• ベストアンサー

彼を信じることが出来ない

信じるようにはしているのですが、最近仕事の終わり時間が遅いんです。1日中なんにも連絡がなく、夜中の3時になり「今から帰る」というメールが朝起きると来ていたりします。 そんな時間まで会議とか打ち合わせとかってホントにあるんでしょうか。それまでにも「今日は遅い」というメールすらなく、忙しかったから連絡どころじゃなかったと言われてしまいます。 私は心配なので何度か電話を入れたりメールを入れたりしていたのですが結局3時までありませんでした。それがうざったいらしいです。 彼は絶対に仕事だと言いますが、どうしても信じられません。 ホントに?と聞いたらキレてしまい、結局唯一会える土日すら会ってもらえません。 信じられない私が悪いですか?ホントに仕事だったら忙しいと連絡すらできないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

30代 既婚男性です。 貴方は幸せな仕事に就いているのでしょう 私の仕事は不規則で24時を回るまで仕事する日もざらだし、土日仕事で気がつけば2週間休みが無いなんて事だってざらです。じゃあ何で辞めないの?って思うかも知れませんが「辞めれないのです」それは今の仕事を辞めても次に見つかる仕事がもっと大変になる可能性が高いからです。だからみんな死にものぐるいで頑張っている・・・こんな人は民間企業ならものすごく多いと思う その辛い時期に、「怪しい」なんて疑られたらキレるのは当然だと思います。(会議の時にメールなんか返信できませんよ)今の貴方に出来ることは彼の体を心配してあげることではないでしょうか? もし・・・本当に心配だったらお弁当を持って彼の仕事場に会いに行ってみたらどうでしょう? 電話やメールという簡単な手段で彼を確認しようとするから腹が立つのです。どんなに遠くからでも「寂しいから一目でも会いたくて来ちゃった」と言えば、本当に頑張って仕事をしている人なら誰でも嬉しいと思いますよ 参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • yoyos
  • ベストアンサー率20% (76/372)
回答No.8

あなたは彼の事をまだ何も知らないのですね。 多分、彼の事を理解していないのであれば、相手が何を言っても信用できないでしょう。 人間性を知るというか、本当に相手を理解するような、お付き合いを深めないとね。でないと、あなた自身が変わらない限り・・・分かり合うことは難しいかも。 せっかくここで多くの回答者さんが言っていることも、頭では分かっても、結局何の足しにもならない・・ということになりかねません。 とにかく、自分の視点で、自分の事ばかり考えているのであれば、遅かれ早かれ二人の関係は破綻します。 自分の寂しさを埋めるためだけに彼を利用しようとするなら、あなたの存在は彼にとって負担となるでしょう。 もしそうなら、精神的に幼いというか、そのあたり成長しないと、誰とつき合っても、いつまでも不安は解消されません。 ここはひとまず信じてあげる以外に、何もできることは無いのではないですか? (興信所使って彼の素行を調べたいというのならお好きにどうぞ) ちなみに、私の夫は新婚当時、〆切間近でものすごく忙しく、帰りがいつも午前様でした。こんなんでは体を壊すと思って本当に心配で・・よく夜中に会社に迎えに行きました! 無理矢理引きずるように家に連れて帰りましたよ。そういう人は、世の中多いのですよ。そういう人に、浮気してるんじゃないかなんて疑ったら、可哀想じゃないですか。(あなたの彼はどうか知りませんが・・・信じてあげるのもいい経験だと思いますよ)

escapesan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 少し不安でしたが、信じてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rosa-83
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.7

こんにちは!! まるで私の好きな彼を見てるようです。 彼も、3時4時まで仕事なんてザラですし、半月以上出張、殆ど仕事一本です。 同じく深夜、明け方に「今帰ってきたよ。」とメールがきます・・・。私は、つい最近まで同じ会社に居たので分かりますが、本当に会議が12時越したり、打ち合わせが11時過ぎたりもありますよ。(経験済み) 確かに、そんな電話やメールしてる暇はありません。 仕事中ですから。疑われてるようで、ウザいって言ってしまう彼の気持ちも分かります。 でも、私も質問者様のお気持ちは分かります。 彼の事を考えると、連絡したくなり、気になり・・・。でも、その「束縛感」が嫌なんだと思います。だって、本当に忙しく仕事してるから・・・。 信じて貰えないのは彼も気に病むと思います。 ホントに?と聞いて切れるのが、その証拠。 私でもそう思ってしまうと思います。 今は、退社したのでだんだん質問者様の感覚に近付いてしまってるんですけど(笑) その彼は土日もお仕事ですか?? 因みに、うちの会社は土日も間違いなく仕事でしたので・・・(~_~;)そこはハッキリしてたのですが・・・。今帰る、とメールくれるなら、信頼しても良いと思います。 ただ、私の好きな彼の場合は、忙しくても暇な午前中などにメールするとくれたりもするので、それは個人差があると思います。忙しい彼にとっては、忙しい中、時間を割いて会いたいと思う存在、安らぎの存在が癒しになると思います。 あまりガミガミして、かえって彼のストレスにならないように、信頼してあげることも大切じゃないかな・・・と思います。 私の私見ですが、仕事を忙しく頑張る人って、 素敵だと思います。彼女へのフォローもままならないくらい、忙しい時もありますよ、多少。 あまり気にしすぎないで下さいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96058
noname#96058
回答No.6

