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テレアポの仕事

私は、テレアポの仕事が、未経験です。あさってから仕事なのですが販売経験はあるのですが   知識がなくてもできますかまた一日おなじ内容を電話ではなすんですか。もし今テレアポのお仕事されているかたいましたら回答お願いします

みんなの回答

  • nacchan
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.4

こんにちは。 新しいお仕事の前って不安ですね。 >知識がなくてもできますか 知識がなくてもできるようなものもありますし、 研修でお勉強してからというものもあります。 それはお仕事する前に確認できなかったんでしょうか。 研修中は時給も違ったりしますよ。 >また一日おなじ内容を電話ではなすんですか そうですね。でも相手はそれぞれ違いますから、 話しかけたことに対して、答えも違ってきます。 テレアポってことは、 少なからず何かを売るようなセールス要素を 含むわけですから、迷惑がられることは多いですよ。 突然電話を切られるのもよくあることですし、 覚悟してお仕事した方がいいです。 どんなことを電話でお話しするのか、 事前に確認してお仕事に就いてくださいね。

  • Takamitu
  • ベストアンサー率24% (115/474)
回答No.3

テレアポの経験あります。 僕の場合はテレアポというより、電話で見込みとって勧誘して契約する、本格的なものでした。 はっきりいうとすぐやめました。 一日中電話でしょう。もたないですよ。 あなたが、電話好きなら別ですが、普通は1日7時間電話かけ続けられません。 経験から言って今の時点でやめたほうがいいです。

回答No.2

 テレアポって、テレフォンアポイントメントの略語? と言うことは、貴方が電話をかけて営業する仕事? だとすれば、最低限、特定商取引に関する法律は理解してからにしてね。 役務の提供を電話で勧誘する場合、事によっては貴方が犯罪者になることがありますよ。

  • v6v6
  • ベストアンサー率25% (112/445)
回答No.1

テレアポにも色々なジャンルがあります。ジャンルによっても若干異なるとは思いますが、注意する点は共通です。研修である程度の知識は教えていただけるでしょう。ただし、かなり詰め込み研修になるので研修中は集中し、メモを取りましょう。 話す内容はおのずと決まってきます。しかし、業務中にはわからないことがどんどん増えてきます。この仕事は、わからないことを上の方に聞いて覚えていくという仕事です。わからないからといっても自分の責任として抱え込まないようにしてください。 また、クレームなんかもかなりあります。そんなお客様に対しても乱暴な対応はしてはいけません。クレームをひくと落ち込むとは思いますが、あくまでポジティブに行きましょう。

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