• ベストアンサー

ホワイトデーに浮気!?

付き合って4ヶ月になります。私は24歳で、彼氏は19歳です。 彼は土曜が仕事で、休みが日曜しかありません。 バレンタインにチョコレートを渡しましたが、ホワイトデーは土曜なので仕事で15日も今週だけ仕事なので会えないと言われました。 でも、違う日に指輪をプレゼントするねと言ってくれていました。 14日、いつも朝早くに来ているおはようメールが来ていなかったので 寝坊したのかなと心配してメールを送ったんですが、返信があったのは昼前でした。 朝バタバタしていて連絡できなかったとのことでした。 ですが、その後いつもほど連絡が来ず、ホワイトデーなのに寂しいなと思っていたんです。 すると、友達から連絡があってイクスピアリで彼が他の女の子といるのを見たと言うんです。 彼に電話をしてみましたが繋がらず、何時間も後に会えなくてごめんってメールが来ただけでした。 そして15日も朝に「今日は帰り早いかも」とメールがあったきり連絡がなく、結局連絡が取れたのは夜10時過ぎでした。 会いたいとお願いをしたところ、じゃ今から会社出るといっていましたが、 周りの音とか私の家まで来た時間を考えると、明らかに家にいたはずなんです。 しかも、仕事中にはピアスをしないはずなのに、左耳にはミッキーのピアスが。 私がそれを言うと、最近職場でみんなしてきてるから俺もしてるんだよね、○○で150円だったんだよ、あそこちょー安くてさ、と。 土曜も日曜も仕事でっていう話をしていた彼ですが、連絡のとれなさなど明らかに怪しく、イクスピアリで見たという友達もあれは絶対彼だったと言うんです。 そしてピアス…その女の子と1つずつ付けてるのかもしれません…。 おそらく、土日休みでお泊りで他の女の子と会っていたんだと思うんですが、 もしそうだとしたらそっちが本命で私が浮気なんでしょうか? これまでの好きって言ってくれてたのは嘘!?とか、 指輪をくれるって言ってたのは何!?とか、いろいろ考えちゃって苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

質問者様は、回答でも「別れたくない」と自分で結論づけているので 別れるという選択肢はないものと思います。不安に思って苦しくても、別れることになるのが怖くて問いただせないので、ひたすら自分で抱え込み、別れてもいいと思えるまで、もしくは、相手から捨てられるまで、つらく我慢の日々を過ごすことと思います。 お相手ですが、指輪っていっとけば、女の子は喜ぶ、おそろいのピアスしてれば、本命だって思ってくれてるだろう、というつまらない男にみえます。ピアスの件のときの言い訳も、文章を読む限り、さらっと言ってのけるような彼なので、遊びなれていそう、という印象です。 質問者様は「土日休みでお泊りで他の女の子と会っていたんだと思う」、とそこまではっきりいうのに、別れたくない、というのであれば、自分がとことん傷つくまで、だまされたふりでそばにいるしかないのではないでしょうか。 もちろん、浮気相手のことは一時の火遊びで、もしかしたら戻ってきてくれるかもしれない、問い詰めないで待っていよう、と思ってしまうのは仕方ないと思いますし、そのお気持ちも分かります。 ただ、今のまま、好きだから離れたくないという一方的なオーラを出したままでは、浮気され続けたり、捨てられたり、という結果に終わる可能性が高いと思います。 やっぱり指輪は、特別だし、まだ4ヶ月だと信頼関係も築けてないし、もう少し後にもらいたいな、と「指輪もらって大喜びな単純な女」から「ちゃんと二人の関係を考えている賢い女」にスイッチしてみたらいかがでしょうか。 でもこういう人と、この状態で付き合い続けていてもあまり幸せではないと思いますが・・・。

alp_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日、覚悟を決めて彼に聞いてみたんです。 友達ではなく私が見たと嘘をついて。 そして、彼から土日の事を聞きました。 その子とは何もない、というのが彼の主張です。 話をしてみて、本当にそうなのかなと思うところもありましたが、 彼をもう一度信じてみようと思います。

その他の回答 (5)

• miku26
回答No.5

こんにちは 彼氏さんのことをとても好きだということは伝わりましたが 若干《依存》になってはいないでしょうか? キツいですが、どっちが本命かではなく、どちらも本命でない 可能性も低くは無いと感じました。複数名いるガールフレンド の中の一人なのかもしれません。 と、言っても彼を信じたい気持ち100%ですよね。。 今は傷ついているし(信じたいけど)不安だし・・ の状況だと思いますので「そんなことはない!」と思うかもしれ ませんが冷静になって考えてください。 言葉をアテにし過ぎています。 彼の言葉 >(1)今週だけ仕事なので会えない >(2)じゃ今から会社出る >(3)好きって言ってくれてた >(4)指輪をくれる (1)・(2)に関しては嘘でしたよね? (3)・(4)に関しては、この程度の言葉ならそう思っていなくても 軽く言える言葉だと思いますし、行動が伴ってないですね。 言葉ではなんとでも言えます。 大事なのは実際の行動です。実際の行動が本心です。 そこから考えるととても誠意ある男性とは思えないです。 ですが、質問者さんは彼のことが好きなようですしお別れする ことは絶対避けたいんですよね。 今までの交際期間の中で、十分過ぎるほど彼を甘やかしては いないでしょうか?質問者さんの「好き好き」という気持ちが 彼にたっぷり伝わっている状況だからこそ、彼は余裕があるの かもしれませんね。 彼の気持ちを自分一人に向けたいのであれば色々試行錯誤が 必要かもですね。

alp_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもだいぶ依存してるなと思うことはあります。 遊ばれているのかもと思うこともあります。 でも、今は好きで離れたくないんです。 彼にちゃんと向き合って欲しいんです。 試行錯誤って、どうしたらいいんでしょうか?

• maple1216
回答No.4

時間が経つ前に、『別の女の子と歩いているのを見たって友達から聞いたけど…』どういう事?って聞いた方が良いと思います。

alp_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素直に聞いてみたほうがいいですよね…。

• hamicky
回答No.3

いろいろ考えちゃってるなら直接彼に聞いてみればいいのになと 思います。 「指輪くれるって言ってたけどどうしたの?」 「友達が女の子とイクスピアリにいるの見たって言ってるんだけど・・」 とか。 なんで聞けないのかなって思います。 19歳の男の子にしてみたら本命も遊びも今は無いのかもしれないし、 聞いてみないと勝手に一人で悩んでても仕方ないと思いますよ。

alp_1000
質問者

補足

聞いてみて別れ話をされるのが怖いんです…。

• korirara
回答No.2

気持ちは解りますが、まだ19歳の彼に、24歳の貴女の価値観をぶつけるという事は危険だと思います。 歳の差がどうのこうのと言うのではありません。 貴女は24年の人生を生きて来ていますが、彼はまだ19年なのです。 貴女より、5年も人生経験が少ないのです。 正直、19歳位の男の子に、24歳の女性の価値観は重い所もあるかと思います。 なので、あまり責める様な尋ね方などは、逆効果だと思います。 あれこれ色々言われると、「あー、めんどくせぇ」となりかねないからです。 19歳というと、働き出してまだ間もないですよね。 お給料をどれだけ頂いているかは解りませんが、指輪、というのも重いかも知れません。 年下というだけで、彼は背伸びしなきゃ、と思っているかも知れません。 24歳の女性が満足出来るレベルの指輪、と考えてしまっているかも知れません。 それとなく、言葉柔らかに、当日友人が貴方を見掛けたって言うんだけど…と、直接聞いてみては。 もしくは、彼がそこで惚ける可能性もありますので、カマをかける様な尋ね方も良いかも知れません。 「友人が」でなく、「私が」見たと言ってみては。 その時の様子を友人に詳しく聞き、それをあたかも貴女が見たかの様に彼に聞いてみるのです。 「●日にイクスピアリで見掛けたんだけど…一緒に居たのは誰?」という感じで、でもニュアンスは敢えて冗談交じりっぽい、緩い雰囲気で。 そうすれば彼の本当の所が見えて来るのではないでしょうか。 相手は貴女に比べ人生経験が少ない事を常に頭に置いて、重くなっていないか自分を見つめ直す事も大切です。

alp_1000
質問者

補足

koriraraさんの言うとおり、責めると逆効果だと思うんです。彼の性格的に。 指輪は彼から言ってくれました。ペアリングを買おう、高いのは買えないけど、と。 だから私は、高いのなんていらなくて、お揃いの指輪がしたいと言いました。 その提案自体すごく嬉しかったんです。なんとなく指輪って特別な感じがするので。 イクスピアリのことは怖くて聞けないんです。 聞いてしまったら、そこから揉めて別れ話になるかもって。 私はまだ別れたくないんです…わがままでしょうか。

• sykt1217
回答No.1

>もしそうだとしたらそっちが本命で私が浮気なんでしょうか? 残念ながらそういうことでしょう。 浮気という考えを持っているかはわかりませんが、少なくとももう片方の女性が本命であるのは確かだと思います。 普通は「一緒にいたい」と思う人と一緒にいるもの。特別な日になればなるほど。 それをあなたと過ごさず他の女性ととなると・・・。 相手は19歳ということですから、同い年くらいの子+年上のお姉さん(あなた)で釣り合いをもって楽しんでるんでしょうね。 二人の将来を本気で考え始める前に別れることをお勧めします。

alp_1000
質問者

補足

もう私にはこの関係を修復することはできないんでしょうか…。 本当に大好きで、別れたくないんです。 なんとかもう一度ちゃんと向き合いたいんです…。