気持ちが出せる”ということが大事なんですよね。 酔っ払ってる姿とか、かっこ悪い部分も見せれるのって、endless_hideさんを信用してる証拠だし、素の自分を出せてるってことですよね。 そういう意味では、endless_hideさんは、彼女の近い存在であることに変わりないと思います。 ただ、最終的には、彼女が気がつかないとだめです。 ”自分にとって、素直になれる人、楽な自分を出せる人が誰なのか。。”それが、”endless_hideさん”であると、彼女が実感できないと、進展は難しいと思います。 もし、彼女が自分好みのルックスや、”ときめき”のような感情も重視する子なら・・・時間もかかりそうです。 いくら、endless_hideさんが彼女と付き合いたい気持ちが強くても、彼女もそう感じないと、成立しませんよね。 かといって、無理に今すぐあきらめる必要もないと思います。 きっと、今は、彼女のそばで力になってあげたい気持ちの方が強いように感じます。 待つのを我慢できるうちは・・想い続けてあげたらいいと思います。 でも、焦る気持ちが強くなって、つらくなってきたときは、いっそのこと想いを伝えて、すっきりさせた方がいいかもしれません。

endless_hide
質問者

補足

毎度毎度ありがとうございます。 本当に感謝しております。 確かに彼女の気持ちだと感じてます。 一人で考えていると、彼女は俺には頼ってないのでは とも思えてきました。 自分では、何かくだらないメールをして 少しくらい会話したいなと思っているけど・・・ 今週は全然返ってこないし・・・ 守ってあげるとか寂しいときは俺を頼ってなど 送ってしまったので・・・ もしかしたら彼女の方が避けているのかと 思えたりしてきて・・・ メールは少し間おこうと思ってます。 今は時間かけるしかと考えてます。 一つ気になるのは、彼女のことを好きな人が いるそうなんです・・・ 酔っ払ってこの前言ってましたが・・・ 彼女がそっちへいってしまったらそれまでだし。 でも、日に日に俺は彼女の事しか考えられなく なってます。 自分でもわからないけど・・・ 初めて見た日に彼女のことを好きだったと・・・ とりあえず、彼女からメールでも来るのを待ちます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79894
noname#79894
回答No.3

NO.2です  こんばんは 3年も同僚の方と付き合っていたのですね・・ 3年という期間はかなり長く、傷が癒えるのも時間がかかるかと思います でも質問者さんは、とても優しい方だと思います 私も独身の頃の経験から思うには、会えば会うほど、情は移ります  会わない人より、常に会っている人が気になりだします あと、いっぱい連絡したり、会ったりした後に、少し連絡するのやめてみたり・・ そうすると「あれ?どうしたんだろう」など、彼女の方も気になったりするかもしれません 告白するのも、いい雰囲気のタイミングもありますし、慎重になってくださいね 私も昔、4年付き合った人がいるのですが、結婚まで、口にだしてくれましたが、結局振られてしまった経験があります  その人も、遊び人というか、とてももてた人だったです 忘れるのに時間がかなりかかりました そのあと、職場で、知り合った人とすぐに結婚しましたが、離婚しました 今思うと、4年付き合った人を忘れる為に、結婚したのかもしれません  離婚は、ばちがあたったのかもしれません 今は、再婚しています なので、彼女は、いくら他の子と遊んでいるような同僚でも、3年という期間は、とても貴重な時間だったかもしれません やはり、今は辛いですが、友達として彼女を支えてあげてください 焦ってもよくないかもしれません うまく言えませんでしたが、質問者さんにはがんばってほしいです

