• ベストアンサー

サウンドデザイナー?

現在就活中の者です。 テレビ番組、CMにBGMや効果音を付ける仕事をしている企業を探しているのですがなかなか見つけられません。 サウンドデザイナーで検索をかけても見つからず・・・ 音響デザイナーでも見つかりませんでした・・・ このような職種は正式名称で何と呼ぶのでしょうか? そしてそのような職種に携わっている企業があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deary
回答No.1

効果音をつける仕事でしたら、「音響効果」という仕事ではないでしょうか? 音響効果で検索をしてみてはいかがですか?

noname#213446
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速調べてみます^^