• ベストアンサー

彼を信じることが出来ない

信じるようにはしているのですが、最近仕事の終わり時間が遅いんです。1日中なんにも連絡がなく、夜中の3時になり「今から帰る」というメールが朝起きると来ていたりします。 そんな時間まで会議とか打ち合わせとかってホントにあるんでしょうか。それまでにも「今日は遅い」というメールすらなく、忙しかったから連絡どころじゃなかったと言われてしまいます。 私は心配なので何度か電話を入れたりメールを入れたりしていたのですが結局3時までありませんでした。それがうざったいらしいです。 彼は絶対に仕事だと言いますが、どうしても信じられません。 ホントに?と聞いたらキレてしまい、結局唯一会える土日すら会ってもらえません。 信じられない私が悪いですか?ホントに仕事だったら忙しいと連絡すらできないんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

30代 既婚男性です。 貴方は幸せな仕事に就いているのでしょう 私の仕事は不規則で24時を回るまで仕事する日もざらだし、土日仕事で気がつけば2週間休みが無いなんて事だってざらです。じゃあ何で辞めないの?って思うかも知れませんが「辞めれないのです」それは今の仕事を辞めても次に見つかる仕事がもっと大変になる可能性が高いからです。だからみんな死にものぐるいで頑張っている・・・こんな人は民間企業ならものすごく多いと思う その辛い時期に、「怪しい」なんて疑られたらキレるのは当然だと思います。(会議の時にメールなんか返信できませんよ)今の貴方に出来ることは彼の体を心配してあげることではないでしょうか? もし・・・本当に心配だったらお弁当を持って彼の仕事場に会いに行ってみたらどうでしょう? 電話やメールという簡単な手段で彼を確認しようとするから腹が立つのです。どんなに遠くからでも「寂しいから一目でも会いたくて来ちゃった」と言えば、本当に頑張って仕事をしている人なら誰でも嬉しいと思いますよ 参考までに

その他の回答 (8)

• yoyos
回答No.8

あなたは彼の事をまだ何も知らないのですね。 多分、彼の事を理解していないのであれば、相手が何を言っても信用できないでしょう。 人間性を知るというか、本当に相手を理解するような、お付き合いを深めないとね。でないと、あなた自身が変わらない限り・・・分かり合うことは難しいかも。 せっかくここで多くの回答者さんが言っていることも、頭では分かっても、結局何の足しにもならない・・ということになりかねません。 とにかく、自分の視点で、自分の事ばかり考えているのであれば、遅かれ早かれ二人の関係は破綻します。 自分の寂しさを埋めるためだけに彼を利用しようとするなら、あなたの存在は彼にとって負担となるでしょう。 もしそうなら、精神的に幼いというか、そのあたり成長しないと、誰とつき合っても、いつまでも不安は解消されません。 ここはひとまず信じてあげる以外に、何もできることは無いのではないですか? (興信所使って彼の素行を調べたいというのならお好きにどうぞ) ちなみに、私の夫は新婚当時、〆切間近でものすごく忙しく、帰りがいつも午前様でした。こんなんでは体を壊すと思って本当に心配で・・よく夜中に会社に迎えに行きました! 無理矢理引きずるように家に連れて帰りましたよ。そういう人は、世の中多いのですよ。そういう人に、浮気してるんじゃないかなんて疑ったら、可哀想じゃないですか。(あなたの彼はどうか知りませんが・・・信じてあげるのもいい経験だと思いますよ)

escapesan
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 少し不安でしたが、信じてみようと思います。

