• 締切済み

ぐるめ(予約)サイトで大手と言えば?

いつもお世話になってます。 知人が居酒屋を経営してまして インターネットから集客したいけど どこに任せればいい?と相談を受けています。 そこで、ここ最近で みなさんが大手だと思うサイトを教えてください。 私の主観では ぐるなび > ホットペッパー > Yahooグルメ かなぁと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • key-ko
  • お礼率87% (298/341)

みんなの回答

  • woo8211
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

ぐるなび しか使ったことありません。 >みなさんが大手だと思うサイトを教えてください。 なので、ぐるなびに一票! ただ、東北では知名度それほどありません=ぐるなび(関係ないか)

key-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぐるなびは全国エリア対応してそうですが、 首都圏にやっぱり集中してますね。

関連するQ&A

  • 都内ラーメン屋さんの検索サイトを教えて下さい

    都内ラーメン屋さんの検索サイトを教えて下さい。 最寄駅とかで絞り込めて、地図や画像があるとベストですね。 わかりやすいとか検索しやすいのでお願いします。 (イメージはぐるなびっぽい感じです) ※ ぐるなび、ヤフーグルメ、ぐるめピア、ホットペッパー等のグルメ全般サイト以外で(ラーメン専門検索サイトがありがたいです)

  • 飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

    グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか? 後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか? 店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。 グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。 飲食店経営について勉強中です。 伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

  • グルメサイト掲載と、自店サイト制作

    先日レストランを経営されている方より、こんな質問をされました。 現在ホットペッパーやぐるなびのようなグルメ系サイトに登録し、お店を宣伝されているそうなのですが、 ここ最近アクセス数が伸びず、今まで作っていなかったホームページを作ろうかと悩んでおられるようなのです。 私としては、グルメサイトの宣伝効果と、自店のホームページの宣伝効果が違う気がするのです。 ただ、そのときはここが違うという決め手が思いつかず、なんとアドバイスしていいものか、わからなくなってしまいました。 一般ユーザーは、グルメサイトでもホームページでも、地域とジャンル(例えば、「大阪 フランス料理」)で検索し探されると思うのですが、 多くの同業店から目を引こうと思ったら、ホームページがあるのとないのとでは印象が違うのではないかと思います。 付加価値というのでしょうか。 グルメサイトでお店を探すひと、GoogleやYahoo!からお店を探すひと、どちらの方が多いのでしょうか。 何か資料があるサイトなどをご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えいただけたらと思います。

  • グルメ系クーポン 新しく始めるとしたら?

    クーポンユーザーや飲食店のオーナーさんにお聞きしたいと思います。 そこまで大きな会社ではないのですが、今後の事業の一環としてスマートフォンを利用したクーポンサービスを始めようと考えております。 現在紙媒体は所有しておりますので、それとのミックスで考えております。。 スマートフォンでのサービス展開はこれから増えていくと思いますが、飲食店は「ホットペッパー」「ぐるなび」「食べログ」各社が色んなサービスを考え抜いて、提供していると思います。 私自身あまりクーポンを使わないので現在ニーズを研究中ですが、実際使ってらっしゃる方・集客されている方、こんなのがあればいいなと思うことあれば何でもいいので、教えて下さい。 ここでこんなことを聞くこと自体間違っているのかもしれませんが、少しでもヒント頂けたらと思いますのでよろしくお願い致します。

  • ネットで飲食店検索

    インターネットで関西の飲食店(主に居酒屋)を検索しています。 今は「ぐるなび」「ホットペッパー」を使っています。 これらがいいのは写真が多いので店内の雰囲気が事前にわかって安心出来るからです。 クーポンが付いているのも有り難いですね。 上記以外に関西の飲食店を検索するのに便利なものって何かありますか? クーポンの有無は特に問わないです。 宜しくお願いします。

  • 飲食店をインターネットで集客する方法を教えてください。

    飲食店をインターネットで集客する方法を教えてください。 飲食店を経営している友人から相談がありました。 まだホームページはありませんし「ぐるなび」も活用していません。 実際にどれくらいの集客効果があるかわからないので、実践していないそうです。 どの程度の効果があるのか教えてください。 また良い集客方法がありましたらアドバイスして下さると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新宿歌舞伎町付近で良いお店

    今度友達と10人くらいで新宿歌舞伎町付近で食事する事になったのですが 未成年でも楽しめて、なおかつ臭いがつかないようなお店はありませんか? ぐるなびやホットペッパーでも探したのですが、居酒屋ばかりで目的のお店が見つかりません。 女性でも楽しめるお店を教えて頂けるとありがたいです。

  • リピーターが少なくて困ってます

    居酒屋を地方で経営してますが 八割近く女性のお客さんです 三年やってますがお店の常連客はほとんどいません ホットペッパーなどで広告しています 女性はリピートしにくいのでしょうか? だからといって 郊外なので男性を集客するのは 困難です(アルコール飲めないと利用動機が少ない)どうにかして リピーターを増やし売り上げを安定させたいのですが 知恵をお貸しください

  • 飲食店を調べる時、何を見ますか?

    みなさんは飲食店を調べる時、何をみますか? 実は千葉で飲食店を開業しようと考えています。 そこで、いろいろなグルメサイトや雑誌での告知をしようと考えており、調べているのですが・・・ よく「ぐるなび」が一番だと聞くのですが、(偏見かもしれませんが)都内とかは掲載数が多いので「ぐるなび」を使う方は多いと思いますが、千葉に住んでいると「グルメウォーカー」や「ホットペッパー」の方がみんな見ているような気がするんです。 やはりエリアなどによって強い媒体、弱い媒体ってありますよね? 実際みなさんは何をご覧になりますか? ご意見、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 新宿で30~40人入れるお店

    今度飲み会の幹事をすることになり、 新宿で3、40人で入れるお店、居酒屋をさがしております。 そこそこの料理と飲み放題付で、 和民などのチェーン店より少しは高級感のあるお店で、 3000円~4000円ですめば、と思っています。 ぐるなび、ホットペッパー等でさがしてはいるのですが中々見つからず、お店の良し悪しもわからないので困っております。 もし、ここがよい、等ございましたらお教えいただけたらと思います。