• 締切済み

あと2日しかない・・・どうすればいいのでしょうか?

juv11の回答

  • juv11
  • ベストアンサー率55% (11/20)
回答No.2

参考にはならないかと思いますが、どうしても面と向かって尚且つ二人きりでの告白を望むのであれば、やはり自分の都合を犠牲にしてでも彼女の都合に合わせるしかないかと思います。上記の条件等がないのであれば電話するなり、バイトの休憩時間を利用するなり出来るのでしょうけど。

関連するQ&A

  • バイト先での要注意人物

    バイト先での要注意人物 バイト先で要注意人物の人がいます。 バイト仲間の話では、その人は、誰とでも 揉め事を起こし、周囲はそれを止めに 入ることが何度もありますが、不思議と クビになりません。 昨日も、その人が他のバイト仲間に対して、 ステンレス製の棒(太さ1cm長さ1m強)を 数本鷲掴みにし殴りかかりました。 周囲の数人が止めに入り、事なきを得ましたが、 そのされた人がバイトに入った頃に(数ヶ月前)に 挨拶をしたけど無視されたと叫んでいたそうです。 私は、2週間程前に、バイトが終わって帰ろうと したら、その人がメットインにスクーターの鍵を 入れたまま閉じてしまい。 送り迎えを頼まれました。 私は、バイトだけでなく次の日仕事もあり、 家には子供が一人で待っている(家内が夜勤)ので 事情を言い断りました。 その翌日、その人は、バイト仲間に私のことを 「薄情なヤツ、いつか、思い知らせてやる」と 言っていたそうです。 何度も問題を起こすのに、理由は分かりませんが、 クビにならないでいます。 深く関わらないようにしようと思いますが、 忘れたころに、何でもないようなことで襲い かかられると恐怖を感じます。 深く関わらないようにするしかないのでしょうか? 理由は、ある程度想像はしています。 想像の範囲を超えないので、控えさせて 頂きます。

  • 【女性歓迎】バイト先に好きな人が出来ました。

    初めまして。 タイトル通り、バイト先に好きな人が出来ました。 相手は大人しい黒髪の 所謂、清楚な感じの人です。 僕も相手も高校生です。 二ヶ月前からバイトを始めて、最近LINEを交換して、今年の九月は15日と23日が祝日でバイトまで時間があるので、ほかの年の近いバイト仲間(以下A君)とその日のどちらかに遊びに行かないか?と誘いました。 聞いたところ両方いけるそうなので、A君は23日しかいける可能性がなく、15日も一緒に友達を誘ってどこか遊びに行かないか?と誘いました。そうしたところOKをもらえました。 最近のやりとりはこんな感じです。 23日はA君がカラオケに行った事がないそうで、カラオケにしました。 15日もカラオケでいいのですが、15日もカラオケですか? と聞かれたので行きたいところがあればそこに行きましょうって言いました。 これと言った聞きたいことはないのですが、接し方など さまざまな意見、アドバイスがほしいです。 よろしくお願いします。

