• ベストアンサー

モニタ選び

現在eマシーンのパソコンを使用しています。ただモニタが15インチと小さいので19インチに買い替えようと考えています。現在使用しているモニタのメーカーはどことも書いてないのでどこのメーカーの物かわかりません。デルあたりが安いので購入を考えているのですがどこのメーカーでもケーブル(ピン)が同じであれば使用可能でしょうか?

• 777R1
  • お礼率81% (71/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

私も2~3ヶ月前に買ったeMachinsを使ってます。 モニタ出力はアナログRGB端子のミニD-SUB15ピンと言うものです。 モニタをお探しになった時、デジタルのDIV端子どちらにも対応ものも多くあります。 入力信号にアナログRGB・ミニD-SUB15ピンと書かれているものをお選びください。

777R1
質問者

お礼

そうなんですか・・。私の候補にあがっていたのはTFT液晶モニタと書かれてありました。これは使えますかね??

その他の回答 (2)

• tateyan
回答No.3

TFT液晶モニタは画面が、アクティブ・マトリクス方式のカラー液晶のことです。 多くは、背面にあるのPCとTFT液晶モニタを繋ぐケーブル端子の形の事です。 アナログRGBは信号の方式、・ミニD-SUB15ピンは台形の3列で15本のピンがあるものです。 URLを貼る時間がありませんので、ご自分でアナログRGB、・ミニD-SUB15ピンで検索をかけてみてください。

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。難しい事はあまりわからないのでアナログでミニD-SUB15と書いてあるのを探してみます。

• pagedown
回答No.1

可能です。現在お使いのコネクタ(端子)だけよくご確認下さい。 同じ規格であれば問題ありませんよ。

777R1
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。