• ベストアンサー

企業調査員

今就職活動中です この仕事はどういうことをするのでしょうか。 仕事内容は 企業、個人調査。 としか書いてないのですが。。 少しそそられます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

信用調査会社ですか?企業調査員は、依頼先のために、依頼先企業の、安定性、将来性、信用度など、取り引きを円滑に行うための項目をすべて厳密に調査する仕事です。

参考URL:
http://www.seikei.co.jp/kic.htm
noname#80563
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅くなってしまいました! もうしわけありません! どんな風に調査するんでしょうね・・。 なんだか難しそうな仕事ですね!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• coverfly
回答No.2

探偵業、興信所ではないかと思います。 信用調査会社などは統計やリサーチなどになると思ういます。

noname#80563
質問者

お礼

探偵ですか。 怪しい感じがしますね。 未経験者可だったんですよ。 きっと信用調査会社ではないかと、思い込みました^^ ありがとうございます。