  • 店員さんに恋をしてしまいました。

    私は地元のスタバによく行くんですが、 ある日新しい店員さんがいて、私の制服を見て 「あ、○○学校の人ですか?」 と聞かれてはい、と言ったら「僕も行ってましたよ~」 と普通に他愛も無い話。 スタバの店員さんって凄く笑顔だし色んな人に話しかけたりしてます。 で、その後も私の顔見たら笑ってくれたり、話しかけてくれたり… 私は未だに恋愛はしたことなくて、自分の気持ちに気づいてませんでした。 そしてある日に行ったらまた居て、笑ってくれました。 私が帰ろうとしたら自転車置き場のところでたまたま会って どうも~って感じなったんです。 私緊張しててつい「また行きます!」って言っちゃって そしたら彼は「また話しましょう」と言ってくれました。 このときに好きになっちゃったかもと実感しました。 今日もたまたまスタバで友達を見かけて一緒に話してたら また彼がいてバイト前で他のバイト仲間の人と話してました。 前を通ったときも「こんにちは」と言ってくれました。 で、オーダーも彼が受けてくれて学校帰りですか~?とか先生知ってる人いるかなぁとか 聞いてきていつもより多めに話せました。 やっぱり私は好きになってしまったみたいなんです。 でも私は高校生で彼は大学生で21歳だそうです。 まず年の差でアウトかもしれないし、 彼女いるかもしれないし、彼にはそんなつもりはないと思うし 今日一緒にいたバイト仲間の人だって彼女かもしれません。 可愛くもないし、明るいわけでもないし、取り柄もないです(;ω;`) そして周りからはサバサバしてると思われているし 恋する乙女のようなキャラじゃありません。 というか恋をしてしまった自分が気持ち悪いと思うくらいです(笑) まぁそうこうしているうちに思い切ってメアドを渡しました。 3日後くらいに返事が返ってきて、色々お話しました。 でも私はメールが苦手というか嫌いでなかなか続けられなくて 正直その人とのメールがあまり楽しくなかったんです… 相手からはメールもこないし、返信も遅いです。 (会ったときに話すのは凄くおもしろいです) 最近は私が彼のシフト前に店に居たら わざわざ私の席まで来て話しかけてくれたり スタバってカップにオーダーを書いてあるんですが 「thanks!」とメッセージと絵が書かれてあったり… 一体相手はどういうつもりで私と接しているんでしょうか。 脈ナシなのはわかっていますが… 留学行くまでには告白できたらいいなぁと思っていますが どういう手段でしたらいいでしょうか。 たくさんの意見お待ちしております

  • 私には今好きな人いて、彼に彼女がいるのかも分からない状態プラスライバル

    私には今好きな人いて、彼に彼女がいるのかも分からない状態プラスライバルもいます。その彼女も明らかに彼が好きな模様で彼女も彼のメアドを知っているのでどのくらいアプローチをかけているかわからないので不安です。 負けないように私も彼にメールをしていましたが、わたしは消極的なタイプなので好きということすらたぶん分かってもらえていないと思います。 それも昨日質問形式のメールをしたのに返ってきません。その日に遊びに行くと言っていたので、もしそれがそのライバルの彼女だったら・・・。そこで彼女と付き合うことになって連絡をくれないのかも・・・と不安になる一方です。 とりあえず今彼女がいるのかいないのかを何となく重くならずに聞く方法ってありますか? メールが返ってこない時点で脈なしなんでしょうか? あと知り合って日が浅いのですが、ライバルに越される前に告白したほうがいいでしょうか・・・。デートに誘ってちょっと仲良くなってからのほうがいいでしょうか・・・。 どうしていいか分からない状態なので、この状況から抜け出せるいい方法があればすみませんが教えてください(>.<)よろしくお願いします!

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • バイトでの人間関係について

    24時間営業、年中無休の店でバイトしています。 ある日バイト仲間からシフトを代わって欲しいとメールが来ました。 お互いのメアドを知らなかったのにわざわざ聞いて連絡してくるくらいだから大事な用が出来たのかと思い、交代しました。 しかし、その代わったバイトの当日にその日の夕方・深夜勤務の人以外がほぼ全員で遊びに行っていたことを知りました。 次の日にバイト仲間と数人で飲みに行ったので、酔った勢いで聞いたところ事実だということでした。 24時間営業の店だから誰かが犠牲になるのは仕方ない、そもそも数人で行くつもりがこんなに大きくなってしまって、困った部分もあったという主張は納得できます。 しかし、もともと私がその日に勤務で知っても行けないから言わなかったならともかく、わざわざメアド調べてまで代わらせるのはいかがなものかと思います。 それを言っても言い出し難かっただろうからその子を責めないでやってくれ、と言われました。 年下の子がしたことですし、私を嫌ってないし仲間外れにするつもりもない、主催者は私が遊びに行くことを聞いてしまったことを知って、帰り際に責任を感じて泣いていたとまで言われたので今回は無かったことにしようと思いました。 飲み会の当日にも主催者と私と交代した子がバイト仲間の一人にメールをしたり心配しているみたいだとも伝えられました。 しかし、翌日になってもその二人から私に何の連絡もありません。 そもそも言いだし難いことを言わないでごまかそうとしたことが発端なのに、このような対応をされて、このままなかったことに出来るほど私も大人ではありません。 でも人づてに謝罪を促すのもどうかなと思いますが、 しばらく私のシフトが変わるので、二人と直接会うことは数ヶ月ほどありません。 皆さん意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • メアドの聞き方。