夜中に仕事場まで行って確かめるとか? だいたい、本当に忙しいなら彼女を安心させるのが男だと思うけどねぇ。 切れる・・って所があやしい・・。 そんな男やめた方がいいよ。 悩むだけ時間の無駄です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • age_momo
  • ベストアンサー率52% (327/622)
回答No.5

某メーカーの技術系社員です。 毎晩3時ですか。ありますよ。特にお客さんからクレームがついた場合は 3,4時は当たり前です。(お客さんもそれぐらいの時間に連絡してきたり、 うちに来て対策会議開いたりする事もあります。徹夜していった人も いますよ) 3時に帰るメールですか。彼氏さんとしては質問者さんに今、ぎりぎり (肉体的、精神的に)であることを理解してもらいたいのではないですか。 気遣って欲しいのだと思いますよ。土日のデートだってままならなく なりますから、質問者さんから「大丈夫?土日に会うの控えようか」 ぐらいの事を言って欲しいのだと思います。 そこを逆に「ほんと?」ではキレちゃうでしょう。 一人で3時まで仕事している場合ならともかく、みんなテンパリながら 仕事している時は仕事中に連絡なんてできるものじゃ有りません。 (既婚者は11時ごろに先に寝ろコールしてますが、それ以上の連絡は していないようです) もちろん、そんな仕事についている人ばかりじゃないんで質問者さんの 彼氏さんが本当に残業だと保証できませんが、そんな職場、友人の 所を見回しても結構ありますよ。(主にメーカー系、商社系、直にお客さんと 接触している部署は自分の都合なんて言ってられないです) 後は彼氏さんの状況が落ち着いてからよく仕事内容とか話を聞いてみる 事だと思います。とりあえず今は信じるしかないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 彼の家に行ってみれば?(彼にばれないように)  自宅もしらないようじゃ、彼氏でもないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.3

 仕事が乗っているときに、心配メールをもらうのは確かにウザイかもしれません。また、本当に夜遅くまでやっているのであれば、彼自身疲れきっていて、あなたどころではないのでしょう。  私も仕事に夢中になっているときは、友人も恋人もどうでもよかった時期がありましたよ。  不安でたまらないのはわかりますが、彼のことを思うなら自分自身が習い事をするなり、友人と飲みに行くなり、有効に時間を使うようしてみてはいかがでしょうか?「今から帰る」と連絡するあたり彼の残業は本当ではないでしょうか?  好きな気持ちが本当なら寂しさに耐えて待って上げてください。  ただ、どうしても寂しい気持ちが優先するなら、別の優しい彼を作るほうがいいと思いますよ。すれ違いが続くと所詮分かれてしまうものですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r2san
  • ベストアンサー率21% (80/379)
回答No.2

私も夜遅い方だったので、彼女に連絡するのはメールのみ 週末は土日の1日会う程度というのが多かったですね。 本当に忙しい人は忙しいですし、会議だけではなく 接待などで居酒屋にいる事も考えられます。 正直、それだけ仕事が忙しいと週末は休みたいし あまり連絡もしたくなくなります。 仕事の内容までは話したくないのかもしれませんし、 おつきあいをしていく上で徐々にさりげなく聞いていく などコミュニケーションを深めていくしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • latour64
  • ベストアンサー率22% (314/1414)
回答No.1

彼がどうかはわかりません。 しかし、夜中の3時まで仕事という会社(仕事)があっても 別に不自然ではありませんし、本当に忙しかったら携帯にさ わることもできないでしょうね。 あとは、質問者様ご自身でお考えください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【長文】仕事の都合で連絡が取れなかったことで、彼が怒っている

