• 締切済み

どんなものがあると思いますか??

こんにちは。この春から新社会人になった18歳の女です。 今まで、これ!っていえる趣味とかがありません。 もし趣味は?と聞かれて、答えるならピアノとか水泳。 でも気が向いたときにやる程度です。 そしてこれからずっと、朝起きて仕事に行き、夕方帰宅し、夕飯を食べ、テレビを見て、お風呂に入って、寝る。という毎日を送るというのはなんだか悲しい気持ちになってしまいます…(>_<) 彼氏はいます。ですが、専門学生でバイトもしているので、今までみたくたくさん会うこともできないと思うし、寂しいからといって彼に頼りすぎてもダメだと思っています。 なんだか長くなって、わかりにくいと思うんですが… 男女関係なく人と知り合えて、仕事が終った後にでもできる趣味ってありませんでしょうか? 仕事は5時には終ります。 スポーツなどなんでもいいんです!自分はこんなのやってるよ、ってのでもいいので教えてください(_ _*

みんなの回答

  • Duchs176
  • ベストアンサー率30% (106/352)
回答No.1

自転車なんてどうでしょうね?もちろん、ママチャリなんかではなく、ちゃんとしたスポーツタイプのロードバイク、マウンテンバイクですよ。(値段は最低でも5万円以上) 有酸素運動としては最高に効率がよいですからダイエットにも最適ですし、自分のペースでできますし、一人でも仲間と一緒のツーリングも楽しめますよ。 「バイシクルクラブ」や「サイクルスポーツ」といった専門誌がありますから、一度それらに目を通して、そこに広告を出しているショップに足を運び、相談なさってみては?ショップ単位でメンバーズクラブなどもありますし、彼氏も誘って一緒に休日にツーリング、なんて良いんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私がおかしいですか?

    私は実家住まいの学生なのですが 母と毎日喧嘩になる事があります くだらないと思われるかもしれないですが 本当に大喧嘩になります。それは「お風呂」です。 バイトがある日は、いつも夜の11時過ぎに帰宅します 私は6時に起床する為ににいつも12時半くらいまでには 就寝したいです(短い睡眠時間だと体調が優れない) ですが、母はいつも私が帰宅瞬間に(ほんとに帰宅した瞬間) お風呂入らなきゃと言い入浴準備を始めます 「何で私が帰ってくる前に入っておかないの?!」 そこでいつも怒鳴るような大喧嘩になります 母が仕事から帰宅するのは大体6時半で どんなに遅くなっても8時です 夕飯の支度は大抵父がします 母は私が帰宅するまで、パソコンしたりテレビみたりしています 私はバイトがある日は11時前より早く帰宅する事ができないのに 帰宅した瞬間にお風呂に入るっておかしくないですか? 私はバイトが無くて家にいる日は お風呂が重ならないように8時くらいには入ります そして母が入浴したら中々出てこなく 私が起こすまでお風呂で寝ています 起こしたらキレます。 そのせいで私がお風呂に入れるのは結局一時過ぎだったり。。。 「長く入りたいなら私がバイトから帰ってくる前に入るか 私の後に入って欲しい」 と伝えたら、親を優先させるのが当たり前だと怒鳴られました 酷かったのは、私が高校生だった時に バイトから帰宅した瞬間に母がお風呂に入りだし その後に弟にお風呂を取られ 結局4時までお風呂に入れず、6時に学校の準備をしなくてはいけないので (ついでに自分の朝ご飯は自分で作る)全然寝れませんでした なんでみんな早い時間に家にいるのにお風呂に入らないのか? だから私はバイトの休憩中に  お風呂入っておくようにメールしたりしましたが効果なし 家を出たいのですが、 学費という借金があるし、 今は家賃ぐらい浮かせたいです 朝お風呂に入ればいいかなとも思いましたが 気持ち悪くて寝れません。。 ちなみに今も バイトから帰宅した瞬間に母がお風呂に入り 出てきません。明日母は休みで 私は明日10時間働くのに。。。 これって私は別に悪くないですよね? こういう家庭でなので一般的な判断がわかりません。 なんかアドバイス下さい

