• ベストアンサー

中性的な男は友達止まりですか?!

次の春高3になります。男も女も自分のことを中性だといいます。身長も170一歩届かず小柄で、体系も最近骨盤の辺りが女みたいになったとからかわれます。かわいいと言われてもかっこいいとは言われません。女友達は多いけど、たまに悲しいくらい女同士みたいな感じで相談に乗ったりわいわいしてしまいます。友達はうれしいけど、彼女ができません。会って三時間後には男としてより、友達の色が強くなります。でも、自分を仲良しの友達だと思っている人が好きなんです。とても彼氏になりたいなんていえない感じです。多分むこうはすごくショックを受けてしまう気がします。そのこはあきらめて友達を続けて、これからは男らしく生きて、友達にならないで自分を男としてみてくれる人にめぐり合うのを待った方がいいのでしょうか・・・。ショックで2度と会えなくなるが怖くて怖くてしかたないんです・・・。

• yayak
  • お礼率11% (32/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17361
noname#17361
回答No.3

諦めるかどうかの前に、その女の子のタイプは男っぽいのが好きなんでしょうか!? 私は中性的な人がタイプで、男臭い人は苦手です。 昔からそうなので、だいたい好きになる人は170cmはないし、体重も50kgちょいでした。しかも色白で細い手足がたまらまく好き♪ ジャニーズを見ても、男臭いごっつい人なんてあんまりいないですよね。 特にJr.なんてかわいい子のほうが圧倒的に多いと思います。 私も高校生の時好きな人がいました。 けど、私のタイプとはかけ離れていてぽっちゃりでした(^_^;) その好きな人は絶対女と見てくれていないって思っていたので、家で二人で遊んでも何もなくただの友達として付き合い、卒業してから自然と会わなくなりました。 数年後に同窓会で再開した時に、彼も同じことを思っていて何も出来なかったといわれました。 仲がよすぎると、そういう目で見てくれていないと思ってしまいがちですが、そうじゃない場合も多いです。 もし、今は男として見てくれていないとしても、男っぽい所を見せたり、あせらずアピールしていったらいいかと思います。 でも見た目はひ弱そうなのに、服を脱ぐと以外に鍛えてるってクラッてくるので、ある程度は鍛えているほうがいいです。(ムキムキにならない程度に) 年齢的にかわいいって言われるのはイヤかもしれないけど、それって私からしたら十分褒め言葉です♪ 自信を持ってね。

その他の回答 (4)

noname#100187
noname#100187
回答No.5

ここがアメリカなら同情するかもしれませんが、日本では女性はあまりグラマーお色気むんむんより 清楚な可愛いタイプが、男性も あまり筋肉ムキムキ 浅黒く ひげとかはやしてそうなのよりは、清楚でちょっと可愛いところのある男の方がモテル国です。 アメリカはムキムキ男とグラマー女が強いですが、日本はそんなことない国です。他の人も書いてるけど芸能人も最近細身の可愛いタイプの男性がうけてます。私も小池徹平君とか好きです。 日本に生まれたことを感謝しましょう。むしろこの国では女性の男みたいな人に対して風当たりが強い気がします。 欧米は本当逆ですが。

• cat1000
回答No.4

私も男臭さムンムンする人より 中性的な男の人が好きです。 案外 中性的な男性って人気あるんですよ。 ジャニーズ系等はモテる子が多いの うなずけるでしょう? 質問者様は もっとご自分に自信を お持ちになって下さいね。 見てくれより色んな知性や教養を身に付けるとか 気配りするとか そーいった工夫をして 見て下さい。 内面は外見に表れます。 まだお若いんだから頑張れ!

• xvs
回答No.2

こんばんは☆ 私の兄弟なんですが、小さくて細くて、顔も中性的です。 昔はコンプレックスだったみたいですが、今は全然別人です。 もちろん容姿や体型が変わった訳ではありません。 生き方というとおおげさかもしれませんが、やりたい事をみつけ 自分らしさをもったからか、たくましく、男らしくなりました。 昔は彼女できるのかなぁなんて兄弟心で心配していましたが、 今は私からみても、自分をもっていて頑張っていてその姿がかっこいいなと思います。 その頃からでしょうか。めちゃくちゃモテるようになり、 いい恋愛してますよ☆ 容姿どうこうより、私は行動や振る舞いで同じ中性でも、 恋愛OR友達が決まると思います。 ちなみに、うちのは、中性なのを今では武器?というか個性として、 良かったと言っています。心のそこから。言ってますよ☆ ではでは参考になるかわかりませんが、うちの兄弟の例を挙げさせて頂きました。

• kotetu115
回答No.1

いきなりですが、 yayakさんの話の内容からすると体は華奢な感じなんですかね? だったら、筋肉を付けると良いです!! どんなに中性的な容姿でもあなたが男なのには変わりません! 男と女の違いは体の作り。 筋肉の発達具合。 普段は友達感覚でも、ふとした瞬間に男を意識させるのがポイント(^-^)b! 体育の時間や着替える(見せる)場面はあるでしょ? これから暖かくなってきますし夏になれば薄着にもなります。 マッチョまで行くとちょっと引きますが、 少し筋肉で隆起してる腕や胸は 女の子からすると結構ドキドキです(^-^)♪