-PR-
解決済み

ホワイトデー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48815
  • 閲覧数263
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (28/31)

バレンタインに気になる女の子からチョコをもらったので
少し気合の入ったお返しをしたいと思っています。
お互い、知り合ってからそんなに長くはなく、
彼女が僕に少しでも好意があるものなのかはまったくわかりません。
女性はホワイトデーに友達だと思っている男性から指輪などを
贈られてうれしかったり気になったりしますか?
それとも逆効果でしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (25/110)

私の場合、友人だと思っていた人から指輪を貰ったら怖いです。でも、その彼女はumehiroshiさんにチョコをあげたのでumehiroshiさんに興味はあると思いますよ。その、彼女が何が好きなのかよく分からないので答えにくいですが、アクセサリーでなく、お花とかちょっとおしゃれな雑貨とかを贈って様子を見られたらどうでしょうか?
↓ここにホワイトデーの特集があるので参考になるかもしれません↓
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
やっぱりそうですね。よく考えたら確かにちょっと怖いかも。
もう少し検討してみます。。
投稿日時 - 2001-03-07 16:38:13
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

指輪! それは、ちょっとやばそうですねー。 あたしも知り合って間もない友達にクリスマスの時、いきなり、告白されてシルバーのネックレスをもらったときはかなり困りました。 指輪に限らず、アクセサリーって友達にもらった場合、その対処に困ります。 (彼氏ならとってもうれしいんですけど★) もらったら、なんか使わないともったいないなーって思うし、かといってそれを身につけてるところを見られて 「あ、つ ...続きを読む
指輪!
それは、ちょっとやばそうですねー。
あたしも知り合って間もない友達にクリスマスの時、いきなり、告白されてシルバーのネックレスをもらったときはかなり困りました。

指輪に限らず、アクセサリーって友達にもらった場合、その対処に困ります。
(彼氏ならとってもうれしいんですけど★)
もらったら、なんか使わないともったいないなーって思うし、かといってそれを身につけてるところを見られて
「あ、つけててくれてる!見込みあり?」なんて勘違いされても困るし…といったかんじです。

バレンタインとか、ホワイトデーとかって日本ではけっこうイベント的なあつかいじゃないですかー。習慣みたいなものというか。
だから結構軽いノリで女の子もチョコあげたりすると思います。たとえそれが本命の男の子に対してにしても…。
(そこは女の子の駆け引きです。)
だから、umehiroshiさんの想い人もほんとにただの義理チョコか、本命チョコだったのか分かりにくいと思うんですね。

…そこへ、貴方がバリバリの気合入ったお返しをすると返ってギクシャクしてうまくいくこともうまくいかないような気がします。
ここは、あえて気持ちを抑えてのお返しをしてはどうでしょうか?この場合のプレゼントは食べ物よりも雑貨など彼女の好きそうなものがよいと思います。渡すときにさりげなく「なににしようか、いろいろ迷った」とか「気にいってもらえた?」などという言葉を添えて自分が、彼女に対して気があるということを、チクリチクリとアピールしましょう。

ホワイトデーはきっかけ作りに過ぎません。
そこからどうもっていくかが腕の見せ所です。

がんばれ、日本男児ー!!
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
やはりもう少し抑えて、何か小物くらいのほうがいいですかね。
いいものがないか探してみます。
日本男児なのでがんばります。
投稿日時 - 2001-03-07 16:49:29

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

人それぞれですけど、指輪はもう少し仲良しになってからでもいいのではないですか? まだステディな関係でもない人からいきなり指輪もらったら私は退きますけどね。(^_^;) それよりも仲良しになりたいならお礼にお食事に誘うとか(そのお返事如何で彼女の 気持ちもなんとなく察することができるでしょうし)物質として残らないものの方が いいのではないかなあ。 お花のアレンジメントとかでもいいかもしれないですね ...続きを読む
人それぞれですけど、指輪はもう少し仲良しになってからでもいいのではないですか?
まだステディな関係でもない人からいきなり指輪もらったら私は退きますけどね。(^_^;)
それよりも仲良しになりたいならお礼にお食事に誘うとか(そのお返事如何で彼女の
気持ちもなんとなく察することができるでしょうし)物質として残らないものの方が
いいのではないかなあ。
お花のアレンジメントとかでもいいかもしれないですね。
何しろ友達だと思っている異性からあんまり気合入りすぎたものを頂くのは
気が退けますね。「お返しできないじゃん、こんなのもらっても」って。
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
退きますか(--;
なにがいいのかなぁ。がんばります。。。
投稿日時 - 2001-03-07 16:40:32
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (1/7)

お二人は付き合ってないんですよね? しかももらったチョコレートは本命か義理かもわからないんですよねぇ? そしたらアクセサリーはやめた方がいい気がします。 とりあえずお返しはお菓子とか無難なものにした方がいいんじゃないかなー・・・ 彼氏じゃない人に気合いの入ったプレゼントもらっても困っちゃうと思う。 ...続きを読む
お二人は付き合ってないんですよね?
しかももらったチョコレートは本命か義理かもわからないんですよねぇ?
そしたらアクセサリーはやめた方がいい気がします。
とりあえずお返しはお菓子とか無難なものにした方がいいんじゃないかなー・・・
彼氏じゃない人に気合いの入ったプレゼントもらっても困っちゃうと思う。
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
なんか満場一致でだめという意見ですね。
ちょっとへこんできました。
まぁあせって早とちりしなかっただけ良しとします。
投稿日時 - 2001-03-07 16:42:47
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

逆効果だと思いますよ。 彼氏じゃない他人の人から、ホワイトデーにアクセサリーをもらえば、引きます。 ましてや、指輪なんて、めちゃ引きます。怖いです。 バレンタインにチョコをもらったそうですが、本命か義理かわからないんですよね? じゃあ、気合の入ったプレゼントは控えた方が良いように思いますけれど・・。 高級なお菓子程度にしておくほうが無難でしょうね。 ...続きを読む
逆効果だと思いますよ。
彼氏じゃない他人の人から、ホワイトデーにアクセサリーをもらえば、引きます。
ましてや、指輪なんて、めちゃ引きます。怖いです。
バレンタインにチョコをもらったそうですが、本命か義理かわからないんですよね?
じゃあ、気合の入ったプレゼントは控えた方が良いように思いますけれど・・。
高級なお菓子程度にしておくほうが無難でしょうね。
お礼コメント
umehiroshi

お礼率 90% (28/31)

ありがとうございます。
そうですね、やっぱり・・・。
もう少し考えます。
投稿日時 - 2001-03-07 16:45:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