endless_hide
質問者

補足

ありがとうございます。 3年間の深さは俺には詳しくはわかりませんが、 彼女・元彼知っているから俺には辛さが・・・ この前飲んだときに彼女が話しましたが 空港まで見送りに行ったと話してました。 でも元彼は普通に帰ったようです。 少しは気持ちは離れているようには思えます。 (あくまでも自己解釈ですが。) 彼女は元彼と結婚意識し、パソコンスクールにまで 通って向こうの地元で働けるようにと 前に飲んだ時に涙流しながら言ってました。 帰り家まで送ってあげましたが、彼女は 酔っ払って記憶がなかったようで・・・ 抱きしめたなんて言えません。(笑) 土曜日飲んで日曜一緒に帰ったときに 「今度ドライブでも行こうよ」と誘ったら 「誘ってくれるなら」と言われました。 途中での話でも 「家で一人でいると寂しい」と言ってました。 俺はそこで何にもリアクションとれなかったのは 失敗だと思ってます。 夜にはメール来て、 「CD・DVDありがとうございます」と来ました。 友達とかに相談しても 「彼女は難しい」とも言われてます。 でも俺の気持ちは日に日に好きで好きで しょうがないのです。 実際メシも食べれなかったりして・・・ 今後どのようにしていいのか段々不安なのです。 焦っているのもわかるし、 彼女は寂しいのが嫌で彼氏作ってしまうかもと 思ってしまうのです。 長く、訳わからないからもしれないけど いろいろアドバイスください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79894
noname#79894
回答No.2

こんばんは その彼女は、質問者さんの同僚の方から振られた立場なのでしょうか? だとしたら、やはり失恋の傷が癒されるまで、傍で見守ってあげるのがいいと思います 今すぐには告白はしない方が、いいと思います きっと彼女も、質問者さんの優しさに、心が傾いていくと思います  焦っては駄目です 今は優しく「いつでも、言ってくれれば、相談にのるし、遊びにいくのも付き合うよ」などと、言ってあげたらいかがでしょうか? なんかいい雰囲気で、いいなぁ・・ 35歳、既婚、育児にあけくれ、すっかり恋愛から遠ざかっている者からの意見です がんばってください(^^)

endless_hide
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女は結婚まで意識しましたが彼にはそんな事 全然考えてなく、3年付き合ったそうですが、 彼の性格からしたら遊びに思えます。 付き合っている間も他の子と遊んでいるし 双方で別れたと思えます。 彼女にあまり聞くのもかわいそうなので・・・ 今は前の事は聞かないでおいてます。 ただもしかしたら、今でもメールしている可能性はあります。 いろいろ書いてくれたことは言っているのですが、 彼女の心が晴れないのでわからないのです。 もしまた意見あったら教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

今、彼女には、時間が必要だと思います。 失恋を引きずっている状態では、endless_hideさんに限らず、新しい出会いに踏み込めないと思います。 今は、彼女自身が”もう大丈夫!”と思えるまで、見守ってあげるのが1番じゃないでしょうか。 endless_hideさんの存在があることで、彼女も救われていると思います。 だから、ここは焦らずに、彼女が立ち直って、冷静な判断ができるようになってから、先に進めていくようにしたほうがいいと思います。 逆に今は、彼女のそばにいて、今のようにできることをしてあげたり、支えになってあげたりして、存在感を高めていくチャンスでもありますよね。 がんばってください(^^)

endless_hide
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに時間が必要と感じます。 彼女は寂しがりやなのでよく飲みに行っているのですが メールしても中々返ってこないのです。 見守るのは必要ですが、なんだか下手すると 単なる相談役になりそうで・・・ 彼女も少しは俺の気持ちをわかっているかもしれないの ですが、元彼の存在が消えるまでなのかもしれないのです。 ただ元彼といまだにメールしているような気がします。 意見があったら教えてください。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同僚を飲みに誘いたいのですが

    30代前半女性です。 職場で1つ年上の同僚が気になっています。 初めて会ったときから何となく良いなと思っていたのですが、彼女がいたため、好きになることはなく単なる同僚として接していました。 最近になって、彼女と別れたことを知り、意識するようになり、一度2人で飲みに行ってみたいなぁと思うようになりました。 彼とは、同じ仕事を任されているので、話す機会も多く、仕事の話の延長から雑談など、話しやすい存在ではあります。 でも、2人の飲みとなると、どのように誘えば身構えることなく来てもらえるか?などと色々考えてしまって、先に進めません。 また、最近彼女と別れたばかりというタイミングで誘ってもよいものなのか?躊躇してしまいます・・・ ちなみに、彼の方はたぶん私のことはあくまでも仕事仲間として接していて女性とは意識してもらえていないような気がします。 なので余計に2人で飲みに誘うことで今までの関係がギクシャクしてしまわないか不安に感じています。 男性の方、このように、彼女と別れた直後に職場の同僚から誘われたらどう行動しますか?また、このような誘われ方が良いあるいは迷惑など、ご意見をお聞かせください。

  • 失恋しました

    高1、女子です 先月好きな人に告白し、失恋しました。 もう少し時間が経ったので、 今は自分的には気持ちに整理がついているつもりでした。 そしてこの前、相談相手だったAくんがメールで、 まだ◯◯(告白相手)のこと思ってる? と聞いてきました。 そのとき私は、 もう前の好きとはちがう、今は同じ部活の仲間として好き。 と答えました。 ですが、 本当にそうなのか、自分でもわからなくなってしまいました。 こんな曖昧な気持ちでは前に進むこともできないです………。 自分の中で、その人は大切な人になっているような気がします。 なんらかの形で終止符を打ちたい……打ちかけていた。 そんなやさきの質問だったこともあり戸惑っています。 文も読みずらいと思いますが、何かアドバイスがあれば、 よろしくお願いします。

  • 失恋をしました。(長文です。)

    失恋をしました。(長文です。) 他の質問者さんの質問を拝見をして もう諦め時というのも把握しています。 どうしても別れたくないなら、そっとしておくべきというのも把握しました。 私は30歳 交際中に離婚しました。 相手のA子さん(彼女)は、私より年上で、バツ1で2人の子持ちでした。 今までも何回も喧嘩をしたり 私の性格が嫌い・好きでない・もう別れたいと何度も言われてきましたが その都度、復縁をしてきました。 しかし、先週に彼女から もうどんなに頑張っても遅い・もう好きになることは絶対にない・新しい恋愛がしたい・子供を大切に出来ない人とは無理・今更何言われても無理 今まで何回もチャンスを与えてきたと言われて 別れて欲しい。もう別れたと思っているからと言われ 思い出の品も全部捨てたと言われました。 その後、mixiなどのいくつかのサイトで友達登録も全部消され A子さんの子供との友達も消されてしまいました。 私たちは遠距離恋愛で 飛行機で片道2時間かかるところにお互い住んでおり 2ヶ月に1回逢うのが限界でしたが いつ逢えるかもわからないし 逢うたびに彼女にお金を出させていたのも嫌だったみたいです。 A子さんの友達にもメールで相談をしましたが 喧嘩なら仲介に入れるけど もう気持ちも冷めてないなら何も出来ないし 明るく諦めなよと言われました。 A子さんとはメールは今はまだ出来ますが もうメールをしないでとも言われております。 そんなA子さんですが 去年の12月に何も考えずに引っ越してきてと言われましたが 私は仕事で無職になるのが嫌で行けませんでした。 結果、そこが原因だなって友達にも言われました。 そんな中で 彼女に逢いたい気持ちから、かけもちのバイトもして 仕事も彼女の近くで探したり 将来、この人と一緒にいたいと思いました。 ですが、もう無理好きになれないと言われて もう限界のところまで来ているのもわかっておりますが 彼女という存在をどうしても失いたくなくて この状況になって やっと気づかされたこともあります。 今すぐにでも、逢いに行きたいのですが ストーカーっぽいから、来ないでねまで言われてしまい もう何も策はない状態です。 周りからは1ヶ月、連絡しないで我慢してみたら? 今の彼女には私に対して嫌気しかないから 何を言っても無駄だよと言われました。 ですが、どうしても失いたくない彼女で 本気でもう自分を失っても構わない 本気で変わりたいという思いから もう1度、復縁を望んでいるのですが 何かアドバイスなどはないでしょうか? 彼女を失ってしまい 1週間仕事も休んでしまい 何もかも手につかない状態で 思い出と後悔しか浮かんできません。 今までな半ば強引に喧嘩や別れ話しの度に 逢いに行ってましたが その都度、逢ってはくれました。 今回はだめでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 失恋したばかりなのに・・・(長文)

    一ヶ月前に失恋をしたばかりの31歳女です。原因は彼の浮気でした。友人になぐさめ飲みをしてもらっているなかで、「職場に誰かいい人いないの?」と聞かれ、「いないよーやたらサドでいじめてくる人とかいるしー」と、その人とのやり取りをあーでもないこーでもないと話したら、友人に「ちょっと待って、その人、意外にnaonyonにとっていい人なんじゃないの??」と言われました。私は司法書士事務所の経理事務・債務整理担当をしていて、彼はひとつ年上32歳、有資格者で不動産登記担当の人です。 どうなんだろうとは思いつつもしばらく普通に過ごしていましたが、意識して観察すると、悪態つくようで実はやさしい面があることに気づきました。不動産登記にかかわる経理処理でわからないことがあり、たまたま彼に聞いたらとても丁寧にわかりやすく根気よく教えてもらいました。彼から渡される書類は、わかりずらい部分には必ずメモが添えてあります。細かい所にあるやさしさに今まで気づいてなかったのですが、気づきだしたら更に意識するようになり、失恋したてなのにどうなってるんだろうととまどっていました。 そして先日、私はほかの人に法務局に行くおつかいを頼まれました。私は有資格者ではなく法学部出とはいえ知識が至らないので、ただ書類を受け取ってくるだけでいいと言われました(本来はその場で謄本と見比べて登記が正しく行われているか確認しなくてはならない)。私は大して気にしてはいなかったのですが、彼が、「一緒にいきましょうか?」といってくれたので素直にお願いをしました(今思うと他の人にいわれたら『大丈夫ですよ~』とか言って断っていたと思う)。 法務局でも確認の仕方について丁寧に教えてもらえました。「受け取ってくるだけでいい」といわれるのは当然のことで、新たに教えるとなるとそれは面倒くさいことなのに、私を引き上げようとしてくれる姿勢がうれしくて・・・しかも法務局での業務が終わった帰り道、「のどかわいたし、すこしお茶でもしてきましょうか?」なんて言われて、しゃべり疲れたんだろうし他意はないんだろうな、とわかっていてもうれしくて・・・お茶してるとき思い切って私からメアド交換申し出、しました。恋愛感情なのか、弱っている雛が親になつく的なものなのか、恋に恋しちゃってるのかなんだか混乱してきて、でも気づくと彼の挙動を追う毎日になりました。一ヶ月前の失恋なんて遠い昔のおとぎ話のようです。 長くなりましたが、こんないきさつをたどっています。 舞い上がっている感があるのでまず冷静になれるアドバイスをいただきたいのです。 そして、できることなら、もう少し距離をつめて、彼の人となりをもっとしりたいのでどうすれば自然なアプローチになるかアドバイスがいただければと思います。

  • 失恋しました(長文です)

    一年近く付き合った彼氏に昨日振られました。 原因は私にあって、必死に謝りましたが許してはもらえず、友達という形をとって距離をおく事になりました。 彼の決意は固く、考えたくはありませんが今後恋人同士に再び戻ることは、ほぼゼロに等しいと感じました。 今でも私は彼が好きですし、できることならば許してほしいと思います。 しかし、これ以上しつこく言っても余計に彼を苦しめるだけだし、今よりも更に良くない関係になると思い、やめました。 しかし、気が付くと彼のことばかり考え、彼との思い出ばかりが頭の中でいっぱいになってしまいます。 あの時こうしておけばよかった、そうすればこんなことにはならなかったはずなのに、と、後悔ばかりで涙も止まりません。 今まで自分が生きてきたなかで、一番好きだと思えた相手でした。 遠距離だったため、彼のために引っ越すことさえも考えていました。 振られた今でも、明日にはまた彼がやさしい声で 好きだよ と言ってくれるのではないかとか、今日までの出来事は全部夢の中のお話で、目が覚めると振られる前に戻っているんじゃないか、そういう風にこの現実から逃げたくてしょうがありません。 食欲もなく、吐き気が止まらず、眠ることもできません。 失恋って、こういうものなのでしょうか? 時間が経てば傷は癒えるといいますが、本当にそうですか? また、一度友達に戻ったあと再び恋人同士に戻ったという方はいらっしゃるのでしょうか? グダグダと長い文ですみません。よろしくお願いします。

  • 失恋しました。会えないようにしたいのですが・・

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 この間、バイトの仲間の男の子に失恋しちゃいました。 返答は「私とは友達でいたい」でした。 一番仲が良いバイト仲間で、喧嘩もたくさんしました。 失恋した時に「ごめん、自分の心の整理がつくまで、バイトのシフトを避けるね」 と、私は彼に言ったのですが 彼は「俺は気にしないから、それは、私の自由だから」 と、言ってくれました。 でも、避けようと思っていたのですが、今、私は就職活動中で、就職が決まり次第、ここのバイト先から出て行くつもりです。彼は土日に主にバイトに入ってしまっています。 一週間避けるようにシフトを組んだのですが、それだと、就活が難しいんです・・ でも、会えば苦しいし・・まだ全然心の整理が付いていないし・・彼には心の整理が付くまでシフトをずらすって言ったし・・どうしよう・・っと思っています。 告白する前に組んでいたシフトで、彼とバイトがかぶるのがまだ数日残っているのですが、やっぱり彼も私に気を使ってくれて、私も普通に接しているようにしていますが、やっぱり告白前のようには出来ません。 もし、シフトを彼と重なるように入れるなら、彼に 「本当は私の気持ちが落ち着くまで、シフトを重ならないように入れようと思ったんだけど、それだと、就活が難しくって、土日バイトに入りたいんだ。○○君は気にしないって言ってくれたけど、ここのバイト先に入る間、気持ちの整理もついていないのに、一緒にバイトしていいですか?」 っと言うか言わないか迷っています。(言わないと私の気持ちが整理付いたと思われてしまいそうで・・怖いんです) どうすれば良いでしょうか?他のバイトを探すにも、時間がなさすぎですし、バイトをしないと生活出来ないし・・アドバイスよろしくお願いします。

  • ハゲを彼女にカミングアウトすべきか(長文です)

    相談にのってください。 私は20代後半の男ですが、昨年末に彼女ができました。彼女の方から 付き合って欲しいと言われたのですが、そうであるがゆえに悩んで いることがあります。 タイトルにはハゲと書きましたが、私は外から丸わかりなハゲではなく いわゆるM字型ハゲで、普段は真ん中わけの髪型をしているのでM字 部分は隠れています。ただ、大げさではなく、髪を上げると明らかに ヤバイ、というかハゲです。もちろん、前のボリュームは無く、おで こも広いのですが、普段、建物の中でしか会わない生活の中で告白さ れたので、彼女は自分の髪についてはちょっと薄めの人ぐらいにしか 思っていないと思います。  そこで、この場合自分はどうすべきでしょうか、M字ハゲ進行して るとカミングアウトすべきでしょうか。悩んでいます。自然に、ある日 そういう関係になったときに髪かきあげられてバレたりするより、あら かじめ言った方が衝撃も少ないのかな、と思ったりします。  でも、わざわざ、今の段階で自分から話すとフられるかもしれないけど、 もっと時がたって、(恥ずかしいですが)愛が深まってからバレたなら 彼女がそれでも好き、と言ってくれるんじゃないだろうか、などと 打算的なことも考えたりします。  また、言うとしてもどう言うんだ?言われた彼女は反応に困るんじゃ ないか?というのもあります。いきなり話しがある、って言って 髪上げて「俺はハゲてます」っていうのもなぁ・・・と。  選択肢は4つだと思っています。 (1)今すぐカミングアウトする。 (2)まだ付き合って1ヶ月なので、もうちょっと経ってからカミングアウトする (3)カミングアウトはしないが、特に気を遣って隠すことなく自然にする (4)徹底的に隠す どうするのがよいでしょうか、意見を下さい。長文すいません。

  • 振ってしまった同僚との付き合い方(長文です)