    1年半ほど遠距離している彼氏がいます。 お互いに毎朝仕事を始める前にPCメールで連絡する日課があります。 彼は、時々朝の会議があるから、メールを送れない時もあると前もって言い、メールが無い日は、会議かなぁと考えています。 私の場合も、たまに朝の会議があり、そのことも彼は知っていますが、 ほぼ朝に彼にメールをしていました。 しかし、今日の朝、彼からメールを確認し、返信しようとしたところで、 会議が始まり、それも通常よりも2倍くらい長い時間でした。 会議の途中、上司の電話で一時会議が中断し、デスクに戻ると、 彼からの10件近い着信があり、会議中なので、後でメールしますとメールを送りました。 その後、また中断になり、デスクに戻ると、着信がまた3件ほどあり、 ちょうど彼からの着信があったので、出てみると、何をしているのか?誰といるのか?と怒ったような声でした。 上司と会議中と簡単に用件を言い、会議に戻りました。 会議終了後、いつもより会議が長かった、連絡できなくて、ごめんね、などメールをしてみましたが、返事はなく、電話しても怒っている様子でした。 午後になって、彼から来たメールを見たら、 午前中、連絡とれないことで、私の事が気になり、仕事もうまくいかなく、怒られ、また体調が悪くなって、応急室で2時間ほど休んでいたとの事です。 わたしのせいで、今日一日が、、、よくわからないとの事でした。 私も彼も仕事の都合で、メール、電話ができない時もあるし、 私も会議で連絡できなかったとごめんねメールを2回ほどしていたのに、このようなメールがきて、彼にどのように話したらいいのかわかりません。 心配させ、体調を悪くさせた事についてもっと謝らないといけないでしょうか? 急いで書いたので、おかしな文章になっているかもしれませんが、 宜しくお願いします。

  • 時間にルーズな彼

    付き合って2週間くらいの彼氏がいるのですが 時間にルーズ過ぎて困っています。 朝の10時に『今から行く』と電話が入ったので 用意して待っていたのに 結局来たのは夜7時 デートで映画に行こうと言ってたのに 結局迎えに着たのは夜中で意味不明な言い訳を並べて終わり。 まだ2週間ですが 彼をひたすら待つのに疲れました。 一緒にいる時間は本当にいい人なので別れるべきか悩んでいます。 時間にルーズな人って直りませんよね?

  • これって束縛ですか?

    彼氏が「友達と遊びに行ってくる、23時くらいには帰るから」と言い出かけました。 私は寝る前に電話したいなあと思いながら待っていましたが、1時過ぎても連絡なしでした。 少し心配になったので、メールを1通送ってみました。 結局朝電話したときに、夜中に帰ってきたと聞きました。 私に伝えた時間より遅くなるのなら連絡してほしい。 メールに気付かないはずは無いんだから返信してほしい。 と思うのですが、これは束縛になるのでしょうか? 私はマメに連絡してほしいタイプなのですが・・・ このことを彼に伝えてもいいのでしょうか?

  • 忙しい彼氏

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 その彼は8月の終わりごろから、すごく仕事が忙しくなり(朝7時に出勤、帰ってくるのは夜中の2時)、日々連絡が少なくなってきました。 今日で丸4日連絡がこない日が続いています。 付き合った当初は「毎日会いたい、一緒にいたい」と本当によく会っていましたが、今は2週間以上会っていません。 仕方ない…とは思いつつもすごく寂しくて、このまま待ち続けるだけでいいのだろうか…ととても不安になります。 彼自身に「待ってたらいいの?」ということを確認したいなぁ~と思ったりもするのですが、連絡がこないので、しつこくこちらからメールすることもできません。 簡単に諦めたくはないのですが、ただ待っているだけのこの状況が辛いです… 仕事が忙しいのだから、諦めて待って、落ち着いたら話し合うようにするしかないのでしょうか? (恐らく忙しいのは今月いっぱいの予定だそうです)

  • これはもう別れてる?

