サウンド付きムービーを編集するための動画編集ソフトを探しています

このQ&Aのポイント
  • Windows XP Home SP2の環境で使用できる、AVI形式に対応した動画編集ソフトを探しています。
  • 特に重要な条件として、サウンドや音楽を任意の場所にのせられることが必要です。
  • Windowsムービーメーカーではサウンドのラインが1つしかないため、効果音とBGMを同時に追加できません。2つ以上のサウンドラインが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のサウンドをムービーにつけたい

こんちには。 以下の機能をもつ動画編集ソフトを探しています。 環境は Windows XP Home SP2 です。  ・AVI(圧縮なし)入出力対応  ・ムービーのカットや連結ができる  ・サウンドや音楽を任意の場所にのせられる 3つ目の条件が特に重要なんです。 あるムービーがあるとして、 BGMを流しながら、ところどころに 効果音を(短いものを任意のタイミングで大量に)入れたいんです。 Windows ムービーメーカーだと、サウンドのライン(?)が1つしかなく 効果音かBGMか、どちらかしか入れられませんでした。 なので、サウンドのラインが2つ以上欲しいです。 フリーでなくてもかまいません。 体験版で機能を試せるようだとうれしいです。 じぶんでも探してはみたのですが、 このサウンドのラインが2つあるのかどうかという点が どのソフトもはっきりしなくて……。 それで、実際に使っていらっしゃる方がいらっしゃったらと思い……。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EDIUSならば無制限のビデオ、オーディオ、タイトルトラック数で楽勝です。 http://www.edius.jp/edius/whats_edius.html EDIUSのオフィシャルサイトから体験版をダウンロードできます。 http://www.canopus.co.jp/catalog/edius_pro/edius_pro4_index.php

参考URL:
http://www.edius.jp/edius/index.html
Butachokin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 機能的には文句なしでした。ただ、価格が高いですね……。 ほんの5分くらいのミニムービーをいじるだけで、 これほど高機能でなくてもかまわないのです。 ただ、最終的にたどりつくのはこれ、というようなものが わかって良かったです。 動画編集でやりたいことがどんどん増えてくるでしょうから、 もしかしたら、何とかがんばってこれを買うかもしれません。 ソフトの画面や機能などは、サイトで確認しただけでも 素晴らしい感じがありました。 価格には尻込みしていますが、製品はかなり気になってます。

Butachokin
質問者

補足

補足ですが、EDIUS Neo という廉価版もサイトで見ることができました。 価格的に下がって、いい感じでした。 他にももうすこし安いものやオススメがありましたら、 よろしくお願いします。 いろんなソフトを知りたいです。