• 締切済み

PC本体とモニタをつなぐケーブル

今、自分でデスクトップPCを作っています。 PC本体とモニタをつなぎたいのですが、本体の接続口はD-Subの15ピンに対して、モニタは24ピンです。家電量販店では15ピンと29ピンの変換はあったのですが、15と24の変換はありませんでした。 詳しくはわからないのですが、私のPC(15pin)とモニタ(24pin)をつなぐことは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• D9150
回答No.2

とうしても現状で接続をお望みでしたら、A/Dコンバータ経由で接続は可能です。 費用対効果は現実的ではありませんが。

• Safe_Mode
回答No.1

>今、自分でデスクトップPCを作っています。 ということなら、グラフィックスカードをDVI-D(DVI24pin)で出力できるものに することを検討するほうが現実的かと思いますよ。