• ベストアンサー

損害調査部門

就職活動をしています。損害調査のしごとは精神的に辛いと聞きますが、どのようにつらいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.1

損害保険会社の損害調査だと思いますが、 加害者と被害者の間に入り調査を行うわけですから 被害者から加害者への文句や愚痴を聞かなければならないことも あるようです。(言われてもしようがないのですが) 損害保険会社の人身事故担当者と同じように 性格的におとなしい人のほうが合うようですね。

dididori
質問者

お礼

ありがとうございました。自分に合うかゆっくり考えます。