• 締切済み

飲食店に役立つIT商材

飲食店を経営してます。 販促商材が欲しいのですが、ぐるなび、ホットペッパーのような紙面媒体は金だけ使って、販促費をお客様に還元できません。 何か効果が高くて、かつお客様に還元できる販促商材があれば教えて下さい

みんなの回答

回答No.3

何の飲食店かによって投資するに見あう媒体は違ってくると思います。また貴店のターゲット像、現在の顧客+これから欲しい顧客の像を明確にする必要があると思います。若い人?お金持ち?大学生?近所の人に来てもらいたい?遠方からよんできたい等・・・そして彼等の行動や好きな物を観察する必要があります。 携帯を肌身離さず持ってる人達であれば#1さんの通りメールクーポンシステムを導入すればいいでしょうし、一度来てくれた大学生にもう一回きて欲しいというのであれば#2さんのポイントカードが有効でしょう。ただ金持ちさん狙いの店で再来店を促すのであれば、ポイコレとかより隠れ家感を匂わせる名刺を渡すとか単純な物でも有効かもしれません。新規顧客の獲得を狙うのであれば、やはり一度ホットペッパーのようなマス媒体に投資しても良いと思います。または一度来てくれた顧客に紹介割引カードを渡すのも手かと思います。がんばってください。

回答No.2

顧客の囲い込みだとポイントカードシステム を使うのがいいのでは?

参考URL:
http://www.pcard.jp/
  • zxy
回答No.1

飲食店でも色々あるので使えるかわからないのですが、知合いのラーメン屋さんでメールクーポンのシステムを導入してかなりの売上アップ&お客様への還元ができたそうですよ。http://www.ramen-bubu.jp/

参考URL:
http://11037.com/