• 締切済み

モニターケーブルにいついて

D-Sub15のオスオスのモニターケーブルを探していて今現在使用している物は中段の左から2番目のピンがないタイプです。 種類が15ピン全部ある物だったり上の段も1ピンない物だったりあります。 今使用しているタイプの物でないと使用できないのでしょうか? それともピンが全部あったり2個ないタイプでも問題なく映りますか? 逆に全部ピンが揃っていると映りが良くなるとかってあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• yan2014
回答No.1

D-Sub15P VGAケーブルのピンアサインは以下のようになっています。 http://www.hage88.com/vga.htm アースなど共有すればピンがあっても無くても動作には関係ありません。

参考URL:
http://www.hage88.com/vga.htm
sag1109
質問者

お礼

URLありがとうございます。 …求めていた答えと少し違ったみたいです。 自分で検索を調べ直したら見つかったので参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1949302.html 15ピン全部揃っていても問題ない事がわかったので締め切ります。