• rosa-83
回答No.7

こんにちは!! まるで私の好きな彼を見てるようです。 彼も、3時4時まで仕事なんてザラですし、半月以上出張、殆ど仕事一本です。 同じく深夜、明け方に「今帰ってきたよ。」とメールがきます・・・。私は、つい最近まで同じ会社に居たので分かりますが、本当に会議が12時越したり、打ち合わせが11時過ぎたりもありますよ。(経験済み) 確かに、そんな電話やメールしてる暇はありません。 仕事中ですから。疑われてるようで、ウザいって言ってしまう彼の気持ちも分かります。 でも、私も質問者様のお気持ちは分かります。 彼の事を考えると、連絡したくなり、気になり・・・。でも、その「束縛感」が嫌なんだと思います。だって、本当に忙しく仕事してるから・・・。 信じて貰えないのは彼も気に病むと思います。 ホントに?と聞いて切れるのが、その証拠。 私でもそう思ってしまうと思います。 今は、退社したのでだんだん質問者様の感覚に近付いてしまってるんですけど(笑) その彼は土日もお仕事ですか?? 因みに、うちの会社は土日も間違いなく仕事でしたので・・・(~_~;)そこはハッキリしてたのですが・・・。今帰る、とメールくれるなら、信頼しても良いと思います。 ただ、私の好きな彼の場合は、忙しくても暇な午前中などにメールするとくれたりもするので、それは個人差があると思います。忙しい彼にとっては、忙しい中、時間を割いて会いたいと思う存在、安らぎの存在が癒しになると思います。 あまりガミガミして、かえって彼のストレスにならないように、信頼してあげることも大切じゃないかな・・・と思います。 私の私見ですが、仕事を忙しく頑張る人って、 素敵だと思います。彼女へのフォローもままならないくらい、忙しい時もありますよ、多少。 あまり気にしすぎないで下さいね!!

noname#96058
noname#96058
回答No.6

夜中に仕事場まで行って確かめるとか? だいたい、本当に忙しいなら彼女を安心させるのが男だと思うけどねぇ。 切れる・・って所があやしい・・。 そんな男やめた方がいいよ。 悩むだけ時間の無駄です。

• age_momo
回答No.5

某メーカーの技術系社員です。 毎晩3時ですか。ありますよ。特にお客さんからクレームがついた場合は 3,4時は当たり前です。(お客さんもそれぐらいの時間に連絡してきたり、 うちに来て対策会議開いたりする事もあります。徹夜していった人も いますよ) 3時に帰るメールですか。彼氏さんとしては質問者さんに今、ぎりぎり (肉体的、精神的に)であることを理解してもらいたいのではないですか。 気遣って欲しいのだと思いますよ。土日のデートだってままならなく なりますから、質問者さんから「大丈夫?土日に会うの控えようか」 ぐらいの事を言って欲しいのだと思います。 そこを逆に「ほんと?」ではキレちゃうでしょう。 一人で3時まで仕事している場合ならともかく、みんなテンパリながら 仕事している時は仕事中に連絡なんてできるものじゃ有りません。 (既婚者は11時ごろに先に寝ろコールしてますが、それ以上の連絡は していないようです) もちろん、そんな仕事についている人ばかりじゃないんで質問者さんの 彼氏さんが本当に残業だと保証できませんが、そんな職場、友人の 所を見回しても結構ありますよ。(主にメーカー系、商社系、直にお客さんと 接触している部署は自分の都合なんて言ってられないです) 後は彼氏さんの状況が落ち着いてからよく仕事内容とか話を聞いてみる 事だと思います。とりあえず今は信じるしかないでしょう。

回答No.4

彼の家に行ってみれば?(彼にばれないように)  自宅もしらないようじゃ、彼氏でもないし。

• winder100
回答No.3

仕事が乗っているときに、心配メールをもらうのは確かにウザイかもしれません。また、本当に夜遅くまでやっているのであれば、彼自身疲れきっていて、あなたどころではないのでしょう。  私も仕事に夢中になっているときは、友人も恋人もどうでもよかった時期がありましたよ。  不安でたまらないのはわかりますが、彼のことを思うなら自分自身が習い事をするなり、友人と飲みに行くなり、有効に時間を使うようしてみてはいかがでしょうか?「今から帰る」と連絡するあたり彼の残業は本当ではないでしょうか?  好きな気持ちが本当なら寂しさに耐えて待って上げてください。  ただ、どうしても寂しい気持ちが優先するなら、別の優しい彼を作るほうがいいと思いますよ。すれ違いが続くと所詮分かれてしまうものですから。

• r2san
回答No.2

私も夜遅い方だったので、彼女に連絡するのはメールのみ 週末は土日の1日会う程度というのが多かったですね。 本当に忙しい人は忙しいですし、会議だけではなく 接待などで居酒屋にいる事も考えられます。 正直、それだけ仕事が忙しいと週末は休みたいし あまり連絡もしたくなくなります。 仕事の内容までは話したくないのかもしれませんし、 おつきあいをしていく上で徐々にさりげなく聞いていく などコミュニケーションを深めていくしかないと思います。

• latour64
回答No.1

彼がどうかはわかりません。 しかし、夜中の3時まで仕事という会社(仕事)があっても 別に不自然ではありませんし、本当に忙しかったら携帯にさ わることもできないでしょうね。 あとは、質問者様ご自身でお考えください。