    私がメアドを聞きたい人は、カラオケ屋の店員さんです。その人は19歳で、私の1つ年上です。最近、友達とかなりすごい勢いでそのカラオケ屋さんに行ってて、毎回その人と会うし、他の店員さんにも顔を覚えられてます。 この前も、友達と2人でカラオケに行ったら、その人がちょうどバイト終わる時間だったらしくて、私たちの部屋に店員さん2人で入ってきてくれて、結局4人で8時間ぐらい歌ってました。それで、ちょっと仲良くなったのはいいんだけど、メアド聞くまではできません。 会ったらバイバイとかはするけど、そこまで話せないし、どうやって聞けばいいかわからないんです。 何かアドバイスをください。。。

  • バイトのシフト交代についてですが…

    メールでのやり取りです。 とあるバイト仲間から、「抜けられない用事ができたから明日のバイトを代わってくれ」と連絡が来ました。彼は他のバイト仲間にも当たったそうですが、全員「代われない」と言ったそうです。 私はその日、私的な用事を入れていたので正直代わるのは嫌だったのですが、それでは今まで同じような理由で私と交代してくれた人、そして職場の社員さんたちに申し訳ないと思い、「嫌だけど、仕方ないので代わる」と返事しました。 すると以下のような返事が来ました。 1「なにが『嫌だけど仕方ない』だ。お前ヒマなんだから代わって当たり前だろ。お前も何回か代わってもらったくせに」 確かにその通りだと思うところもあるのですが、私はこれにカチンときて… 2「事前に決定したシフトで入ることになってない日に関しては、『入らなければならない義務』なんかない。お前に急な予定が入ったのも私のせいではない。それでも人助けだと思って代わってやるんだ。むしろ感謝してほしい」 と返事しました。 すると… 3「自分勝手すぎる。自分が入る日じゃないからって義務がないはずないだろ。同じことバイト先の社員さんにも言ってみろ。そんな理屈通らないって分かる」 という返事が返ってきたので、そこで心底嫌になって返事するのをやめました。 こういう場合、言っていることが正しいのはどちらでしょうか? 実際に2のようなことを社員さんに言ったらどんな反応をされるでしょうか?

  • バイト先に好きな人がいるのですが・・・

    僕には、バイト先に好きな人がいます。 先日、そのバイトの飲み会があり、好きな人も参加しました。 一緒に働いているバイト仲間はみんな、僕が○○さんのことを 好きであることを知っていて、みんな応援してくれています。 だから、飲み会での席も好きな人の向かいに僕が座れるようにしてくれました。 しかし、僕は緊張して全然好きな人と話すことができず、周りのみんなが 「頑張れ~」とか「(ラブレター)用意してるんでしょ?」とか 席替えで好きな人と隣に座ったときは、「良い2ショットだね~」とか 言ってくれました。 そして、好きな人のメルアドを聞くことができたことは嬉しかったです。 翌日、バイト仲間に「僕が○○さんのことを好きだってことが、○○さん(好きな人)に バレてると思わない?」とメールで聞くと、「普通にバレてますね」と返信が来ました。 そのメールをしたバイト仲間は、結構僕の好きな人と仲が良いので真実だと思います。 実際僕も、バレてると思っています。 そこで質問なのですが、僕は○○さんのことが好きであることを○○さんはわかって いながら、僕がメールを送るとちゃんと返事をくれます。 これは、どういうことだと考えられますか?

  • 恋愛相談です。

    男子学生です。 バイト先の好きな人をカラオケデートに誘ってオッケーもらって、いつにするか議論中だったのですが、近い内にバイトのメンツでカラオケとボーリング行くことになっていて、そっちにしない? と言われました… 短期間で二回も歌う体力ないとのことです。 俺がバイトカラオケに行けないかもしれないと言うとなら別の空いてる日探しておきます。と言われました。 これはどう見ても脈なしですよね? とても仲はいいんですが… それともカラオケ以外になにか他のことで誘うべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。