    付き合って2ヶ月の彼です。 お互い28歳です。 付き合い始めた時も忙しい彼でした。アドレスも仕事を頑張るというアドレスなくらいです。 初デートの時も、会議が入ったということで、待ち合わせ時間に30分遅れると連絡。 夜中の2時とかに会社にいるのは当たり前。 メールが返ってくるのはそのくらいの時間。 土日も仕事していました。 私も大体土曜日は仕事があるので、私の仕事が終わってから、夕飯を一緒に食べるというくらいのデートでした。 楽しみにしていた花火は彼の仕事が終わらずドタキャン。 私は、寂しい、会いたいと思いますが、毎日連絡なくても、毎週会わなくても平気なタイプです。 今月に入り、彼が部署異動しました。 コンサルティングの仕事のため、異動して初めての仕事で自分の実力が試されてる。今仕事が楽しい。と最後に会った時に言っていました。 今までも忙しい彼でしたが、異動してからは更に忙しいらしく、明け方まで会社で仕事をしていて、帰ってちょっと寝て、出勤らしいです。 今までも、2日に一回くらい、短めのメールでしたが、異動後に1週間音信不通になり、体調でも崩してるんじゃないか?事件や何かに巻き込まれたんじゃないか?と思い、大丈夫?というメールをしてみましたが反応なし。 その数日後にも心配のメールをしてみたら、数日後に 連絡できなくてごめん 異動して、今仕事がかなり忙しく、正念場なんだ。 考えてたんだけど、このままの調子だと相手できないし、仕事に集中したいと思ってる。だから 、俺とは別れてもらいたい。 ○○(私)の何が悪いということじゃなく、俺自身の問題。勝手でごめん というメールが返ってきました。 付き合った期間は短いけど、このメールで終わりなの?と思い、 別れるんじゃなくて、距離をおくっていう方法じゃだめかな? と返しましたが、1週間連絡なし これは彼の中では終わっているのでしょうか? 浮気や他に好きな人ができた…というのはないです

  • 彼はどう思っているのでしょうか・・・?

    バレンタインの日に気になる人と遊ぶ約束をしました。 前の日の仕事が終わって夜中にチョコを作って数時間しか寝ない状態で約束の場所まで行きました。 しかし、その約束はドタキャンされました。 待ち合わせの場所に行っても彼はいなく、携帯に電話してもメールしても反応はありませんでした。 今までこんな事なかったので心配にもなりながら、車の中で1時間ぐらい待って結局家に帰りました。 約束の時間から5時間ぐらい経ってから彼から電話がきて謝ってきて、何故連絡が取れなかった聞くと「寝てた」からだそうです。 その時すっごい腹が立って。 険悪のまま電話を切ってしまいました。 それから、彼から連絡はありません・・・ 電話では「また今度絶対、休み合わせるから!」などと言っていたのに。 彼とは出会って4ヶ月程・・・波はあるもののほぼ毎日メールをしたり、お互い都合が合えば遊んだりしていた仲でした。 彼は一体今なにを考えてるのでしょうか。 もう彼とはおわりなんでしょうか・・・

  • 重要なメールを送るタイミングについて教えて下さい

    昨日の夜、元カレに会いました。 元カレはすでに彼女がいるんですけど、彼女と最近上手くいっていないと相談に乗っていました。 彼の彼女さんは私と同じ職種なので、彼女さんが彼に「忙しくて会えない」というのが私には納得できずに電話で相談に乗っていました。 でも、やっぱり彼のことが好きな気持ちが忘れられず会って話をしようと私が持ちかけ、私から誘ってエッチをしてしまいました。 そうしたら、その夜に彼女さんと仲直りをしたと連絡がありました。 泣きました。 そして、嫉妬で彼女さんの悪口を言いまくりました。 「この仕事でそんな時間まで仕事とかあり得ない」とか 「絶対に浮気してるよ」とか…。 彼を不安にさせることばかり。 自己中心的で思いやりのない自分が嫌になりました。 彼とは、たとえ友達としてでもサヨナラしたくありません。 ちょっと長めのメールで自分の思いやりのなさを彼に謝りたいです。 私は彼のことが好きです。できればヨリを戻したいけど、今の彼女さんのことが好きみたいです。 だから、せめて彼を不安にさせることばかり言ったことを謝りたいのですが、出勤前、仕事終わり、夜中、いつ頃メールするのが良いでしょうか? 朝はやっぱり忙しいので読んでもらえないですよね? 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。 メールを送らないで良いとか、そういう回答ではなく、絶対に送りたいので送るべき時間を教えていただきたいです。

  • ホワイトデーに浮気!?

