• ベストアンサー

約束の断わり方

john29の回答

• john29
回答No.4

いろいろあり行く気分ではない。という事ですから、約束をした時は遊びたかったんですね? そしたら、「昨日、はしゃぎすぎてへとへと。こっちの都合で迷惑かけてごめん!でも今度誘ってくれたら絶対行くからまた誘って!」とかは? 行く気分じゃない、行きたいけど行けない、遊ぶには意欲的。 こういうイメージがあると思うので、次誘う時も誘いやすいですし、悪いイメージは与えないと思います。 明日はゆっくり休んでください。

juicyjill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度誘ってくれたら絶対行くからまた誘って! が使えますね。これからそうします。