  • 年少児で、幼稚園の預かり保育から帰宅後・・・

    この4月から、仕事が決まり働き始めた母です。 小3の息子と、年少の娘がいます。 仕事はだいたい週三日、幼稚園の預かり保育終了5時半ギリギリにお迎え、 そして上の子の学童に寄って、6時前に帰宅します。 娘は、家に着くころにはぐったりで、お風呂や夕飯をすませるのが非常に大変です。 お兄ちゃんは、さっさとお風呂にはいってくれるので 一緒に入ってもらえると、その間に夕飯が作れて助かるんですが 「ママと入りたい」とぐずられ・・・ 私も入ってしまうと、夕飯が遅れてしまって 待ちきれずにリビングで寝てしまいます。 お兄ちゃんも育ちざかりなのに、お腹ペコペコでかわいそうですし。 先に夕飯にすると、お風呂に入らずに寝てしまうことになり これからの季節は、それも避けたいしですし、困っています。 仕事がない日は、2時すぎにバスで帰ってきますが 娘はバスの方がいいみたいで 「今日は預かり?え~・・・」と言ったりします。 それなりに預かりでも遊んでいるようですが、お迎えがギリギリなので 自分が最後まで残ってしまうのがさみしくなったりするのでしょうか。 夏休みも、ありがたいことに朝の8時すぎから5時半まで、預かってもらえるのですが お弁当を持たせて、夕方までもつかな。嫌がって泣かれたらどうしよう・・・と 今から心配してしまいます。 だからと言って、せっかくみつかった仕事をやめるわけにはいかないので 同じような境遇の方、私もそうだった!という方がいらしたら ぜひ経験談・アドバイスをおきかせください。よろしくお願いします。

  • 趣味としてのスポーツをこなす数

    テニス、ゴルフ、水泳などなど、趣味としてのスポーツを定期的にやられている方は多いと思います。 仕事を持たれている方で、たくさんの種類のスポーツを趣味としてこなしている方って、いったい、どれくらいの種類をこなしているものなのでしょうか? ちなみに私は水泳ぐらいしかやっていません。ゴルフ、テニス、乗馬あたりに挑戦してみたいなぁと思っている状況です。

  • 夜の遅い食事について(運動後とバイト後)

    20代の女性です。毎日、夕方まで学校があり、運動をする(ウォーキングやジム)時間をとると夜10時くらいに帰宅します。運動前は空腹ではありませんが、お腹がすきます。しかし、もう遅い時間になり、何を食べたらいいのか迷います。運動後であるとタンパク質系を摂ると筋肉になるといわれているので、豆腐や魚かなぁと思いますが、夜遅くに摂ったら筋肉以外にも付いてしまいそうです。春雨スープとか千切りキャベツなど低カロリのものに押さえて、翌朝にタンパク質を摂る方がよいのでしょうか?仕事帰りのジムの方とか、運動後に帰宅したら夜遅くになり逆に夜遅い夕飯という体にあまりよくない結果になってしまう気がします。みなさんは夜は食べないで寝てしまうのでしょうか?  また、学校終わったら、すぐバイトが23時まである時などは、帰宅するとお腹がすいています。でもお風呂に入ると空腹感は和らぎます。このような時、帰宅したらすぐお風呂に入って空腹感を和らげるべきですか?お風呂に入ってもしばらくするとお腹がすいてしまい、かえって寝る直前に食べ物や飲みを摂取してしまいます。それよりはと思い、お風呂の前に、春雨スープやお豆腐などを食べてみましたが、今度は一旦食べたら余計お腹がすいて結構食事をしてしまったり、眠くなってお風呂に入る気がしなくなってしまいました。  座って食べると落ち着いてしまうからであり、シュガーレスの飴でもなめながらお風呂に行ってしまうというのはどうでしょうか?舐め終わるころにはお風呂から出ていて空腹感は和らいでいる気がします。  運動後またはバイトや仕事で遅く食事をとる時、みなさんはどうされているかアドバイスや意見をお願いします。  

  • どうしよう…

    消防士になるのは大変ですか? 彼氏は近場だけど、今は春から専門学校通いなんだけど、八月からずっと会えていません… 連絡はくれるしすきって言われますが 毎日課題やらテスト、バイトもあるし、趣味がスポーツで、友達大好きで、さっきツイッターみたら、 やること多すぎて嫌になるわって書いてました この前、俺もめっちゃ会いたい…もうちょい待ってって言われたので、もう少し辛抱してたらいいんですよね…? 友達にはキープされてるやんしかいわれません… でも、彼氏に別れようって言われたことないし自信もっていいんですよね?(´;ω;`)

