• 締切済み

ワコーズのストップリーク

ラジエターの漏れ止め剤でラドウェルは2本まで入れてもいいと書いてありますが、ワコーズのストップリークはどうなんでしょうか? 2本入れた方はいますか? ガスケットの抜け?のためにリザーブタンクが溢れていたのですが、ワコーズのストップリーク(1本使用)で溢れることは少なくなりましたが、ラジエター内の冷却水はいまだに減り、冷却水のランプが点いたり消えたりします。 そのため、もう一本入れようか迷っています。 修理をするか買い換えればいいのはわかっているのですが、何分にも予算がありません。 何とか、漏れをとめる方法も教えて頂ければ助かります。 12年前のボンゴディーゼル・ターボです。

みんなの回答

• takeo185
回答No.1

>2本入れた方はいますか? いないと思いますよ。 水漏れなら効きますが、ヘットガスケット抜けの場合だと、入れても無駄です。修理するのがいいですが、お金が無いなら、サーモスタットを抜いてください。今からの季節ヒーターを使用する機会が少なくなるので試してみてください。

sankikou
質問者

補足

車のキャップを開けた状態でエンジンをかけると、泡が出るというより吹き上がってきます。 この状態は、やっぱりヘッドガスケットの抜けですか? ストップリークを入れる前はリザーブタンクから信号で止まるたびに(走っているときには見れないので)溢れているのがわかりましたが、現在は溢れるということはなくなりました。 ただ、ラジエター内の冷却水は減っています。(毎日確認) 常に温度計に目をやっているのですが、温度の上昇は見られません。 それでもサーモスタットをはずす事でヘッドガスケットの抜けによる燃焼ガスの漏れに効果がありますか?