    付き合って4ヶ月になります。私は24歳で、彼氏は19歳です。 彼は土曜が仕事で、休みが日曜しかありません。 バレンタインにチョコレートを渡しましたが、ホワイトデーは土曜なので仕事で15日も今週だけ仕事なので会えないと言われました。 でも、違う日に指輪をプレゼントするねと言ってくれていました。 14日、いつも朝早くに来ているおはようメールが来ていなかったので 寝坊したのかなと心配してメールを送ったんですが、返信があったのは昼前でした。 朝バタバタしていて連絡できなかったとのことでした。 ですが、その後いつもほど連絡が来ず、ホワイトデーなのに寂しいなと思っていたんです。 すると、友達から連絡があってイクスピアリで彼が他の女の子といるのを見たと言うんです。 彼に電話をしてみましたが繋がらず、何時間も後に会えなくてごめんってメールが来ただけでした。 そして15日も朝に「今日は帰り早いかも」とメールがあったきり連絡がなく、結局連絡が取れたのは夜10時過ぎでした。 会いたいとお願いをしたところ、じゃ今から会社出るといっていましたが、 周りの音とか私の家まで来た時間を考えると、明らかに家にいたはずなんです。 しかも、仕事中にはピアスをしないはずなのに、左耳にはミッキーのピアスが。 私がそれを言うと、最近職場でみんなしてきてるから俺もしてるんだよね、○○で150円だったんだよ、あそこちょー安くてさ、と。 土曜も日曜も仕事でっていう話をしていた彼ですが、連絡のとれなさなど明らかに怪しく、イクスピアリで見たという友達もあれは絶対彼だったと言うんです。 そしてピアス…その女の子と1つずつ付けてるのかもしれません…。 おそらく、土日休みでお泊りで他の女の子と会っていたんだと思うんですが、 もしそうだとしたらそっちが本命で私が浮気なんでしょうか? これまでの好きって言ってくれてたのは嘘!?とか、 指輪をくれるって言ってたのは何!?とか、いろいろ考えちゃって苦しいです。

  • 仕事で会えない時もある?(男性の方教えてください)

    こんばんは。30歳女です。1月から付き合っている彼がいて、彼から誘われ 毎週土日に会っていました。 しかし今週末は仕事が終わらないから、土曜日は遊びにいけないけど 日曜日にご飯を食べにいこうと誘われました。 それにたいして、 「今週末は仕事してよ。また来週にしましょう。」 と連絡したら、彼から「そうだね。仕事に専念するよ」とだけ返答がありました。 さみしくてもさみしいとは言えない自分。 とても意地っ張りです。 悩んだんですが、やっぱり、会いたくて 「我慢してたけど、やっぱり会いたいな。」 と夜中にメールしました。 すると2時間後の朝方に返事がきていて 「今帰りました。明日会いたいけど、仕事が終わらないから難しいと思う。 来週末は大丈夫だと思う。」 と返事がきていました。 やっぱり彼は冷めてきているんでしょうか。 毎週末会ってたから、飽きてきて引いているんでしょうか。 *男性はほんとに忙しかったら会えないこともあるんですか? *彼のメールに返答したほうが良いでしょうか? 忙しい時にどんなメールをもらうとうれしいですか? どうか、アドバイスをお願いします。

  • 忙しい彼から別れたいと

    付き合って2ヶ月の彼です。 お互い28歳です。 付き合い始めた時も忙しい彼でした。ア ドレスも仕事を頑張るというアドレスな くらいです。 初デートの時も、会議が入ったというこ とで、待ち合わせ時間に30分遅れると連 絡。 夜中の2時とかに会社にいるのは当たり 前。 メールが返ってくるのはそのくらいの時 間。 土日も仕事していました。 私も大体土曜日は仕事があるので、私の 仕事が終わってから、夕飯を一緒に食べ るというくらいのデートでした。 楽しみにしていた花火は彼の仕事が終わ らずドタキャン。 私は、寂しい、会いたいと思いますが、毎日連絡なくても、毎週会わなくても平 気なタイプです。 今月に入り、彼が部署異動しました。 コンサルティングの仕事のため、異動し て初めての仕事で自分の実力が試されて る。今仕事が楽しい。と最後に会った時 に言っていました。 今までも忙しい彼でしたが、異動してか らは更に忙しいらしく、明け方まで会社 で仕事をしていて、帰ってちょっと寝て 、出勤らしいです。 今までも、2日に一回くらい、短めのメ ールでしたが、異動後に1週間音信不通 になり、体調でも崩してるんじゃないか ?事件や何かに巻き込まれたんじゃないか?と思い、大丈夫?というメールをし てみましたが反応なし。 その数日後にも心配のメールをしてみた ら、数日後に 連絡できなくてごめん 異動して、今仕事がかなり忙しく、正念 場なんだ。 考えてたんだけど、このままの調子だと 相手できないし、仕事に集中したいと思 ってる。だから 、俺とは別れてもらいたい。 ○○(私)の何が悪いということじゃなく、俺 自身の問題。勝手でごめん というメールが返ってきました。 付き合った期間は短いけど、このメール で終わりなの?と思い、 別れるんじゃなくて、距離をおくってい う方法じゃだめかな? と返しましたが、1週間連絡なし これは彼の中では終わっているのでしょ うか? 私は別れたくありません。 こんな状態でも、頑張ってのメールくらいしてもいいのでしょうか? 浮気や他に好きな人ができた…というのは ないです