• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

未成年でも個人事業主になれますか?

未成年でも個人事業主になれますか? またその場合親権者の同意書など、提出の必要があるものがありますか。

noname#18323
noname#18323

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数915
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)

> 未成年でも個人事業主になれますか? なれます。 > またその場合親権者の同意書など、提出の必要があるものがありますか。 契約行為には親権者の同意が必要だったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SuperLe
  • ベストアンサー率44% (434/977)

16歳以上で結婚していれば、成人として扱われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

http://blog.livedoor.jp/bigwavehiro/archives/50152463.html http://blog.iemoto.com/index.php?ID=506 15才以上であれば法定代理人の元において起業はできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!