• ベストアンサー

期末賞与

先日、派遣先にて期末賞与の支給が行われました。 派遣社員である私には、当然支給されないものだと 思っていましたが、ほんのお小遣い程度のお金を頂きました(社員よりははるかに少ない金額ですが、派遣先の会社名で) ???とか思いながら、その場は頂きましたが。 派遣先でこのようにお金を頂いたときは 皆さんは、どのようにされますか? 私は、そのまま使っちゃいました。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abc64
回答No.3

私も以前、勤めていた派遣先の会社から賞与を頂いた事があります。しかも、夏と冬に2回も。 ラッキーと思いましたが、一応、申し訳ないと思い断ったんですが、「頑張ってくれてるから」と言われ、結局頂きましたよ。 私も質問者さんの様に、そのまま買い物で使っちゃいました。

hita1595
質問者

お礼

ログイン番号を思い出せなくて なかなかログインできなくてお礼をだせなくて すみませんでした。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.2

派遣10年目にして初めて、金一封出ました。社員の10分の1ですが・・・派遣会社には秘密にします。時給に響いたら嫌だから。 換金して貯金するか、アクセサリ・鞄・靴・スーツ代の足しにします。 あくまで次の派遣先に移る軍資金程度に考えます・・・ ちなみに昔は、ワインや有名なお菓子、お弁当が、派遣先から支給されてました。 ただ、私達の税金が、派遣先に国から支給されてるだけの場合は多いです。 その金で海外研修・温泉研修・ゴルフ研修・天下りやってるなんちゃって株式会社が有ります。(半民営) こういう会社は潰れるべし!!消費者が厳しく査定しないと、です。

• zorro
回答No.1

自分の労働に対する賞与です。自分で使うなり貯金するなりしますが・・・