• ベストアンサー

卵も使ったうどん麺ってあるでしょうか?

うどんの麺というと、普通小麦粉ですが、卵も使ったものはないでしょうか?通販でもいいので御存知のかた、ぜひお願いします。

  • deayu
  • お礼率52% (127/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikro
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

めずらしいですね~ 見つけました。

参考URL:
http://www.kitakami.ne.jp/~access21/shop/bu_06.html
deayu
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • mikro
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.2

追加です(^o^

参考URL:
http://www.hapima.com/prd/01000026/01000026A-008-02/

関連するQ&A

  • うどんの麺について聞いてみたいんです。

    関西出身、仕事で東京ぐらしも10年以上です。 先日、そこそこ美味しいといわれていて、雑誌にも載っていたりする「京うどん」の店に初めて入ったのですが、おつゆは関西風でしたが、麺が、正直、この麺はなに?と思わずにはいられないものだったんです。 まるで、練った小麦粉を太く切ったもの(まあ、まさしくそうなんでしょうけど。うどんって。…うまくいえませんが)と言う感じで、私にはどうにも納得できないもの。 一緒に行った友人に遠慮がちに 「ここのうどんはどこ風なの?」と聞くと、 「京風でしょ」というし。。。。。 (でも京都でこういうの食べたことはないです) 結構お客さんも入ってるんです。 じゃあ、東京のひとはこういう麺が良いのか?と、疑問に思いはじめてしまったんです。 ああ。はっきり、あの店のうどんって美味しいんですか~?って聞きたい(^^;)でも聞けない。 最近は、讃岐うどんも全国に随分普及してきたし、 うどん文化も進化中かと思いますが、 うどんの麺に求めるものは何か? うどんが美味しいと思う基準は何か? 逆に許せないうどんはどういうのか? お聞かせいただけると嬉しいです。

  • 「うどん」と「焼きそばの麺」はどう違うのですか?

    うどんも焼きそばの麺も同じ小麦粉と水から出来ているのになぜ色も食感も違うのですか?

  • 和物で、うどんでも蕎麦でもない麺ありますか?

    和物で、うどん(小麦粉主体のもの。素麺や冷麦も含む)でも蕎麦でもない麺ってありますか?

  • うどんは太麺派?細麺派?

    あなたの好みのうどんは 太麺(讃岐うどんのようなこしがあるうどん)ですか? 細麺(きし麺のような細い乾麺)ですか? ちなみに私は絶対に太麺です。 こしのあるうどんが大好きです。

  • 讃岐うどんを手打ちで作ったのですがうまくいきません

    讃岐うどんのおいしさに目覚め、自宅でも作りたくなり、 インターネットで調べたり、本で読んだりして何度か作りました。 しかし、毎回出来上がった麺がコシがあるというよりも硬いのです。 使用している小麦粉は日清の「手打うどんの小麦粉」で、水、塩とも レシピどおりです。冷たくして食べているので、最初は冷やしすぎかと思い、冷やし過ぎないように温度調節もしてみました。湯で時間を長くしたり、麺を細くしたりしてみたのですが、やはり硬い麺ができてしまいます。  素人が作ったものがプロに敵う訳がないというのはわかっていますが、もう少しやわらかいけど弾力がある麺にならないかと思っているのですが、これ以上どこをどう変えていいのかわからず、書き込みをさせていただきました。どなたかアドバイスお願いします。

  • おいしいうどん

    手打ちうどんをつくってみましたが、いまいちでした。 ふつーの小麦粉をつかったのですが、そのせいかと思いまして、 なにかおいしく作れるうどん粉を知っている方がいたら教えてください。

  • うどんはうどん粉で作られているのですか?

    蕎麦はそば粉で作られていて、 うどんはうどん粉で作られているのですか? そば粉はわかりますが、 うどん粉何てあるのですか? うどんは小麦粉で作られているのでしょうか? だから白いのでしょうか?

  • 『うどん』を打つ場合、何がよいのでしょうか?

    僕は、情けない話…「蕎麦が蕎麦粉なら、うどんはうどん粉」とずっと思っていました。間違ってないのでしょうが、『うどん粉=小麦粉』ということすら知りませんでした。合ってますよね?(汗) そんな超初心者の質問なんですが…スーパーで「初めてのうどんを打つ人にも最適」ってやつを買ってきて初めて自分で打ってみたんですけど、何とか食べられるくらいにはなりました。そうしたら、祖母が「こっちの方がうまいんだよ!」と言って渡された違う小麦粉で打ってみたところ、何かやりにくい…。よく袋を見てみたら、僕が買ってきたのには『中力粉』と書いてあり、祖母に渡されたのには『薄力粉』と書いてありました。 単刀直入に…どう違うんですか?「○○粉の方がうどん作りには合ってる!」とかあるんでしょうか? これもまたあとで分かったことなんですが、僕が自分で買ってきたのはもちろん『うどん専用』でした。しかし、祖母から渡された薄力粉の小麦粉には『うどん』とは書いてありませんでした。 簡単にでいいので、超初心者の僕に教えてくれる方、お願いします!

  • うどん、小麦

    日本の昔から食べられていた代表的な麺といえば、うどん、そばですが、疑問があります。 うどんの材料の小麦です。 現在は価格から全く対抗できないため国産小麦はごく少量ですが、昔は日本で小麦は広く栽培されていたのでしょうか? たとえば江戸時代に米、ひえ、あわ、そばなどは栽培してたと思いますが、小麦を作っていたとイメージできません。 それとも、うどんもごく限られた人だけが食べていたものなのでしょうか? どうでもいい質問ですがご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • うどん粉小麦粉そば粉

    自分で麺を作ろうと思います(自分で食べます)美味しいうどん粉そば粉を教えて下さい(白椿は知っています食べた事も有ります)できればパスタに適した小麦粉も、それらが購入できるサイトもあったらお願いします、欲張りですみません。

専門家に質問してみよう