  • 失礼します。

    初投稿なので、 色々ご迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします。 【内容】 私は、 身長:157センチ 体重:50キロです。 (↑家の体重計が合っていれば) 食べ過ぎ&腹筋不足のせいか、幼児体型です。 今は、専門学生とバイトを一生懸命両立させます。 バイトがある日は、(主に平日)夕方からで23時に帰宅が当たり前となっています。 やっぱり、この時間には何も食べない方が良いのでしょうか? 手軽に腹筋を鍛えれる運動はありませんか? よろしくお願いします。

  • 甘えすぎなんでしょうか?

    今年の春から専門学生になる18歳です。 4月から初めての一人暮らしが始まりました。 ですが、初日から寂しくて涙がでてしょうがない状態です。 私は一人っ子で、夕飯だけは毎日家族そろって食べるのが習慣でした。 昼間は、両親が共働きでいなかったので耐えられるのですが、夕方になると「もう誰も帰ってこないんだ。」と思うと涙がでてきます。 それに夕飯を作ろうとすると、一人分しか作らないと思うと涙が出て作れません。なのでろくにご飯もきちんと食べられません。 実家には室内で犬も飼っていたので、触れないと思うだけでも悲しくて涙が溢れてきます。 甘えすぎと言われても仕方ないかもしれませんが、毎日、つらくて実家に帰りたくてしょうがないのです。 どうやって乗り越えればいいんでしょうか? 毎日、泣いてるわけにもいかないとはわかってますが我慢しても涙がでてしょがないんです!

  • 彼氏が分かりません

    消防士になるのは大変ですか? 彼氏は近場だけど、今は春から専門学校通いなんだけど、八月からずっと会えていません… 連絡はくれるしすきって言われますが 毎日課題やらテスト、バイトもあるし、趣味がスポーツで、友達大好きで、さっきツイッターみたら、 やること多すぎて嫌になるわって書いてました この前、俺もめっちゃ会いたい…もうちょい待ってって言われたので、もう少し辛抱してたらいいんですよね…? 友達にはキープされてるやんしかいわれません… でも、彼氏に別れようって言われたことないし自信もっていいんですよね?(´;ω;`) いつも彼氏から連絡きます

  • 初めてのバイト

    専門学生で1人暮らししてますが バイトをしようと思ってます。 専門学校なので、毎日朝から夕方まで授業がある為、時間的に無理なところが多く、探してみてゲオがいいかなと思ってるんですが… 高校はバイト禁止で今までバイトをしたことがありません。 初めてのバイトでオススメはありますか? 動物相手の専門学校なので、飲食店以外を探してます。

  • 友達と遊ぶ日にバイトを入れることについて

    大学生です。 まず私はバイトをしていませんので、考え方が幼稚で世間知らずだからそういう風に考えてしまうんだと思ってはいるのですが、それでも自分だけでは納得出来ないので、皆さんの意見をお伺いしたいです。 学校で仲良くしている友達がいるのですが、その子はバイトをしています。その子は一人暮らしですが、バイトは趣味で使うお金が欲しいという理由で、生活費に困っている感じではなさそうです。 ただ前もって遊ぶ約束をしていたのに、その日の午後からバイトが入っていたりすることがよくあります。 それも日程を決めるときにはバイトについて何も言わないのに、日が近づいてきて詳しい待ち合わせ時間とかを話合っているときに、「その日は夕方からバイトあるから何時までならいれる」と伝えてきます。 普段彼女は優しいですし、全然悪い人じゃないんですけど、その一点だけどうしても気になってしまいます。 バイトはたとえ学生でも仕事だから、バイト優先なのは当たり前、と考えたほうがいいのでしょうか? 前に少し遠めのお出掛けをしようとしたとき、2ヶ月前から約束していたのに、「夕方からバイトがある」と言われ、移動時間もあるので、長くいられないと言われたときはとてもショックでした。 春に友達になったので、まだまだお互いのことを理解出来ていないのかもしれませんし、ただただ私の考えが甘すぎるのかもしれませんが、どうにも折り合いをつけることが出来ないので、皆さんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう