• ベストアンサー

ホワイトデーに浮気!?

付き合って4ヶ月になります。私は24歳で、彼氏は19歳です。 彼は土曜が仕事で、休みが日曜しかありません。 バレンタインにチョコレートを渡しましたが、ホワイトデーは土曜なので仕事で15日も今週だけ仕事なので会えないと言われました。 でも、違う日に指輪をプレゼントするねと言ってくれていました。 14日、いつも朝早くに来ているおはようメールが来ていなかったので 寝坊したのかなと心配してメールを送ったんですが、返信があったのは昼前でした。 朝バタバタしていて連絡できなかったとのことでした。 ですが、その後いつもほど連絡が来ず、ホワイトデーなのに寂しいなと思っていたんです。 すると、友達から連絡があってイクスピアリで彼が他の女の子といるのを見たと言うんです。 彼に電話をしてみましたが繋がらず、何時間も後に会えなくてごめんってメールが来ただけでした。 そして15日も朝に「今日は帰り早いかも」とメールがあったきり連絡がなく、結局連絡が取れたのは夜10時過ぎでした。 会いたいとお願いをしたところ、じゃ今から会社出るといっていましたが、 周りの音とか私の家まで来た時間を考えると、明らかに家にいたはずなんです。 しかも、仕事中にはピアスをしないはずなのに、左耳にはミッキーのピアスが。 私がそれを言うと、最近職場でみんなしてきてるから俺もしてるんだよね、○○で150円だったんだよ、あそこちょー安くてさ、と。 土曜も日曜も仕事でっていう話をしていた彼ですが、連絡のとれなさなど明らかに怪しく、イクスピアリで見たという友達もあれは絶対彼だったと言うんです。 そしてピアス…その女の子と1つずつ付けてるのかもしれません…。 おそらく、土日休みでお泊りで他の女の子と会っていたんだと思うんですが、 もしそうだとしたらそっちが本命で私が浮気なんでしょうか? これまでの好きって言ってくれてたのは嘘!?とか、 指輪をくれるって言ってたのは何!?とか、いろいろ考えちゃって苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問者様は、回答でも「別れたくない」と自分で結論づけているので 別れるという選択肢はないものと思います。不安に思って苦しくても、別れることになるのが怖くて問いただせないので、ひたすら自分で抱え込み、別れてもいいと思えるまで、もしくは、相手から捨てられるまで、つらく我慢の日々を過ごすことと思います。 お相手ですが、指輪っていっとけば、女の子は喜ぶ、おそろいのピアスしてれば、本命だって思ってくれてるだろう、というつまらない男にみえます。ピアスの件のときの言い訳も、文章を読む限り、さらっと言ってのけるような彼なので、遊びなれていそう、という印象です。 質問者様は「土日休みでお泊りで他の女の子と会っていたんだと思う」、とそこまではっきりいうのに、別れたくない、というのであれば、自分がとことん傷つくまで、だまされたふりでそばにいるしかないのではないでしょうか。 もちろん、浮気相手のことは一時の火遊びで、もしかしたら戻ってきてくれるかもしれない、問い詰めないで待っていよう、と思ってしまうのは仕方ないと思いますし、そのお気持ちも分かります。 ただ、今のまま、好きだから離れたくないという一方的なオーラを出したままでは、浮気され続けたり、捨てられたり、という結果に終わる可能性が高いと思います。 やっぱり指輪は、特別だし、まだ4ヶ月だと信頼関係も築けてないし、もう少し後にもらいたいな、と「指輪もらって大喜びな単純な女」から「ちゃんと二人の関係を考えている賢い女」にスイッチしてみたらいかがでしょうか。 でもこういう人と、この状態で付き合い続けていてもあまり幸せではないと思いますが・・・。

alp_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昨日、覚悟を決めて彼に聞いてみたんです。 友達ではなく私が見たと嘘をついて。 そして、彼から土日の事を聞きました。 その子とは何もない、というのが彼の主張です。 話をしてみて、本当にそうなのかなと思うところもありましたが、 彼をもう一度信じてみようと思います。

その他の回答 (5)

  • miku26
  • ベストアンサー率46% (32/69)
回答No.5

こんにちは 彼氏さんのことをとても好きだということは伝わりましたが 若干《依存》になってはいないでしょうか? キツいですが、どっちが本命かではなく、どちらも本命でない 可能性も低くは無いと感じました。複数名いるガールフレンド の中の一人なのかもしれません。 と、言っても彼を信じたい気持ち100%ですよね。。 今は傷ついているし(信じたいけど)不安だし・・ の状況だと思いますので「そんなことはない!」と思うかもしれ ませんが冷静になって考えてください。 言葉をアテにし過ぎています。 彼の言葉 >(1)今週だけ仕事なので会えない >(2)じゃ今から会社出る >(3)好きって言ってくれてた >(4)指輪をくれる (1)・(2)に関しては嘘でしたよね? (3)・(4)に関しては、この程度の言葉ならそう思っていなくても 軽く言える言葉だと思いますし、行動が伴ってないですね。 言葉ではなんとでも言えます。 大事なのは実際の行動です。実際の行動が本心です。 そこから考えるととても誠意ある男性とは思えないです。 ですが、質問者さんは彼のことが好きなようですしお別れする ことは絶対避けたいんですよね。 今までの交際期間の中で、十分過ぎるほど彼を甘やかしては いないでしょうか?質問者さんの「好き好き」という気持ちが 彼にたっぷり伝わっている状況だからこそ、彼は余裕があるの かもしれませんね。 彼の気持ちを自分一人に向けたいのであれば色々試行錯誤が 必要かもですね。

alp_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもだいぶ依存してるなと思うことはあります。 遊ばれているのかもと思うこともあります。 でも、今は好きで離れたくないんです。 彼にちゃんと向き合って欲しいんです。 試行錯誤って、どうしたらいいんでしょうか?

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

時間が経つ前に、『別の女の子と歩いているのを見たって友達から聞いたけど…』どういう事?って聞いた方が良いと思います。

alp_1000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 素直に聞いてみたほうがいいですよね…。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

いろいろ考えちゃってるなら直接彼に聞いてみればいいのになと 思います。 「指輪くれるって言ってたけどどうしたの?」 「友達が女の子とイクスピアリにいるの見たって言ってるんだけど・・」 とか。 なんで聞けないのかなって思います。 19歳の男の子にしてみたら本命も遊びも今は無いのかもしれないし、 聞いてみないと勝手に一人で悩んでても仕方ないと思いますよ。

alp_1000
質問者

補足

聞いてみて別れ話をされるのが怖いんです…。

  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.2

気持ちは解りますが、まだ19歳の彼に、24歳の貴女の価値観をぶつけるという事は危険だと思います。 歳の差がどうのこうのと言うのではありません。 貴女は24年の人生を生きて来ていますが、彼はまだ19年なのです。 貴女より、5年も人生経験が少ないのです。 正直、19歳位の男の子に、24歳の女性の価値観は重い所もあるかと思います。 なので、あまり責める様な尋ね方などは、逆効果だと思います。 あれこれ色々言われると、「あー、めんどくせぇ」となりかねないからです。 19歳というと、働き出してまだ間もないですよね。 お給料をどれだけ頂いているかは解りませんが、指輪、というのも重いかも知れません。 年下というだけで、彼は背伸びしなきゃ、と思っているかも知れません。 24歳の女性が満足出来るレベルの指輪、と考えてしまっているかも知れません。 それとなく、言葉柔らかに、当日友人が貴方を見掛けたって言うんだけど…と、直接聞いてみては。 もしくは、彼がそこで惚ける可能性もありますので、カマをかける様な尋ね方も良いかも知れません。 「友人が」でなく、「私が」見たと言ってみては。 その時の様子を友人に詳しく聞き、それをあたかも貴女が見たかの様に彼に聞いてみるのです。 「●日にイクスピアリで見掛けたんだけど…一緒に居たのは誰?」という感じで、でもニュアンスは敢えて冗談交じりっぽい、緩い雰囲気で。 そうすれば彼の本当の所が見えて来るのではないでしょうか。 相手は貴女に比べ人生経験が少ない事を常に頭に置いて、重くなっていないか自分を見つめ直す事も大切です。

alp_1000
質問者

補足

koriraraさんの言うとおり、責めると逆効果だと思うんです。彼の性格的に。 指輪は彼から言ってくれました。ペアリングを買おう、高いのは買えないけど、と。 だから私は、高いのなんていらなくて、お揃いの指輪がしたいと言いました。 その提案自体すごく嬉しかったんです。なんとなく指輪って特別な感じがするので。 イクスピアリのことは怖くて聞けないんです。 聞いてしまったら、そこから揉めて別れ話になるかもって。 私はまだ別れたくないんです…わがままでしょうか。

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.1

>もしそうだとしたらそっちが本命で私が浮気なんでしょうか? 残念ながらそういうことでしょう。 浮気という考えを持っているかはわかりませんが、少なくとももう片方の女性が本命であるのは確かだと思います。 普通は「一緒にいたい」と思う人と一緒にいるもの。特別な日になればなるほど。 それをあなたと過ごさず他の女性ととなると・・・。 相手は19歳ということですから、同い年くらいの子+年上のお姉さん(あなた)で釣り合いをもって楽しんでるんでしょうね。 二人の将来を本気で考え始める前に別れることをお勧めします。

alp_1000
質問者

補足

もう私にはこの関係を修復することはできないんでしょうか…。 本当に大好きで、別れたくないんです。 なんとかもう一度ちゃんと向き合いたいんです…。

関連するQ&A

  • ホワイトデー

    バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので 少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。 お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、 彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。 女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを 贈られてうれしかったり気になったりしますか? それとも逆効果でしょうか?

  • ホワイトデーはどうなることやら

    もうすぐホワイトデーですね。 私は彼にバレンタインで少し早めに送りました。 とても喜んでくれて愛を感じてくれたそうです。 中距離恋愛のため彼と2ヶ月会っていませんがチョコも発送で送りました。 彼が仕事が超多忙なためこの先まだ会える日もわかりません。休みが全くない状態なんです。毎日毎日朝早くから夜中まで仕事してます。 最近は邪魔しないように連絡も控えて彼からくるときに応じるようにしています。 男の人は女の人よりホワイトデーをあまり重要視してないこともあると思うんですが、、、私は彼が忙しいので何もないかなって思う方が大きいです。でも彼とは初めてのことなんです。なければ忘れてることですよね、、、?忙しくて用意できなくても覚えていれば何かひと言あるものでしょうか?今のところ彼からはそういうことが期待されないかなって思ってるのが私の正直なところです。 なければないで彼への気持ちが変わるわけでもないし すごく愛しているのですが やっぱりちょっと悲しいかなって思って。

  • 告白&ホワイトデー。。。

    この一年くらいずっとスキな彼がいます。 取引先のひとで、一年少し、担当で来てもらっています。 私は26歳。彼は25歳です。 彼とは、プライベートケータイでも連絡をとっていて、 この一年ほとんど毎週、仕事&プライベートの話で、週1~3で連絡をとっています。 最近は、時々ごはんを食べに行っていました。 彼は私がスキなことは知っています。 素直にいたいから、スキと思った時には「スキ」と言ってしまいます。 直接は言えないけど。。。 バレンタインに、彼にチョコを渡しました。 そのあと、ちょうど震災になってしまったので、 もちろんホワイトデーは期待できなかったです。ホントはそこで答えが欲しかったけど。 今年に入ってから、私がもう限界で、 「もうやめたい。気持ちがわからない。」 と伝えたコトがあります。 メールだったので、彼はそれに対して、いつもどおり何も言わないけど、 次の日からは必ず優しくなります。 先週の土曜日、彼に、「ホントは彼女にしてほしかった」って伝えました。 もちろん、彼はまた何も言わなかったです。 今度はホントに避けられちゃうかなって思っていました。 避けようと思えば、いつでも避けられるし、 会わない方法はいくらでもある。 それでも変わらず避けることなく、 もっと会いにくるし、優しくなっていました。 今日彼が電話で、 「ホントはこのまえ、ホワイトデー渡そうと思ってたけど、買えなかったんです」 「物は決まってたけど、なかったんです」って言ってくれました。 本当にうれしかったです。 彼はなにかプレゼントするようなタイプじゃないし、 どちらかといえば、女の子に対してとっても不器用です。 「何をくれようとしたの?」って聞いたら、 「ないしょ」って。 それか、ごはんをごちそうするのどっちがいい? ってきかれたので、迷わずごはんがいい!って言いました。 少しでもいっしょにいたいし、 告白してから初めて会うことになります。 何か変わるかな? 告白して、そのあとのごはんだったら、少し期待してもいいですか? ホントにひとりごとみたいになったのですが、 彼の気持ちがずっとわからなくて。。。 取引先ということもあるし、ずっと友達以上恋人未満が続いていて 私もあきらめが付かなかったんです。 彼の気持ちが、わかる方がいたらうれしいです。

  • もうホワイトデーを渡す心理

    こんばんは。 この前の日曜日に気になる人からホワイトデーを渡されました。 私の気持ちとしては、「えっ、もう??」って感じでガッカリしました。 彼はAB型でかなりマイペースですが、 私の発言を細かく覚えてくれていたり優しい人です。 でも男の人でイベントにこだわらない人もいると言いますが… こだわらなくても、もし相手を想うんであればイベントを意識すると思うので、何でもない日に渡すのは興味がない証拠なのでしょうか。 また、バレンタインには手作りのチョコを渡し、ハートがこもってるからちゃんと受け取ってねとメールしたので、気持ちはある程度伝わってるはずなのに…。チョコをくれたのみでした。 しかし友達には「ちゃんとホワイトデーくれるなんて嬉しいと思わなきゃ!」と言われ… 彼の行動をどう捉えていいか迷ってます。 みなさまはどう考えますか?? 教えて下さい((+_+))

  • ホワイトデーに残念な彼。

    付き合って1年の彼がいます。 ホワイトデーの日、彼が仕事の為会うのが深夜になるとのことで了解しました。 私はご飯を作っておいてあげようと思い、ご飯は何がいいか何度か聞いたのですが、なぜかはぐらかされたり曖昧な答えばかり。 そのくせ、私が提案をすると「それはまた今度作って」と言われます。私も、そんな態度なら作らなくていいやと思い当日の21時くらいに「ご飯用意してないよ」とメールで送りました。すると彼から「本当は仕事は休みでホワイトデーのチョコ作ってた。上手く作れないから今日は行けない」と言われました。 失敗作を持って行きたくないという気持ちは分かるので、ドタキャンされたことは別にいいのですが… もし私がご飯作って待ってたら、どうするつもりだったんだ?という思いと、サプライズだったなら言わないで欲しかったな、と思いつつも「そうだったんだ、頑張ってね」と終わらせました。 次の日の朝、彼がチョコ作り後の散乱としたキッチンの写真を送ってきて、頑張ったアピールをされ、なんだかすごく冷めてしまっています…。そして今になって腹が立ってきました… 私は心が狭いのでしょうか…

  • これは浮気でしょうか?

    新婚3ヶ月の主婦です。旦那の仕事は多忙で、平日は終電、土曜日も仕事の場合があります。昨日の土曜日、仕事だからと言って出掛けて行きました。いつもは何とも思わないのに、その日に限って、今日は本当は仕事が休みでどこかに出掛けているんじゃないかと思いました。本当に何の根拠もない勘です。それで、日曜日の今日の夜に旦那の携帯にメールがありました。平日は仕事関係でメールが来ることも多いようですが、日曜日の夜にはめったにないので、何か嫌な予感がして旦那がトイレに入っているときに悪いとは思ったのですがメールを見てしまったのです。そうしたら、女性からで「昨日はありがとうございました。これで明日からまたなんとか頑張ります。」という内容でした。昨日はありがとうってなんだろう、土曜日になんかあったのかなと思い更に他のメールを見てみると日帰り温泉とドライブに行っていたことが分かりました。旦那にすぐに聞いてみると、それは事実だが浮気ではない。同じ会社の部下で仕事をやめるというので説得していたというのです。確かに旦那の会社は激務で人がどんどん辞めてしまい、その部下の女性まで辞めると旦那の仕事量が増え大変だというのは分かるのですが、休みの日にドライブしてまで話しをする必要があったのか、それとも本当は浮気なのか判断がつきません。皆さんはどう思われますか?

  • 切ないホワイトデー。。

    みなさんは、ホワイトデーに何かもらいましたか?? この。。今から書くことについてどう思いますか。 私は。。久々にデートだ♪と思ったのもつかの間。。。 ・指輪かいにいこうと言われ、おそろいつけよう♪って言ったのに、 最初の店では彼は親指にするのを選んだ。 彼はお金がないので私が立て替えることに。。。。 ・次の店ではペァリングコーナーがあった。 シンプルなのがほしかったけど、 けっこう凝ったゴツめのデザインで、彼はコレが気に入り、私の趣味で選んだものはダメといわれあやうく(?)ペアではなくなるとこだった。 ので、チョット妥協した。 まぁまぁ私も気に入ったので薬指にはしないものの、一緒に人差し指にすることになった。 おそろいだね~♪と言いながらウキウキだけど、 彼はコレを払うお金は持ってないためいつものように(暗黙の了解みたいな雰囲気なんです)私が立て替えて買った。モチロンあとからお金は貰います。 帰りみち、 おそろいの指輪うれしいな~♪って私が言って、 「コレ、○○(彼)からのプレゼント(でいいのかな)?」 って聞いたら「は?」ってカンジで。。 「これは、俺へのプレゼントでしょ^^」ってニコニコいわれ。。。 「え。。。なんで?そうなの?私から?」 って戸惑って聞いたものの、「うん、そう^^」 って言われました・・・・反撃する元気なんてないです;; 街はホワイトデーの雰囲気になってるっていうのに。。 ちなみに3/14の出来事でした。 バレンタインは、プレゼントはあげなかったものの(彼の誕生日と近かったため)チョコレートのお菓子を作ってプレゼントしました。 お返しを求めるためにあげたものではないですが、 やっぱりちょっとはロマンチックにいきたいじゃないですか・・・・ 食事もおごってもらったわけではなく、 愛の言葉をもらったわけでもなく。 次の日に、「昨日はホワイトデーだったんだけどなぁ・・・」 って言ったら突然困ったように、。 「ごめん・・・俺を好きにしていいからー笑!」 って・・・・・ もっと愛情があると思ってました。 これって、彼が私に囲われてると思ってるんでしょうか。 愛情があればこんなことは言えないはず・・と思いますが 私が女で夢見がちなだけなのかな?とも思い、冷静に判断できません。

  • 明日はホワイトデー・・・。

    以前、「彼氏が恋愛初心者」というようなタイトルで相談をしました、narumirieです。 皆様のアドバイスで、ちょっと前進しました! 私がちょっとだけ「こうして欲しいの」というカンジで言うようにしたんです。 コトバにしなきゃ、伝わりませんものね。 そしたら、恥ずかしい、とはいいながらも、抱きしめてくれました! 皆様にはホント、感謝しています。 今回またここで相談させてもらったのは、明日がホワイトデーだというのが理由なのですが。 去年も私はホワイトデーにチョコレートをあげました。 その時はただの友達だったし、私も彼も「恋愛感情」なんてありませんでした。 でも、やっぱり、なにがしかの「反応」(ぶっちゃけた話「お返し」)が欲しいですよね? 彼からのお返しは一切なかったのです(笑) 忘れてたんだとは思うのですが、やっぱりいい気分ではありません・・・。 まぁ去年は友達だったからいいのですが、今年は・・・。 ほかの友達にもあげましたが、彼はトクベツなんです。 今年まで忘れられたら、切ないし悲しいし・・・私やっぱり、どうでもいいのかな? なんて思ってしまいます。ココロ狭いですよね・・・。 男の人にとって、バレンタイン→ホワイトデーって、どの位意味を持っているのでしょうか? 女性ほど、重くとらえていないのでしょうか? 三倍返し、なんてとんでもありません!100円均一で売ってるピアスだって、 1束150円とかの花だって、なんだっていいから「カタチ」が欲しいです。 もし、14日を過ぎてもなにもなかったら、女の子の方から 「ねー、14日って何の日だったかなー?」とか聞いてもいいものでしょうか? いろいろな方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • ホワイトデーに

    こちらにはいつもお世話になっています。 バレンタインに本命と分かるようにチョコをあげた男性と、先日食事に行きました。 帰り際に「そういえば昨日ホワイトデーだったの忘れてた、ごめん」「貰ったから返したいとは思ってたんだけど」と言われました…。 明るく言われたし、「お返しが欲しかったわけじゃないし、私があげたかっただけだから」と笑ってその場をサッサと終わらせてしまったのですが、 「忘れてた」って、やっぱり、私の片想いだということですよね…。 ただ、彼は普段とても忙しいので、忘れちゃうのはしょうがないのかな、とは思うのですが ・メールの返事はあまりない(もともとほとんどしないそうですが) ・●●(遠出)に連れてって、と言ってもいい返事がこない (彼から「今度○○(彼の好きなところ?)に連れて行ってあげるよ」というのはあるのですが) ・二人でカラオケなどで朝まで一緒にいても「そういう」雰囲気になったことはない、と思います。 もし時間があって、息抜きになるなら、無理じゃないなら…と誘うといつも時間をあけてくれるのですが、これは「息抜き」をする「相手」が欲しいだけ、と考えた方がいいのでしょうか…。 私の気持ちはばればれだろうし(^^;)ホワイトデーになにもなかったら告白しよう、と思っていました。 「友達」でなく「彼女」の立場ならしてあげたい、支えてあげたいって思うことが沢山あるので。 けど、彼にその気がなければ、忙しい今、そんな事を言うのは酷いかな、今の関係で息抜きの相手になれてるならいいかなって思っています。 以前、私の気持ちが伝わってしまうような事を言った時に「今は気持ちも周りも忙しくてそれ(恋愛)どころじゃない」とは言っていたし 彼を人間的にも尊敬しているので、自分の道を頑張ってほしいので…。 話がずれてしまいましたが、ホワイトデーを忘れた、って言われたことで相手の気持ちはある程度分かるものでしょうか? 浅ましい質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。