    社会人2年目です。 就職してすぐ、同僚の男性と仲良くなりました。 最初は普通に友達として仲良くしていたのですが、次第に彼が私に好意を持つようになり、何度も告白されました。 しかし私には彼氏がいるためその度に断っていました。 「それでもいいからこれからも変わらず仲良くして」と言われ、その後もメールしたりご飯を食べに行っていたのですが、 ある日「この先付き合う気が本当にないなら、はっきり言って。」とメールで言われ、正式にお断りしました。 その後気まずくなり、もうほぼ1年間職場内で話すことはほとんどありません。 私からも何度か話しかけたりもしたのですが、彼が他の同僚と話すように冗談を言い合ったり、笑いあうことは全くありません。話しても事務的な内容だけ… 彼は職場の中心的な存在で、誰とでも仲良くなれる人です。 皆に話しかけて場を盛り上げるのに、私には一切話しかけません。 彼を振ってからというもの、彼の仲のいい同僚・先輩にもひどい女と思われているようで(思い込みなのかもしれませんが)、人からどう思われているかをとても気にするようになり(就職してすぐだったので、職場の先輩とうまくやっていきたいと強く思っていただけによけいに)、対人恐怖症、円形脱毛症になりました。 彼に対する罪悪感はありますが、振ったことに後悔はありません。 今付き合っている彼氏を大事に思ってますから… しかし、このような全く無視の状態はつらすぎます。 時間が解決してくれると思い、耐えてきましたがもう1年になります。 その間ずっと、振ってからの自分の態度が良くなかったのでは?とか、 もっと早くはっきりしていれば…とか色んな要因を考えました。 一度勇気を出して話し合ってみようかとも思いましたが、もっときまずくなる気がしてできませんでした。 もうずっとこのままなのでしょうか? 自分が振ったのだから、仕方ないと言い聞かせてはいるのですが… しかしこれからも同じ職場で働いていくのですから、できることならまた仲良くしたいのです。 好きとか嫌いとかそんなんじゃなく、冗談言い合ったり、笑ったり、普通にしたいんです。 振った立場の自分がこんなことを言うのは間違っているのかもしれませんが、本当に辛いです。 会社は仲良しごっこをするための場所じゃないってことは重々承知ですし、仕事は仕事、と何度も割り切ろうと思いましたが無理で、ずっと悩み続けてきました。 もうどうしたらよいかわかりません。

  • 同僚への恋

    現在30をちょっと超えた男性です 転職して2年目になります。 現在の職場では皆良くしてくれて色んな仲間と飲みに行ったり遊びに行ったりしています。 半年ほど前から、その中の同じ職場の女性が好きなってしまいました。 彼女は、遠距離ながら彼氏が居ます。私とは仲はとても良いと思いますが、脈はありません。(冗談半分で好きだと言う事は伝えましたが、あまり本気に取っていないようです) 今告白しても100%断られると思います。 ただ、今までに女性に対して嫌な思い出があるわけではないのですが、自分への自信の無さから中々人を好きになれないで居ました。 5年ぶりくらいの感情の為、気持ちを伝えられるだけでも。と思っております。 今後会社でも顔を会わせることになりますし、やはり迷惑でしょうか?? 押しつぶしか無いのでしょうか?? 恋愛下手の私に特に女性の気持ちを教えてください

  • 失恋って

    こんばんわ。 最近フラれちゃいました。彼がいなくなってから本当に好きだったんだって気づいたんです。別れるキッカケは些細な言い合いから私がもうやっていけない!って言ったことだったんです。 そのときは頭に血が上っていてつい口にしただけで、本気で別れる気なんて全然なかったんです。彼も最初はイヤだって言ってくれていたんですが、次に会ってみると態度が急変。好きだけどもうやっていけないと言われました。限界だったんですかね。 しょうがないのかなと思うのですが、時間が経つほど失った彼の存在の大きさを感じて、毎日苦しくなります。 メールも電話も、連絡をとらないことが当たり前になってきて。元気を出して前向きに頑張っていこうと思いながらも彼のことばかり考えてしまいます。 時間がたてばと思うのですが、なかなかつらいです。 みなさんもつらい失恋ありましたか??

印刷結果が薄めな件について
このQ&Aのポイント
  • MFC-J890DNを使用している際に印刷結果が薄くなってしまう問題についてアドバイスをお願いします。
  • Windows10で無線LAN接続している環境で、Buffalo Mesh Routerを使用している際にMFC-J890DNの印刷結果が薄くなってしまいます。
  • CATV電話回線を使用している環境でMFC-J890DNを使用している際に印刷結果が薄くなってしまう問題が発生しています。
回答を見る